2017年9月24日 (日)

神戸新聞杯

阪神11レース 神戸新聞杯

我がダービー馬、レイデオロが始動。断然人気だが…。

相手もPOG馬のキセキ。だが、人気になりすぎ。500万、1000万と連勝で大きな飛躍を期待できる大器だが。

その馬連が5倍。10倍はつくと思っていただけに。

あとはダービー4着のマイスタイル。ダービーは展開利もあったが、アダムバローズ出方だが、の今回も単騎逃げが見込める。

馬連1点、3連複1点で勝負。

東京11レース オールカマー

マイネルミラノに期待。逃げるか2番手から直線抜け出す。

相手に積極的には買いたくないのだが、アルバート、ルージュバック、ステファノス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

セントライト記念

昨日のローズS、買った4頭BOXの着順が2、4、5、6着。なんとも…。

3日間開催の最終日の今日はセントライト記念。

中山11レース セントライト記念

なんとも寂しいメンバー。

皐月賞馬アルアインの実績が抜けているが…。

どうもこの馬買う気になれない。

本命はクリンチャー。

プラチナヴォイス、サンデームーティエへ。

阪神11レース 仲秋S

難しいレースだ。その割に妙味がない。

展開を重視して、前に行く馬で。

アルテ、ラプソーディア、エスティタートの3頭BOX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

京王杯オータムH

夏競馬もイマイチの結果で…。

狙っている穴馬は来ているのだが…。

中山11レース 京王杯オータムH

関屋記念を鮮やかに逃げ切ったマルターズアポジー。人気になりすぎている今回はカモのような…。けど、ずっと買い続けている馬。悩ましい。

その関屋記念で32秒8の脚で追い込んできたウキヨノカゼ。こちらもずっと追い続けている馬。この2頭で決着するのは現実的にはむずかしいのだが…。

両極端の脚質。前か後ろか。

でも、買わないわけにはいかない。

あとはボンセルヴィーソ、ウィンフルブルーム、アスカビレンあたりを買ってみたいのだが…。

阪神11レース セントウルS

やっと軌道に乗ってきたフィドーシア。これも人気になりすぎてイヤなのだが…。おまけに大外枠、お手馬じゃなかったら真っ先に切るところだが…。

ここは狙いたい馬がいない。

前走のサマーアイビスダッシュでフィードシアを破ったラインミーティア。

9歳馬だが、そんなに衰えの感じないスノードラゴン。

3頭のBOXで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

宝塚記念

阪神11レース 宝塚記念

11頭立てと寂しいメンバーになってしまった。

キタサンブラック1強の図式。ふつうに走ればまず負けまい。まあ、競馬だから何があるかわからないが、逆らう理由もない。

相手探しの一戦。

ただ、馬場状態が気になる。雨の影響がどこまであるのか。

断然人気から入る以上は相手には…。

シュバルグラン、サトノクラウンじゃ面白くない。切り。

ミッキーロケットに期待する。

あとはシャケトラ。本当に強くなるのは秋あたりだろうが、ここでも。

雨がひどくなればスピリッツミノルも買ってみたいが…。

まあ、3連単、キタサンからミッキー、シャケトラの裏表の2点で。

東京11レース パラダイスS

ノットフォーマル、ウィンガニオンの行った行った。

あとは順当にグランシルク。

函館11レース UHB杯

函館走るトロピカルガーデン、52キロで一発。

相手にマユキ、ベルモントラハイナの3枠2頭。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

ユニコーンS

全米オープンの松山、昨日爆発して今日期待してたら、パットが…。

上位陣にビッグネームがいない今回チャンスだと思ったが、スコアを伸ばしきれずに1アンダーでトータル6アンダー。パットが決まればもう3つ、4つは伸ばせただけにもったいない。

まだ全員ホールアウトしてないが、トップは12アンダーに二人。11アンダーにひとり。10アンダーにファウラーら二人。これはちょっと厳しい。

錦織君もそうだが、勝てそうで勝てない。錦織君はグランドスラムは厳しいだろうが、松山はゴルフは安定しているしまだ若い。そのうちメジャーは勝てるんじゃないかと思っている。

さて、今日の競馬。

東京11レース ユニコーンS

1番人気のリエノテソーロ。ダート馬じゃなく、芝馬なんじゃないかと疑ってみる。芝1600を1分32秒で走る馬。馬体重も450キロ。たしかに交流重賞を勝ってダート2戦2勝だが。

本命はサンライズソア。ダートは2戦2勝。前走は強かった。

相手にはこれも2戦2勝のサヴィ。

あとは穴っぽいところで、サンオークランドとラユロット。

函館11レース 函館スプリントS

昨日開幕した函館、前が止まらない。

ここは高松宮記念を勝ったセイウンコーセイ。

相手に、人気を考慮して、函館巧者のエポワス、クリスマス、ブランボヌールをピックアップ。

阪神11レース 米子S

ダノンメジャー、ベステンダンク、ベルキャニオンの3頭BOX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

エプソムC

2歳新馬戦もスタート。まだ宝塚記念も残っているが、もう気分は夏競馬。

東京11レース エプソムC

マイネルハニー、マイネルミラノのラファイン勢の行った行ったに賭けてみる。

順当ならアストラエンブレムなのだろうが…。

パドルウィール、クラリティスカイの前に行く馬を絡めて。

阪神11レース マーメイドS

重賞とはいえ、オープン馬は数えるほど、条件馬でも勝負になるレース。

プリメアアスールの思い切った逃げに期待。ここはほかに行く馬もいない。ハンデ51キロを味方に逃げ切る。

トーセンビクトリー、ショウナンバーキンを相手に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

安田記念

東京11レース 安田記念

香港勢のビューティーオンリー、コンテントメント。人気がないのなら、買い。

本来ならグレーターロンドンを7本命にしたかったが、順調さを欠いた中での参戦。後方一気という脚質もネック。そこそこの人気だし…。

ひさびさのマイルに参戦するアンビシャスがおもしろい。

香港勢2頭にアンビシャスの3頭BOX。

阪神11レース グリーンS

馬券的に食指が動かないレース。

ウィンスペクトル、セセリ、リッチーリッチーの3頭BOX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

日本ダービー

東京10レース 日本ダービー

先週のオークスはソウルスターリングが期待に違わぬ強さを見せてくれた。

今週も藤沢厩舎、ルメール騎手のレイデオロでもう一丁。

皐月賞は勝負を度外視したような最後方からの競馬で5着。今度は勝ちに行く競馬を。

問題はアドミラブル。未勝利からケタ違いの競馬で3連勝。前走の青葉賞も文句のない競馬。

でもレイデオロから入る以上は…。

対抗は皐月賞でも狙ったクリンチャー。その皐月賞は先行して4着。強い競馬だった。

あとは東京3戦3勝のダイワキャグニー。

大穴でマイネルスフェーン。

東京12レース 目黒記念

いまや、ダービーデイの名物レースとなった。最終レースのGⅡのハンデ戦。

1600万を勝ったばかりのサラトガスピリットから。

相手に逃げるメイショウカドマツ、

ウムブルフとの3頭BOX。

京都10レース 安土城S

懲りずにトウショウピスト、1400なら楽に行けるのでは。

オウノミチ、ブルミラコロへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

オークス

東京11レース オークス

桜花賞でよもやの3着に敗れたソウルスターリング。敗因は馬場だけなのか。勝つと思っていた(それも圧勝)だけに納得のいかない競馬だった。

あらためて期待。こんどこそその強さを見せてほしい。

相手はモーヴサファイア、ハローユニコーン、ホウオウパフュームの3頭。

アドマイヤミヤビ、リスグラシューは切り。1番人気から入る以上は買えない。

桜花賞馬のレーヌミノル。人気を落としているなら買いもあるが…。

京都11レース 下鴨S

ここはプリメアアスールの逃げに期待。

相手にも先行するヴォージュ、ノーブルマーズの2頭。

新潟11レース 韋駄天S

フィドーシア、あれええ、人気になりすぎ。

でも、お手馬だしここから入る。

内枠に入ったが、ラズールリッキー、オメガヴェンデッタ、軽量50キロのスティンライクビーへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

ヴィクトリアマイル

うーん、なかなか軌道に乗れない。来てるんだが、あとちょっと。

東京11レース ヴィクトリアマイル

本命は期待値込みでウキヨノカゼ。勝ってほしい。

対抗にアスカブレン。

あとは順当にミッキークイーン。

悩ましいのはルージュバック。強いはずなのだが…。今回人気を落としたらと思っていたが、思ってたよりも人気。ここは切る。

ウキヨ、アスカ、ミッキーの3頭BOXで。

京都11レース 栗東S

コウエイエンブレムの3連勝に期待。

ダート3戦3勝のサイタスリーレッド。500万、1000万、1600万とダ1200で3連勝。1400と距離延びて、オープンでどうかだが、通用していい。

あとは例によって、カジキ、ゴーイングパワー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧