« 朝日杯FS | トップページ | 慶次、エヴァ 似ても非なるもの »

2016年12月25日 (日)

有馬記念

さあ、年末の大一番、有馬記念。今年は…。

その前に今年のリーディングジョッキー争いがすごいことになっている。戸崎185勝、ルメール184勝。昨日戸崎が4勝してルメールを再逆転。最終日も二人とも有力馬ばかり。最後まで目が離せない。

中山11レース 有馬記念

またまた1番枠を引いたキタサンブラック。できれば逃げるマルターズポアジーを内に見て行ったほうがよかったような。

そのマルターズポアジー。ずっと追いかけている馬。3連勝で重賞まで勝った。前走、福島記念で格的に劣るのは否めないが、キタサンがかわいがってくれれば逃げ残りはないか。ちょっと買ってみる。

本命キタサンブラック、対抗には去年の覇者ゴールドアクター。

穴でアドマイヤデウス。中山2500で消耗戦になったら出番がある。

問題はサトノダイヤモンド、当初はキタサン、ゴールド、サトノの3頭で固いと考えていたのだが、それじゃおもしろくない。

馬券はキタサンから、ゴールド、マルターズ、アドマイヤの3頭へ。

中山9レース ホープフルS

来年からG1に昇格するというが、今年のレベルは低い。レイデオロ、グローブシアターの2頭が抜けているのでは。実はこの2頭、POGの持ち馬。3割増しの評価だが…。

この2頭の馬連は4、3倍、固っ。

3連単、2頭裏表から、ヒルズトレジャー、メリオラ、マイネルスフェーンの穴っぽいところへ。

川崎のコスモス、応援したい気持ちもあるが、人気だし、フリーオーソの仔、初芝でどうか。ここは切り。

阪神12レース ファイナルS

追いかけているマイネルエテルネルがダートに矛先を向けてきた。一発ないか。

相手に順当にエイシンバッケン、スーサンジョイへ。

|

« 朝日杯FS | トップページ | 慶次、エヴァ 似ても非なるもの »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/64672395

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« 朝日杯FS | トップページ | 慶次、エヴァ 似ても非なるもの »