2017年8月18日 (金)

ヘボ采配

またまた、ヘボ采配で…。

なぜ、三上を代えない。フォアボールを出した時点でもうダメだろ。橋本なんかに打たれても代えない。陽に同点3ラン打たれて…。

もう2軍に落として再調整させたほうがいい。防御率5点台の中継ぎって、パットンもそうだが、打たれ始めたら止まらない。

この前のチャンスに代打荒波の采配といい、もういい加減にしてくれ。

これでも、何とか勝っちゃうから始末が悪い。

勝ち試合は勝ちにいかないと…。

今日なんて絶好の試合展開なのに…。

ここは石田に勝ちをつけてしっかりと勝たなきゃいけない試合。

まだ同点だが…。

もう期待しないで見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

今日は勝たないと…

歯がゆい試合の続くベイスターズ。

相変わらず、采配には疑問が残る。

まあ、言ってもしょうがないので…。

今永、石田、ウィーランド、井納に続く先発ピッチャーが…。

エスコバー、久保とメッタ打ち。飯塚のほうが使えるだろ。砂田を先発に戻せばいいと思うのだが…。

中継ぎも不安だらけ。パットン、三上が投げてみなければわからない状況はきつい。ここにきて加賀にも疲れが見えるし。

こんな時こそ、須田に帰ってきてほしいが…。

打つほうはいろいろと不満もあるが、まあ頑張っている。いっこうに筒香の調子があがってこないのは気になるが。

ただ、2番セカンドが日替わりはやめてほしい。柴田か、田中。石川あたりである程度固定ほしいのだが…。

倉本2番において、ピッチャー9番に戻すのもありだと思うが…。

筒香もやっぱり4番が似合う。

打順組み換えが成功しているようにみえるが、その実たまたまだっただけのような。

あと、代打陣の非力さも気になる。イキのいい、若い選手を使ってほしい。そういえば下園はなにをしてる?。

期待の関根も上がってこないな。

まあ、あれこれ言ってもラミレスがやめない限りはこんな野球を続けるのだろうから、一つでも上を目指して頑張ってもらおう。

まあ、今日はウィーランドにヤクルト先発はルーキーの梅野。

まあ、楽勝でしょ。

これで今日勝てないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

横浜、2位、貯金7も…

2位、47勝40敗。貯金7のチームの監督に言うのは失礼だが、ラミレスやめてくれ。

ほんと、へたくそ。昨日だって、2回も3回も采配ミスしてる。結果、なんとか1点差で逃げ切ったが…。

今日も…。

特に7回。先頭の倉本が2塁打で出塁。ええ、桑原に送りバント?。ありえないだろ。

送って1点取りにいったところで同点。ここは明らかに押せ押せだろ。バントはしないんじゃないのかい。

1死、3塁でどれだけ打てない打線か、まだわからないのか。データ持ってるんじゃないのか。ダブルプレーもないし、打てなかったところで、次が筒香なら1死2塁でも3塁でも一緒だろ。

百歩譲って、送るなら、外野フライを打てる打者に代えるか、スクイズでもしてみろよ。

あれえ、中断明けの無死、1、2塁。あっ、また送った。もらったチャンスなのに、梶、荒波で同点にもできない。

なんもしなければ勝てるのに。余計なことをして勝ちを逃がしている。

ああ、まともならいまごろ広島と首位争いなのに…。

でも、この成績なら来年もラミレスなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

だめだあ

前半戦、ここまで貯金2、仮に3連敗しても5割で折り返せる。

いいように見えるが、ダメダメ。

ほんと、へたくそ。

なぜ、ノーアウト2塁から送りバントさせる。外野フライがまったく打てない打線。特に筒香、梶谷あたりはまったく…。

昨日も今日も、石川にバントさせて1死3塁の形をつくって、筒香で1点も取れない。

浅い回でバントさせる必要ないだろ、アウトになっても、1死2塁で筒香でいいだろ。

3番に筒香、7番に梶谷を置いて打線組み換え成功みたいに言われているが、たまたま。

2番、梶谷はもともと反対だったからいいとして、6番で使ってほしいが…。

あいかわらず、左には右。右には左のバカのひとつおぼえみたいな使い方しかできないし、ピッチャーの使い方も…。

足もつかえないし…。

もっともっと勝てるチームなのに…。

ただ、酷評してきた桑原がここにきて打ち出したし、倉本も当たりが出てきた。

よくも悪くも、ロペス、筒香、宮崎のクリーンアップは強力。

ピッチャーもウィーランドが帰ってきたし。、中継ぎが整備されれば。三嶋あたり、中継ぎで使えないか。

まあ、期待しないで応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

ああっまさかの…

宝塚記念のキタサンブラック、まさかの惨敗。ショック、ああ、競馬当たらないな。

で、ベイスターズ。石田、今永で予想通りの連勝。ああ、やっぱり、あの4点差からの逆転負けは痛かったな。

いま、巨人ー中日見てたら、どっちもどっち。しかし、中日の抑えの田島。あんな、逃げのピッチングしてたら…。キャッチャーに原因があるのか、ピッチャーにあるのか。ベンチも動かないと…。勝ってくさいとでもいうような…。

まあ、4、5位がこんな試合してくれると助かるが…。

石田、今永、浜口の左トリオにウィーランドが帰ってくれば…。

井納がいまいち、掴み切れないが…。いいのか悪いのか…。

あとは飯塚をちょっと見てみたい。

パットン、三上、砂田、田中のセットアッパーに不安はあるが。早く須田が去年のよう投球ができれば。

打線は上向いてきてるし、いけるんじゃないか。

采配については納得できないことが多々あるが、まあ他もヘボだし、阪神もそろそろへばってきそうだし、強い広島がそうそう続くとも思わないし…。

ガンバレ、ベイスターズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

またですか、

あーあ、せっかく筒香がホームラン打ったのに…。

井納の代え時、遅すぎるよ。

相変わらずのヘボ采配。

交流戦の最終戦でも4-0からの逆転負けといい、なんで?

ヘタすぎだろ。

ピッチャーの調子なんて見てりゃわかるだろ。

あの時のパットン、三上はもういっぱいいぱいだったろ。なぜもっと早く動かない。

あれ、9回表に2点差追いついた。

でも、セカンドゴロでホームアウト。

勝ち越せないと…。桑原も走塁が…。

梶谷もなあ、こういうとこなんだよな。

これじゃ、追いついても意味ないじゃん。

初回、3回できちっと点取っておかないから。

もし、今日の試合勝ったらラミレスのヘボ采配をみんななかったことにしちゃうんだろうな。

おっ、三上今日は良さそうじゃん。

さあ、どっちに転ぶか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

もう、いいかげん…

あいかわらずのベイスターズ。

シーズンを見据えての戦いだというが…。

勝てる試合は勝たないと…。

まあ、あのシリアコをスタメンで使うとは…。佐野も使えない。

今日やっと期待の関根が上がってきたが。使ってよ、スタメンで。

今日も全発は浜口でいいだろ。石田は明日でも…。

ただ、石田のピッチングはよかった。で、今日もなぜ5回で代える?。代えた田中健、須田が打たれてジ、エンド。

平良だって、もっと早く下に落とせばよかった。ついでに熊原も。

先発には、国吉、砂田を回せばいい。うしろは、とりあえず、パットン、三上、山崎がいるのだから、あとは調子のいいピッチヤーで回せばいい。

打線も、もう桑原は代えるつもりはないみたいだ。

筒香も調子が上がってこないし、一度登録抹消したほうが…。

ただ、こんな野球でもまだ3位。広島、阪神以外はもっと。酷い野球をしている。

でも、こんなだと13連敗の巨人においつかれるぞ。

ラミレスさん。左に右。右に左のバカみたいな起用ももう止めたら。

石田が戻ってきて、ウィーランドが帰ってきたら、まあそこそこの戦いはできるとは思うが…。

あっ、そうそう先日の西武戦。なぜノーアウト1塁でエリアンにバントをさせる。バントするなら代打だろ。送りバントで5-4-3のダブルプレーってどいうこと。この試合だって勝てた試合なのに。

期待せずに応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

ベンチワークの差

金本監督がいいとは思わないが、それ以上に横浜は…。

4回の阪神は2死1塁から、鳥谷の当たりで迷わず手をまわして1点先制。

対して横浜。ロベス、宮崎の2塁打2本で同点。さらに2死2塁から、戸柱のヒットで帰ってこれない。宮崎の足はわかるが、メッセンジャーから連打は期待できないのだから、ギャンブルでもいい。アウトになってもいい、同点なんだから。あそこは走らせるべきだろ。

横浜は1塁から、ヒットで1、3塁の形を作れない。もう少し、走塁をなんとかしなければ。ホントに走れない。多少のリスクを冒しても、行くところは行かなきゃ。

暴走と好走は紙一重。

今日は勝って貯金したいなあ。

それと2割3分の1番バッターをいつまで使うつもりなんだろ。桑原をどうしても使いたいなら、7、8番あたりだろう。それならまだわかるのだが…。

あいかわらず、動かないし、ラミレスさんよ、もう少し納得のいく采配を。

まあ、どこもたいしたことないから、これでもいいのだろうけど。

倉本がやっとよくなってきた。

今永がちょっと心配。よくないのなら、下で再調整させても。

あっ、桑原だ。1死1塁。最低でも2塁までランナーを。

と思ったら、エンドランで送れない。なんでエンドランで」フライ?。ホント使えないなあ。

っりゃ、中谷にホームラン?

ダメだあ。

期待しないで応援しよう。

ええ、6回裏2死1、2塁。井納、って代打送らんのかい。負けてるよ。勝ってんじゃないよ。何を考えている、ラミレスは。

ほうら、7回先頭に死球。送って2塁。まあ、勝ってるからメッセンジャー打席。あれ、ヒット打った。井納、もういいよ。

って。これで勝ったら、奇跡だなあ。

どんな、ヘボ采配でも勝てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

おーい、ラミレス、頼むよ

ああ、去年のロマックの悪夢が蘇る。

オープン戦好調だったシリアコ。

シーズンに入って、さっぱり。今日も2打席見ていてとても打てそうにない状態。

6回の2死3塁は当然代打だろ。

動けよラミレス。去年、まったく打てなかったロマックを2か月も使い続けて借金11まで膨らんだ二の舞か。

何度も言うが、なぜ関根を使わないのか。下園だって白崎だって、乙坂だっている。誰に代えてもシリアコよりは可能性があるだろ。

って、今永がケガ?。しり上がりに調子を上げて2安打ピッチッグ。ああ、たいしたことがなければいいが。

ありゃ、三上がピンチ。三上もピリっとしないな。

今日は梶谷、筒香が打てない。

そろそろ筒香の一発見たいな。

って、負けそうな展開。チャンスに1本が出ない、相変わらずの打線。

このピンチを抑えたら、サヨナラ勝ち出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月31日 (金)

プロ野球開幕

ああ、やっぱり1番は桑原、サードにシリアコ、ショートは倉本。

うーん、関根使ってほしかったな。倉本も調子がいまいち、白崎でもよかったのでは。

で、田中を6番で使うのなら、セカンドは宮崎でも…。

2番で使うのなら、田中でもいいが…。

やっぱり、ラミレス監督に期待するのは…。

7回の攻撃も仕掛けていかなきゃ。シリアコ、田中、倉本をそのまま打たせてあっさり三者凡退。

その裏、須田がノーアウト満塁のピンチ、1死をとったところで新人の新藤。ここは須田続投だろ。代えるなら1、2塁のところ。あそこまで投げさせたならそのまま須田でいくべき。

うーん、まあ戦力的には問題ないし、他チームもそんなに抜けてるわけではない。

明日からの逆襲に期待したいが、クライン使えるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧