« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

天皇賞

京都11レース 天皇賞

キタサンブラックとサトノダイヤモンド。

超2強とも言われる今回の天皇賞。その馬連は2、8倍。

過去の歴史は2強で決まらないことを物語る。さらに天皇賞では過去10年で1番人気の勝利はなし。

でも、今回は…。

どう考えてみても2頭で固いような…。

2頭に割って入るとすれば、新星シャケトラか。この馬だけはまだ2頭との勝負づけは終わってない。3番人気だが、未知の魅力に賭けてみる?。

あとは長距離で付け入るスキがあるアルバート。

本来ならゴールドアクターが3強にならなければならない馬なのだが、ここ何走かをみていると…。ジャパンカップ4着、有馬記念3着とそう負けてはいないのだが、どうも食指が動かない。人気を落としたここは買いごろなのかもしれないが。

人気の2頭を買う以上は絞らないと。

3連単、キタサンブラックが1着、サトノダイヤモンドが2着。3着欄にシャケトラとアルバートの2点で勝負してみたい。

穴党としてはキタサン1着から、サトノを切った馬券を買ってみたい気もするのだが、前走の阪神大賞典をみてしまうとなあ。

東京11レース スイートピーS

オークスの権利取りへ、18頭が揃った。

ここは穴狙いでキュイキュイ本命。

相手にメイショウオワラ、ヒストリア、ポールヴァンドル。

新潟11レース 谷川岳S

芝1600のオープン特別の別定戦。

ロイカバード本命。

相手にマイネルラフレシアと最低人気の8歳馬シベリアンスパーブ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月29日 (土)

無双でやられ、百裂で取り返した

昨日は午後から打って、2万負け。

で、今日は昨日と同じ、北斗無双219Ver。

あれ、当たらん。

200回転すぎ、青保留から神剣ZONE突入。赤保留に昇格。擬似連3回から、キリン柄出て当たりかと思ったら…。

この台、きのうも「運命の女」、2回も外すし…。

25000円入れて、ギブアップ、当たる気がしない。

で、ほかに打てそうな台もなく。

コブラの新台打ってみたが、ニューギンはもう終わってます。

ガロ、エヴァ、と気が付つけば5万も入れてた。

気分を変えて近所のホールへ。

以前から一度は打ってみたかったピラミッド。2000のほう。

1000円で当たった。すぐにもう1度当たって3500発。

でも、勝てそうな気がしない。Vにたどり着くのは至難の業。もう少し拾ってくれれば打てるのだが…。

で、いい台ないかなあと歩きまわって、百裂へ。

2000発くらいで当たって、確変GETも128回転スルー。

あれ、こんなはずでは…。

235回転目、また当たった。今度も確変。

これが10連して一気に14000発。

抜けて、即ヤメです。

56000円。

よくも5万取り返したものだ。

昨日の負けまではいかなかったが、ほっと一息。

でも、明日の稼働も厳しそう。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

勝つには勝ったが…

昨日は午後からちょこっと打って、2万やられた。

ウルトラマンの甘デジの新台。どうにもこうにも…。

出玉、少なすぎ。連チャンしても…。70回の時短GETもまったく当たらん。

で、今日は北斗無双 夢幻闘乱と219Ver.に1台づつ打てそうな台が。

初当たりの軽さを優先して夢幻闘乱。

で、1500円で初当たりも…。

単発3回で、気が付けば19,000円入れてた。

回りも安定しないし…。

で、219Ver.に移動。

誰かが8回転だけ回してた。

で、5000円入れて当たった。運よく幻闘RUSH突入。

これは2連止まりも、2400発GETで3000発。

237回転目、しょぼい予告から一騎当千CHANSEでまさかの大当たり。

単発も時短5回転目に当たって2400発。幻闘RUSH突入。

ここから4も2400発がない。あれえー。

出玉は7000発止まり。

180回転過ぎて、熱い予告を立て続けに3回ハズして、5500発持ってヤメ。

打つ台ないかなとウロウロしてると、慶次にいい台が。

500発入れて、戦刻中に「修羅に入る」から城門突破で、確変GET。

8連して16000発に。

も、この台つまらなすぎる。ほんと、初代が泣いてるよ。

14000発持って、今日はヤメ。

24000円で56000円。

なんとか昨日の負けも取り返して、わずかながらもプラスに。

しばらくは北斗無双かな。

北斗の新台、7は朝から満席だししばらくは打てないな。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フローラS

このところ、勝ち馬は当たるものの相手が…。

舞台が東京、京都に代わって。

東京11レース フローラS

未勝利を勝ったばかのザクイーン。このメンバーなら通用していい。

相手にディーパワンサ、アロンザモナ、ホウオウパフューム、モズカッチャン。

京都11レース マイラーズC

プロディガルサン。そろそろ覚醒してほしい。ここを勝って安田記念へ。

相手に人気を落としているヤングマンパワー、安定感抜群のイスラボニータに絞る。

福島11レース 福島中央テレビ杯

エルカミーノレアル本命。

フジノパンサー対抗。

あとはフクノグローリア。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

真・北斗無双 夢幻闘乱、今日はなんとか1万発

開店1時間くらいでホールを覗くと…。

真・北斗無双 夢幻闘乱に3連のあと、309回転で捨てた台が…。

おお、なかなか回りはいい。

で、5000円入れた395回転目、ショボい予告で当たった。って、まったくなんにもなく、変動開始時バトル発展予告で白エフェクトからサウザーに勝った。

で、これが3連。でも1600発1回あったので、2500発に。

このあと単発3回のあと、きました15連。

7500発。

でも、ここからシーン。

あれ、この台2週間くらい前に1万発呑まれた台。悪夢が脳裏をよぎる。

で、432回転目にやっと当たった。3000発まで減らした。

も、これが10連で9000発に。

117回転目、当たって6連。

118j回転目、当たって2連。

でも、もうおなかいっぱい。

10000発持ってヤメ。

5000円容れて40000円。

上々。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

今日は真・北斗無双219Ver.

昼ころに、ホールを覗くと昨日ハマった真・北斗無双 夢幻闘乱。

なんと、単発1回のあと、すぐに当たって29連。ありゃあ、やっぱりなあ。

で、真・北斗無双219Ver.

3000円で初当たり。で、時短31回転目で当たって、幻闘RUSH突入。

も、スルー。あっれえー。

で、143回転目当たるも幻闘RUSH入らない。

も、今度は時短56回転目でアミバ登場で当たった。

今度こそと思ったら、あれれ、抜けた。

やってられねえ。

と、昨日大当たり単発2回のあと1000回転くらいハマって台が、196回転でやめていった。

単発2回も566回転と148回転。

と、4回転目の200回転目、保留なしからいきなりロゴ落ちて、擬似連中に神拳ZONE。さらに次回予告(金色文字)に発展。左の窓にはエイリヤン。

おお、すげえ。

幻闘RUSH入って4連。2400発が3回。

さらに、180回転目、緑真から、赤真に発展。さらに擬似連3回で金真にあれえ、またまたエイリヤン。キリン柄の「運命の女」。

今度は6で当たって、動いたら図柄が4全部7。

エイリヤンって確変?、それとも、たまたま?

で、今度は3連。2400発2回。今日2回目のアミバが見れた。

2400発の威力は大きい。12500発。

もっと、連チャンしてほしかったが…。

最初打ったときから、回り悪いなと思っていたが、最初打った台とはうって変わって。

350回転まで回したが、まったく保留に真が出てこない。

最初打った台が350回まで回してくれたから、移動しようとも思ったが…。

いいや、9000発持って、今日はヤメ。

今日はなかなk面白い演出が見れた。

3000円で36000円だからヨシとしなければ。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

昨日3万やられて、今日は15000発

昨日はまあ打つ台、打つ台。出ては呑まれの連続で…。

結局3万やられた。

で、今日は…。

あれえ、いい台がない。

北斗無双 夢幻闘乱に、8000円入れて単発。

さらに、10000円追加するが、まあ、まともな予告がない。

で、200回転で単発のあと、318回のハマリのフィーバークイーン。

6000円入れてやっと当たった。

ここから、30回まで大きなハマリもなく出すが、まあ、連チャンしない。

7000発持って、やめようかなと思った矢先に、当たると17連チャン。

一気に15000発超えた。

このあと、単発大当たり2回で、そろそろハマり頃。

15000発で60000万。なんとか昨日の巻けは取り返した。

人気blogランキング←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皐月賞

先週の桜花賞はソウルスターリングがまさかの3着。勝ったのがレーヌミノルとは…。

なだ納得がいかないが、競馬は続く。

中山11レース 皐月賞

3戦3勝の牝馬ファンディーナが断然の1番人気。

3戦とも、どれだけ強いのかという底をまったく見せてない競馬。牡馬相手にどうかといことだが、ここでも勝負になると思う。

でも、本命はレイデオロ。こちらも3戦3勝と完璧な競馬。ホープフルS以来のぶっつけがどう出るか、問題はそこだけ。

けど、穴に狙いたい馬もけっこういる。

まずはクリンチャー。前走のすみれSは強かった。外枠からの発走だが、好位で脚をためられれば激走しても驚けない。

マイスタイル、コマノインパルス、プラチナヴォイス、アルアイン、アメイカズカップ、アダムバローズと穴を出しそうな馬も…。

カデナ、スワーヴリチャードあたりとなら、そんなに差はないんじゃないかという気がする。

で、馬券は馬連はレイデオロ、ファンディーナの1点。

3連単、2頭の裏表から、クリンチャー、コマノインパルスへ。

阪神11レース 難波S

ポルトドートウィユがダービー一昨年ダービー以来の復帰。22か月ぶりで1600万。力は1枚も2枚も上だが、単勝5、9倍という微妙な人気。切り。

ここはフロリダパンサー、ティーエスネオ、シヨウナンバーキンの行った行った行ったを狙ってみる。

福島11レース 福島民報杯

芝2000のハンデ戦。オープン特別にしては面白いメンバーが揃った。

57、5キロのトップハンデでもマイネルミラノ。人気もそこそこ。外枠だが、ジワーっといければ。

シャイニングレイ、アジュールローズの実績馬へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

バルサまたも…

欧州CL、ベスト4をかけた戦い。ドローの妙というか、なんとレアルにバイエルン。バルサにはユーベ。

なんで、ベスト4有力の4チームが当たっちゃうなんて…。

で、1stレグ。レアルはアウェーでバイエルンに2-1で逆転勝ち。これは大きい。連覇へ近づいた。

対するバルサ、なんと今度はユーベに0-3で完敗。パリサンジェルマン相手には歴史的な大逆転を果たしたが、ユーベ相手に…。

なにより、39歳になったブッフォンはまだ健在。

またまた、奇跡の再現はあるのか。

そういえば、真央ちゃんが引退した。まあ、必然の理だろう。そんなに驚くことじやない。

よく頑張ったと思う。

ただ、騒ぎすぎの感が。

ましてや国民栄誉賞って…。

松井の時も異論を唱えたが…。

筒香打てないなあ。

それと、倉本いつまで使うんだ。まだ、ショート白崎でいいんじゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

桜花賞

桜花賞が大好きだ。桜の季節、3歳牝馬の華やかな饗宴。これが始まるとクラシックシーズンが開幕する。

阪神11レース 桜花賞

ファンディーナの牡馬クラシック挑戦はそれはそれで楽しみだが、桜花賞での走りも見てみたかった。

で、ソウルスターリング1強の情勢。

前売りで単勝1、1倍って、ええ、そんなに抜けているとは…

POGで選んだ2頭。ソウルスターリング、ミスエルテの馬連を買うことは規定路線だが。

面白いのは、アエロリットとライジングリーズンの2頭。

2番人気の3連勝中のアドマイヤミヤビはソウルを買う以上は切るしかない。同じく3連勝中のカラクレナイも…。

3連複、ソウル、ミスエルテ、アエロリット、ライジングリーズンの4頭BOXの4点。

3連単はソウル、ミスエルテの裏表からアエロ、ライジングへの4点。

馬連はソウルスターリング、ミスエルテの1点。

中山11レース 京葉S

前走の千葉Sで10番人気で勝ったナンチンノン。相手を間違えてはずした苦い思い。

今回は人気なんで、買いません。

で、カジキ、ゴーイングパワー、キタサンミカヅキのおっさん勢に注目。

3点BOXで。

福島11レース 米沢特別

カラパナビーチビ一発を狙う。

ナムラミラクル、タガノヴェリテへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 5日 (水)

1万発、溶けた

今日も北斗無双 夢幻闘乱打ってみた。

12000円入れて、15連、単発1回挟んで、今度は14連。

1万発超えた。

も、ほとんどが400発で、1600発が1回、1200発が1回だけ。もう少しほしかった。

で、ここから、あらあら。

8000発くらいで、やめようと思ったが、時間も早いし打ち続けると…。

500回ハマって単発、なおも129回、197回と単発。

142回転でやっと確変GETも3連止まり。

もう、いい。

呑まれてしまえ。

呑まれた。

いやあ、熱いリーチ、はずずははずす。

ふつうなら当たるようなリーチが7、8回くらいはずした。

でも、熱いリーチ、けっこうきたから楽しかった。

人気blogランキング←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

おーい、ラミレス、頼むよ

ああ、去年のロマックの悪夢が蘇る。

オープン戦好調だったシリアコ。

シーズンに入って、さっぱり。今日も2打席見ていてとても打てそうにない状態。

6回の2死3塁は当然代打だろ。

動けよラミレス。去年、まったく打てなかったロマックを2か月も使い続けて借金11まで膨らんだ二の舞か。

何度も言うが、なぜ関根を使わないのか。下園だって白崎だって、乙坂だっている。誰に代えてもシリアコよりは可能性があるだろ。

って、今永がケガ?。しり上がりに調子を上げて2安打ピッチッグ。ああ、たいしたことがなければいいが。

ありゃ、三上がピンチ。三上もピリっとしないな。

今日は梶谷、筒香が打てない。

そろそろ筒香の一発見たいな。

って、負けそうな展開。チャンスに1本が出ない、相変わらずの打線。

このピンチを抑えたら、サヨナラ勝ち出来るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 3日 (月)

真・北斗無双219Ver.

昨日は久しぶりに酷い稼働で…。

不二子打とうかなと思いつつ、流れで北斗無双 夢幻闘乱打ったら…。

当たりは引くが続かない。

5%の時短100回GETでRUSH突入も400発、200発の3連止まり。

もう1度RUSH突入も2連止まり。

これじゃ勝てない。

25000円入れたところでギブアップ。

フィーバークイ-ンに移動。

あれ、不二子、いきなり18連してる。あちゃー、こっちだったか。

で、2000円で3連もここから…。

あれえ、23000円追加で500回転超えも当たる気配がない。

時間も時間だし、撤退。

で、今日覗くと、687回転単発。198回転でやっと5連して22回まで出てたが…。

で、今日は昨日打った北斗無双 夢幻闘乱打ちたかったが先客が…。

今日は別のフィーバークイ-ン、当たり7回引くがどうも…。

8000円入れてヤメ。

打つ台ないかなあ。

打とうと思ってた北斗無双、いきなり18連。やっぱりなあ。昨日捨てたあとも、いい感じでハマっていたので打ちごろだったのに。

で、真・北斗無双219Ver.にうってつけのハマリ台が…。

が、なかなか当たらない。

17000円入れてやっと当たった。

で、4連、時短抜けた106回転で当たって3連。ただ2400発4回であっという間に10000発超えた。

実は初当たり、保留4個目に赤保留。も、保留2回転目で当たってあの赤保留残っていたのかな。

128回転目に当たるもこれは確変入らず。時短100回転での引き戻し期待も…。

ここから、台はおとなしくなって、回りも不安定に。

9000発持って、最初に打ったフィーバークイ-ンに。

3000発入れてやっと当たった。

ここから、なんとか11000発増やしたところでいい時間に。

結局、25000入れて44000円。

なんとか。

でも、北斗無双。いままで2回ほどしか打ってなかったがおもしろいかも…。

人気blogランキング←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 2日 (日)

大阪杯

今年からG1に昇格した大阪杯。なんか、ピンとこないが…。

阪神11レース 大阪杯

キタサンブラック、サトノクラウン、マカヒキの3強の図式。

キタサンブラックの底力に期待。

香港ヴァーズ、京都記念と強い競馬だったサトノクラウン。なんか、つかみどころのない馬だが、前走だけ走れば勝負になる。

3強で切るとすればマカヒキ。

お手馬のマルターズアポジー。ここも逃げるだけ。3頭が牽制してくれたら、ロードヴァンドールの太宰がおとなしくしてくれたら。

キタサン、サトノ、マルターズの3頭BOXで。

中山11レース 船橋市市政施行80周年記念

なんか長たらしいレース名。船橋Sでいいじゃん。

1600万下の芝1200。

オーヴレール本命。

対抗にイオラニ。

あとはアルティマブラッド。

この3頭BOXで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »