« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月17日 (日)

皐月賞

先週の桜花賞はまさかのスローペース。メジャーエンブレムは完全なルメールのミス。スローのよーいドンでは持ち味がいきないい。自分で競馬を作れる馬なのに。

さて、史上最高と謳われる皐月賞。ワクワクするようなレースを見たい。

中山11レース 皐月賞

3強の中でもリオンディーズの力が一枚上だと思っている。4、5番手で折り合えば突き抜ける。

次位はサトノダイヤモンド。3戦とも底知れない強さで勝った。ひょっとしたら、リオンディーズよりも上をいくバケモノかも。一方で強い馬と厳しい競馬をしていない。

マカヒキは3着まで。あの脚質ではタフな展開になった時は…。桜花賞のようなよーいドンの競馬になれば勝つ可能性もあるが…。

ほぼこの3強で決まると思うが、なにがあるか分からないのが競馬。サトノダイヤモンドが案外、マカヒキが届かないとなると、浮上するのがマウントロブソン。

穴党としてはジョルジュサンク、リスペクトアースあたりを買ってみたいが、無理だろうな。

3連単、リオンディーズ1着固定で3頭へ流して勝負。

阪神11レース 難波S

ハッピーモーメント、ウェスタンレベッカ、ティーエスネオの3頭BOX。

福島11レース 奥の細道特別

ラルプドュエズ本命。

プレストウィック、ララエクラテール、ウィンインスパイアへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

CL バルサ、まさかの敗退

チャンピオンズリーグ、準々決勝、2ndレグ。

初戦2-1で勝っていて楽々突破かと思っていたバルサが、0-2で負けた。まさかの敗退。うーん、残念。

1stレグを0-2で落としたレアルはロナウドのハットトリックで大逆転の準決勝進出。

バイエルンは順当に勝ち上がった。

注目のパリサンジェルマンとマンCはマンCの勝利。

バルサとパリサンジェルマンの決勝見たかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

ベイスターズ、今年も…

ラミレス新監督となって、どんなものかと思って見てきたが…。

全チームとの対戦が終わって4勝9敗1分。借金5。

開幕から5カード連続の負け越し、ヤクルト戦でようやく勝ち越したが…。

梶谷、石川がケガでいないなか、スターティングメンバーを見た段階でこりゃダメだと思った。

今日も1番桑原、2番石川。うーん…。

なぜ関根を使わないのか。1番は守備も含めて荒波でいいんじゃないか。

ここまで15試合で盗塁3って。走れる選手はいるのだから…。

新外人のロマックはやっと2軍落ち。もっと早く決断しても…。

先発ピッチャーはがんばっているのに、筒香以外打てない打線じゃ…。ここにきて、ロペスにようやく当たりが出てきたが…。

あと、中継ぎも不満。長田、小杉、須田あたりがまったく…。三上もいまいち。

抑えの山崎にどうつなぐか。セットアッパーは右、左関係なく田中でいいと思うが。

今日は久保。このピッチャーどうも…。基本的に10勝10敗のピッチャーっていらないと思ってるのだが。

あれ、先制したのにすぐに3点とられて逆転された。4回に藤波にも打たれ…。

もう今年は4月で終わりそうだ。

やめるべきは中畑じゃなく、高田だったんじゃ。

まあ、期待しないで応援します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

松山、メジャー制覇なるか

錦織君のグランドスラム制覇と、松山君のメジャー制覇。どっちが達成できるのか、ずっと注目してきたが、松山英樹に絶好のチャンスが巡ってきた。

マスターズ3日目。一時は首位スピースと1打差まで接近。

しかし、15番でバーディーがとれず、16、17番とスリーパットで連続ボギーで1アンダーまで後退。

スピースが6アンダーと伸ばして、これまでかと思われたが、17番、18番とドライバーを左に曲げてボギー、ダボと3アンダーでフィニッシュ。

最終日はひとつ前で2打差を追いかける。

マキロイ、ジェイソン デイ、ダスティン ジョンソンらがいまいちだけに、今日のようなゴルフができればスピースとの一騎打ちになる可能性も…。

一緒に回るのはあのランガー。大好きな選手だが58歳。さすがに多大な期待をかけるのは…。

2アンダーで2位につけるカウフマンもいい選手だが初出場で最終組。それより、イーブンパーから出るジェイソン デイ、ダスティン ジョンソンあたりがこわい。

いずれにせよ、松山英樹にとっては絶好のチャンス。

期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

桜花賞

さあ、クラシック第一弾桜花賞。

阪神11レース 桜花賞

メジャーエンブレム1強+チューリップ賞1、2着のジュエラー、シンハライトの戦い。

この3頭で買うのはつまらない。

メジャーエンブレムがケタちがいにつよいのならば、ジュエラー、シンハライトは切り。

相手に我がレッドアヴァンセと行きたいところだが、ジュエラー、シンハライトと同脚質では狙いづらい。

アットシーサイド、ラヴェンダーヴァレイ、ソルヴェイグの3頭へ。

中山11レース 春雷S

サカジロロイヤル、カハラビスティー、スカイキューティーの先行く馬3頭で。

福島11レース 福島民放杯

58キロかどうかだがマイネルミラノの押し切りに期待。

相手に同じマイネルのフロスト。

あとはシベリアンスパーブ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

桜満開

身内に不幸があって、田舎に帰ってた。

帰ってくると桜が満開、もう散り始めている。

5台あったパワフルは3台になり、とうとう1台に。ありゃあ、久々に打てる台だったのに…。

きびしいなあ。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »