« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月26日 (日)

菊花賞

京都11レース 菊花賞

トゥザワールドが好位から直線早めに抜け出して勝つ。セントライト記念ではイスラボニータに差されたが、川田旗手が同じような競馬をしてくれたら京都なら。

相手は迷った。10頭以上も気になる馬が…。

マイネルフロスト、サウンズオブアース、ゴールドアクターの3頭。

ワンアンドオンリー、トーホウジャッカルは人気なので、おもしろくない。

東京11レース ブラジルC

ノースショアビーチ、ツクバコガネオー、ヴォーグトルネードの3頭BOX。

福島11レース みちのくS

モズハツコイが逃げ切る。

相手は捻って、ヒーラ、アポロスターズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

秋華賞

あー、また1、3着病が…。

気を取り直して…。

阪神11レース 秋華賞

断然人気のオークス馬、ヌーヴォレコルト、前走のローズSの勝ちっぷりを見るとうなずけるが…。

力ではレッドリヴェールのほうが上だと思っていたが、前走のローズSのレースぶりは…。

期待料込みで我がPOG馬、レーヴデトワール本命。前走の勝利は本格化を伺わせるもの。

相手に大逃げ宣言のマイネグレヴィル。良馬場でも。

あとはハピネスダンサー、セウアズール、ショウナンパンドラ。

東京11レース アイルランドトロフィー

ここはエイシンヒカリのレースぶりに注目。天皇賞でもと思っている馬。

人気薄へ流して遊ぶ。

福島民友C

馬券的に面白い競馬。

福島開幕週でも、これだけ行く馬が多いと差し、追い込みを狙ってみたくなる。

インプレスウィナー、プリンセスメモリー、スギノエンデバーの3頭BOX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

AKB48、バラの儀式 だめですな

うーん、勝てない。

14000円入れて、RUSH突入も8R1回で終了。あれえ、だめだあ。

今回の台、20回転での引き戻しが異常に少ない。

100回転まで回してみたが、くる気がしない。

あれだけ期待してたのに…。

コウダクミもハマサキアユミも…。

困ったな。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

全日程終了 今年も5位

プロ野球のレギュラーシーズンの全日程終了が終了。

優勝はセが巨人、パはソフトバンク。

横浜は5位。去年より戦えたが、結果は5位。これで続投?。

采配で落とした試合は10試合以上はあった。

ずっと言い続けてきた山口を先発にして成功したが、これとて抑え、中継ぎで結果が出ずにやむなくといった感が。

井納、久保、モスコーソががんばったが、絶対的なエース不在が…。

中継ぎ、押さえも安定しない。

だが、底上げはできた。防御率もなんとか3点台。

三浦も後半戦はよかった。もう5、6年やって200勝を。

打つほうは、1、2番が固定すれば。

盗塁王獲得の梶谷を2番に。守備と足を考えれば1番はやっぱり荒波か。

3番はグリエル、4番筒香、5番ブランコのクリーンアップは強力。

問題はキャッチャーと守備。ここが強くなれば。

作戦面で頼れる参謀を迎え入れて、監督はムードメーカーに徹してくれれば、十分優勝を狙えると思うのだが。

CSはセは広島、パはオリックスに期待。

大谷が投打に大活躍して日ハムが日本一ってのもいいかも。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

AKB48、バラの儀式 へえー、大当たり69回。

1週間ほど前、AKB48、バラの儀式で大当たり69回の台を発見。総回転数、2100回転ちょっとだったから、軽く20万は超えただろう。

で、自分はというと、相変わらずで…。

兎に角回ってくれないことには…。

RUSH突入もままならず…。

今回の台、7、3、48の大当たりがふえたように思うが、その反面、通常図柄からの突入が…。

最近はルパンの甘、銭型が電チューでの大当たりの25%が2000発あるのでこっちを打っている。一撃10000発あるも、単発続くとさすがにきつい。

でも、回りがそれほど悪くないので、なかなか面白い。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

凱旋門賞、スプリンターズS

いよいよ、凱旋門賞。日本馬の初Vなるか。ゴールドシップ、ジャスタウェイ、ハープスターの3騎が参戦。

ロンシャンの馬場が一番合うのはゴールドシップだと思うが…。

欧州勢もここにきて、ほころびもでてきた。エクト、アブニールスルタンはどこまでの実力なのか。

楽しみにして待ちたい。

その前に新潟で施行されるスプリンターズS.。

新潟11レース スプリンターズS

1番人気とはちょっと意外だが、ハクサンムーンで行く。この距離ではスピードで圧倒する。

相手には、ガルボ、トーホウアマポーラ。

休み明けのコパノリチャードは今回は切り。

阪神11レース ポートアイランドS

3歳馬のアズマシャトル本命。

ショウナンワダチは状態にちょっと不安が、悩ましい。

穴出せばニシノビークイック。人気でもサンライズメジャー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »