« スプリンターズS | トップページ | 毎日王冠 »

2015年10月 6日 (火)

結局、最下位

ああ、ベイスターズ。

前半戦、貯金11からの最下位。オールスター前の首位チームが最下位。と、ふたつの史上初という記録をつくった横浜。

続投かと思われた中畑監督が辞任。この成績をみれば当然だろう。続投要請したフロント、オーナーの意図がわからない。

強くなくても、最下位でも、客が入ればいいということか。こんなんじゃ、監督が変わってもダメなんだろうな。

日本代表のサッカーファンもそうだが、横浜のファンも、何故声を大にして批判しないのか。

勝てる力はあるのに…。

中畑監督の功績は新人の山崎を抑えに起用したこと。これに、三上が復活すれば、田中と強力なリリーフ陣が誕生する。

あとは先発陣が揃えば。久保、井納あたりが期待できないだけに、砂田、石田の若い二人を中心に即戦力のピッチャーを採れれば。

打つほうは、筒香、梶谷が今季はいまいちだったが、ふたりでタイトルを総ナメするような活躍ができれば。

捕手は嶺井でいいんじゃないか。

問題は1、2番。今年はもっと関根を使ってほしかった。じゃ、なければやっぱ荒波だろう。

梶谷をセカンドにもどして、ショート石川、外野は筒香、荒波、関根にしたらいい打線になるのになあ。

来季の監督はだれだろう、大魔神佐々木のユニフォーム姿。もう一度見たいなあ。手腕は未知数だが…。

ヘッドコーチに高木豊、打撃コーチに田代、走塁、守備に屋敷。そしてピッチングコーチは小谷、遠藤。

夢の組閣だ。

|

« スプリンターズS | トップページ | 毎日王冠 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/62422950

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、最下位:

« スプリンターズS | トップページ | 毎日王冠 »