« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月25日 (金)

真夏の夜の奇跡

ああ、まさかまさかの9回裏、筒香、ロペス、宮崎の3連溌から始まった広島との3連戦。

ありえないような結末が待っていた。

2戦目は頼みのウィーランドが崩れてジ・エンドかと思ったら5点差を追いついて今度は梶谷のサヨナラ。1塁から戸柱がよく走った。

そして、昨日の3戦目、初回に今永にアクシデント。5回を終わって1-5と4点のビハインド。今日は無理だろ。そんなにうまくいくか。

いや、6回のロペスのホームランで一気に変わった。

7回は梶谷のホームラン。

8回は筒香のタイムリー。

ええ、そして9回2死からゴメスのあと少しの2塁打。倉本の奇跡的な2塁内野安打。名手菊池のクラブをすり抜けている間に代走の高城の好走塁。

今までずっと出来なかった走塁が、昨日といい今日といい、うそのように。これだよこれ。走らなきゃ。

でも、采配にはまだまだ不満がいっぱい。

でも、こんな形で勝つというのはラミレスってなんか持っているんだろうな。

まだまだ、阪神とは3,5ゲーム差。4位の巨人とも3、5ゲーム。

まだ安穏としていられない。

ここから、10ゲーム差の広島が大失速(10連敗とか)して、それこそ奇跡が起きないかな。

57年前の3連続ソヨナラの時は日本一だったようだ。

今日くらいはそんな夢を見てもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

ヘボ采配

またまた、ヘボ采配で…。

なぜ、三上を代えない。フォアボールを出した時点でもうダメだろ。橋本なんかに打たれても代えない。陽に同点3ラン打たれて…。

もう2軍に落として再調整させたほうがいい。防御率5点台の中継ぎって、パットンもそうだが、打たれ始めたら止まらない。

この前のチャンスに代打荒波の采配といい、もういい加減にしてくれ。

これでも、何とか勝っちゃうから始末が悪い。

勝ち試合は勝ちにいかないと…。

今日なんて絶好の試合展開なのに…。

ここは石田に勝ちをつけてしっかりと勝たなきゃいけない試合。

まだ同点だが…。

もう期待しないで見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

打てる台がない

相変わらず、打てる台がない。

まあ、どの台も…。

ホールのせいばかりじゃない。

立ち回りで凌ごうにも、そんなにうまい具合に台が空いてるわけじゃないし…。

まあ、酷い状況。

しばらくはおとなしくしているほうが得策かも。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

松山、あと一歩

残念ながら、松山はあと一歩届かず…。

10番を終わって単独TOP。

しかし、そこから3連続ボギー。

2連続バーディーで盛り返すがそこまで…。

最後は力尽きた。

でも、メジャー制覇は時間の問題だろう。

まだ25歳、来年こそはメジャー制覇に期待しよう。

もう夢でもなんでもない、そこまできている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

今日は勝たないと…

歯がゆい試合の続くベイスターズ。

相変わらず、采配には疑問が残る。

まあ、言ってもしょうがないので…。

今永、石田、ウィーランド、井納に続く先発ピッチャーが…。

エスコバー、久保とメッタ打ち。飯塚のほうが使えるだろ。砂田を先発に戻せばいいと思うのだが…。

中継ぎも不安だらけ。パットン、三上が投げてみなければわからない状況はきつい。ここにきて加賀にも疲れが見えるし。

こんな時こそ、須田に帰ってきてほしいが…。

打つほうはいろいろと不満もあるが、まあ頑張っている。いっこうに筒香の調子があがってこないのは気になるが。

ただ、2番セカンドが日替わりはやめてほしい。柴田か、田中。石川あたりである程度固定ほしいのだが…。

倉本2番において、ピッチャー9番に戻すのもありだと思うが…。

筒香もやっぱり4番が似合う。

打順組み換えが成功しているようにみえるが、その実たまたまだっただけのような。

あと、代打陣の非力さも気になる。イキのいい、若い選手を使ってほしい。そういえば下園はなにをしてる?。

期待の関根も上がってこないな。

まあ、あれこれ言ってもラミレスがやめない限りはこんな野球を続けるのだろうから、一つでも上を目指して頑張ってもらおう。

まあ、今日はウィーランドにヤクルト先発はルーキーの梅野。

まあ、楽勝でしょ。

これで今日勝てないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »