« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月29日 (金)

なにをやりたいんだラミレスは…

おとといのヘボ采配で引き分けて、昨日は完敗。

2位、ハマスタでCSは限りなく遠のいた。

で、今日は打線をいじってきた。なぜ、今になって…。

まあ、ふつうにやれば勝てる試合だが。

メンドーサごときをなぜ打てない。

石田くんもピリっとしないし。

この試合を落とすと厳しくなる。

勝てば、ほぼCS進出は決まりだろう。

ここは大事な一戦。

どんな形でも勝ちにいかなければ。

おお。宮崎超ファインプレイ。

おお、筒フォアボールから、宮、ヒット。戸柱3ランだあ。

これで、ラミレスバカやらなければ勝てるだろ。

石田がこれでピリっとすれば。

くれぐれも継投、間違えるなよ。

行け、ベイスターズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月27日 (水)

遅いよ、ラミレス

ああ、楽勝の試合展開が…。

代えるのが遅すぎる。

4、5回から、球がうわずってきていた。

もっと早く代えてあげなきゃ。

3点取られて、なおも満塁。

やっと代えた。

バカじゃないの。もっと早く動かなきゃ。

三上が抑えたとしても、ぜっかくの流れが…。

なんとか抑えた。

胃が痛くなるような試合。

巨人が中日相手に勝ってるし。

なんとしてもこの試合はとらなきゃダメ。

打て、宮崎。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

残り7試合

いよいよ、残り7試合。

ここにきて、阪神相手に甲子園で2連勝。

戦い方には、いまも不満があるが、勝てたのは大きい。

5勝で自力でCS確定。阪神に3連勝すれば2位も見えてくる。

ハマスタですべて出来るのも追い風。

たぶん、巨人はヤクルトに3連勝するだろう。

昨日の試合見てたら、真中の戦術も、中村のリードも酷いものだった。ヤクルト、勝てた試合だったのに…。

阪神に3連勝さえすれば、巨人、阪神が2試合直接対決があるだけに断然有利になる。

浜口、井納、石田の順番だろうが、ここは頑張ってくれ。

桑、柴の1、2番には今も納得がいかないが、ここまで来たらしょうがない。

宮崎に復調の兆しがでてきたし、ロペスもいい。

がんばれ、ベイスターズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月24日 (日)

神戸新聞杯

阪神11レース 神戸新聞杯

我がダービー馬、レイデオロが始動。断然人気だが…。

相手もPOG馬のキセキ。だが、人気になりすぎ。500万、1000万と連勝で大きな飛躍を期待できる大器だが。

その馬連が5倍。10倍はつくと思っていただけに。

あとはダービー4着のマイスタイル。ダービーは展開利もあったが、アダムバローズ出方だが、の今回も単騎逃げが見込める。

馬連1点、3連複1点で勝負。

東京11レース オールカマー

マイネルミラノに期待。逃げるか2番手から直線抜け出す。

相手に積極的には買いたくないのだが、アルバート、ルージュバック、ステファノス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

セントライト記念

昨日のローズS、買った4頭BOXの着順が2、4、5、6着。なんとも…。

3日間開催の最終日の今日はセントライト記念。

中山11レース セントライト記念

なんとも寂しいメンバー。

皐月賞馬アルアインの実績が抜けているが…。

どうもこの馬買う気になれない。

本命はクリンチャー。

プラチナヴォイス、サンデームーティエへ。

阪神11レース 仲秋S

難しいレースだ。その割に妙味がない。

展開を重視して、前に行く馬で。

アルテ、ラプソーディア、エスティタートの3頭BOX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

またまた…

4-4から8回の表、ノーアウト満塁。

代打、乙坂、後藤?

なんでだあ?

ここは代打なら戸柱、石川だろ。

乙坂だったら、嶺井のままでいいよ。

満塁でなにもできない。

そんなに勝ちたくないのか。

巨人追いついた。

もう目の前で胴上げみて反省しろ。

これで負けるだろうな。

ほんと、どうしようもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を考えているんだか…

4位転落した横浜。

今日負けて、阪神が負けると目の前で胴上げ。

あれえ、また1,2番。桑、柴。で、7番嶺井で8番ピッチャー。アホかあ。

あの定、ロペ、梶で1死2、3塁もまたなんの芸もない攻撃。ここで取らなきゃ。

あれえ、今永1回よかったのに、2回に2点取られた。

って、批判してたら、桑、柴、打った。

勝ち越したのに、今永君ピリッとしない。

3-3の同点。

あれ、嶺井打った。おい、さっき打てよ。

チャンスに打てない。

ピンチに弱い。

今日は負けたくないなあ。

おっ、阪神、菅野から2点取った。

頼むよ、ラミレスさん。

勝ちにこだわる采配してください。

って、無理か。

打ち勝つしかないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

2回で代えるなら代打だろ。

あちゃ、せっかくプーさんがスリーベースヒット打ったのに…。

飯塚がボロボロ。ピッチャーに打たれたらダメだろ。その前に磯村と勝負しろよ。そんなにコントロールのよくないピッチャーが満塁にしてどうする。

結果、6失点。

で、2回の表の攻撃。そのまま飯塚に打たせたから続投かと思ったら、その裏から三嶋交代。

ええっ、代打を送るのがもったいなかった。わけのわからない采配。

打たせたなら続投でいいだろ。

おっ、三嶋何とか抑えた。

おおっ、1点返した。

でも。桑原、柴田。どうにかしろよ。あきらかに調子を落としている。なぜ代えない。

あっ、満塁だ。ここで1本出るか出ないかなんだよな。

ああ、嶺井じゃダメか。ここは戸柱なんだよな。

まだ3回。3点のビハンド。

逆転してみろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

4連敗でゲーム差なし

いつまで続く迷采配。

勝てる試合を落として、明日、明日と言っているような監督いらんでしょ。

ミスはあるもの、それはいい。それ以前の問題。

あれ、3点先制も1死2、3塁で桑原。なんにもしない。ここは外野フライも打てないバッターなんだからスクイズでもいいだろ。この前も3点取ったあとの、芸のない攻撃で逆転食らったが…。

こんなことしてるから逆転される。4点目を取りに行かなきゃ。一気に野村を潰さなければ。

まあ、ウィーランドが頑張ってくれればいいけど、うしろのピッチャーが使えない状況なら何点あってもいい。

とにかく、今日はなんとしても勝たなきゃ。

もうシーズン通してなんて言ってる場合じゃないだろ。

勝て。今日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

京王杯オータムH

夏競馬もイマイチの結果で…。

狙っている穴馬は来ているのだが…。

中山11レース 京王杯オータムH

関屋記念を鮮やかに逃げ切ったマルターズアポジー。人気になりすぎている今回はカモのような…。けど、ずっと買い続けている馬。悩ましい。

その関屋記念で32秒8の脚で追い込んできたウキヨノカゼ。こちらもずっと追い続けている馬。この2頭で決着するのは現実的にはむずかしいのだが…。

両極端の脚質。前か後ろか。

でも、買わないわけにはいかない。

あとはボンセルヴィーソ、ウィンフルブルーム、アスカビレンあたりを買ってみたいのだが…。

阪神11レース セントウルS

やっと軌道に乗ってきたフィドーシア。これも人気になりすぎてイヤなのだが…。おまけに大外枠、お手馬じゃなかったら真っ先に切るところだが…。

ここは狙いたい馬がいない。

前走のサマーアイビスダッシュでフィードシアを破ったラインミーティア。

9歳馬だが、そんなに衰えの感じないスノードラゴン。

3頭のBOXで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

おーい、なぜだあ…

ああ、なぜ11回に山﨑で、12回にタナケン?

おまけに、2死2塁から三嶋って…。

さらに鳥谷でなぜ砂田に替えない?

意味わからん。

へたに勝つから、ラミレスのヘボ采配が…。

攻撃もそうだが…。

こんな試合を見せられると…。

早く高田GM、やめてくれ。ラミレスも。

巨人が負けて、ここは引き分けでもよかったのに…。

阪神とは5、5ゲーム差。

後、6試合の阪神戦、全勝か5勝1敗っでいかないと。

もうこれで、横浜でCSは厳しくなった。

まさか、13連敗したチームにも逆転されるのか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい加減、勉強しろよ

たく、しょうもない。

なぜ、三上?。ここは石田続投だろ。石田で打たれたら納得もできる。

よりによって三上。たとえ抑えたとしても…。あら、2死から甘いボール打たれた。あれがホームランバッターだったらスタンドまで行ってるぞ。

また始まったラミレスさんの迷采配。

あぶねえ、抑えた。が、結果論。あきらかな継投ミスだろ。

あと20試合切って、落とせる試合はないはず。ここにきて140試合のこと、考えてる場合じゃないだろ。

奇跡的な3連続完封で息を吹き返したと思ったら、今永、井納で連敗。

とくに今永が心配。これから立ち直れるか。

もう井納はいい。砂田を先発に回して井納をセットアッパーで使ったら。1イニングだったらいいピッチングできるんじゃないか。

尾仲が使えなかったし、平田もエスコバーもピリッとしない。いないなあ、いい中継ぎが。

打つほうも筒香の調子が上がってこないし、ここにきてロペスが…。

宮崎も首位打者を明け渡すし…。

桑原はやっぱり桑原。守備も走塁もバッティングも…。あるのは意外性だけ。

ちゃんとした1番バッターをつくらないと…。

なんか、失敗しても勝つからおかしなことになっている。

全体的な底上げはできているから、そこそこの戦いはできるが…。

それにしても、9月に入ってからの攻撃陣の不調は…。

今日はなんとしても勝ちたい。

どんなかたちでもいい。

勝ちにこだわる采配してくれ。

ああ、パットン、先頭にフォアボール。こりゃあ、ダメかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 2日 (土)

風前の灯

ああ、巨人になぜ勝てない。

戸柱のリード、もうなんとかしてほしい。戸柱は代打の切り札として起用すればいい。

キャッチャーは嶺井でいいんじゃないか。

ウィーランド、今永で勝てないときつい。今永は2段モーションを気にしてフォーム修正したらしいが…。

もう、今年はいいか。

細川、佐野、網谷あたりを上げて使ってみればいいのに。今の代打陣じゃとてもとても…。

期待している関根も上がってこないし…。関根を1番で使えればいいんだが…。

もう、桑原の1番は…。足ないし、守備にしても一完歩目が遅い。6、7番あたりが一番思うのだが…。

あの、広島戦での奇跡的な逆転劇をいい想い出にして、残り試合は来期を思いながら見ていこう。

Bクラスになったら、ラミレス監督やめてくれるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »