« ベスト8、結果は順当だが… | トップページ | ワールドカップも、あと2試合 »

2014年7月 6日 (日)

ブラジルVSドイツ アルゼンチンVSオランダ

予想通りにベスト4が出揃ったが、その内容は予想とまったく別のものだった。

ブラジルはコロンビア相手に2-1。もう少しコロンビアが苦しめると思ったが…。残念だったのはネイマールの負傷退場。準決勝以降の出場は絶望的になった。

ドイツはドイツらしい戦いでフランスに1-0で勝利。

準決勝のブラジルVSドイツ。ネイマール、チアゴシウバ抜きのブラジルはドイツ相手に厳しい戦いになりそう。

アルゼンチンはベルギーに大苦戦。前半にあげた1点をなんとか守りきった。やっぱり戦術的に疑問が残る。

オランダは格下のコスタリカに0-0のスコアレスドロー。攻めても攻めてもゴールが遠い。今回の大会はいGKが多かったがナバスもよかった。それでも…。

なんとか、PK戦を制したが。試合終了直前にGKをPK戦用に替えたファンハール監督の采配は結果的に当たったように見えるが、どうなんだろう。その前に勝ちにいく采配も…。

アルゼンチンVSオランダ。さあ、どっちに転ぶか。メッシのスーパーゴールが見たい。

|

« ベスト8、結果は順当だが… | トップページ | ワールドカップも、あと2試合 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/59935770

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルVSドイツ アルゼンチンVSオランダ:

« ベスト8、結果は順当だが… | トップページ | ワールドカップも、あと2試合 »