« 京成杯 | トップページ | もう2月 »

2015年1月25日 (日)

変わらなきゃ

久々にサッカーネタ。

アジアカップ、決勝トーナメント初戦でUAEにPK負け。

負けてよかったんじゃないの。ワールドカップで、今のサッカーじゃ世界に通用しないと痛感したはずなのに、何にも変わっていない。

そもそも、本田、香川、長谷部、遠藤を中心にしたチームじゃ世界とは差がありすぎる。

もっと、個のレベルをあげないと…。といっても、誰がいるのかと問われれば、言葉に詰まってしまう。

柿谷は移籍したバーゼルで試合にも出られないようで、宮市や伊藤翔なんかもパッとしない。

ならば、20歳以下の若い選手を使ってみれば。日本のサッカーをあまり見てないから、なんとも言えないが磨けば光る原石はいるはずだ。

まず、ブラジルWCの総括をして、日本協会の人事を一新してスタートすべきだ。

メディアももっと進化しなければ。1次リーグの香川のゴールなんて並のキーパーならなんでもなくセーブできたシュートだった。これを香川復活と大々的に報じるマスコミのレベルの低さ。

これじゃいつまでたっても強くならない。

若い力が育たないのは、それをつぶすような体制だからでは…。

日本サッカーが熟成するには指導者の育成とメディアを含めたサッカー界の意識レベルの底上げが急務なのでは。

日本サッカーのために、今の代表の試合を負けろと思いながら見るのはつらい。




|

« 京成杯 | トップページ | もう2月 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/61032571

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらなきゃ:

« 京成杯 | トップページ | もう2月 »