« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月23日 (水)

梅雨があけた

関東地方に梅雨明け宣言が出された。

今年も暑い夏がやってきた。

今日は初プール。しかし、体力は年々落ちてきている。50メートルも体が持たない。40メートル付近で息が…。

ワールドカップが終わってなんか…。

期間中も何回か打ったが…。

今日も午後から打ってみたが、あいかわらずの稼動…。

AKBの新台が出るまでは…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

ドイツ、優勝

メッシは輝けなかった。

延長後半、一瞬のスキをつかれてゲッツェに決められて敗れた。

まさに死闘だった。アルゼンチンが決定的なチャンスを決められなかったのはドイツGKのノイヤーの影だろうか。

アルゼンチンはマスケラーノを中心によく守ったが、攻撃陣にもう1枚いれば…。

マラドーナにはブルチャガ、カニーヒアがいたが、メッシにはいなかった。メッシ自身も調子が下降気味だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

延長戦突入

いやあ、緊張感のあるいい試合だ。

決定的なチャンスはアルゼンチンのほうが…。

もうどっちにころんでもおかしくない。メッシのゴールを見たいが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

ワールドカップも、あと2試合

衝撃のドイツVSブラジル戦。ドイツが勝つとは思っていたが、7-1とは…。王国ブラジルの崩壊。

サッカーはほんとに怖い。ひとつ間違うと…。

3位決定戦のオランダ戦で、ブラジルがどんなサッカーを見せてくれるのか。

でも、自分の予想は3-1でオランダ。

さて、スコアレスドローでPK戦のすえ、決勝進出のアルゼンチン。メッシが消えたままだが、決勝で輝いてこそ、メッシ。

ベルギー戦、オランダ戦ではデフェンスが非常によかった。

総合力ではあきらかにドイツだが、デフェンスががんばれば、メッシが何かをおこしてくれる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

ブラジルVSドイツ アルゼンチンVSオランダ

予想通りにベスト4が出揃ったが、その内容は予想とまったく別のものだった。

ブラジルはコロンビア相手に2-1。もう少しコロンビアが苦しめると思ったが…。残念だったのはネイマールの負傷退場。準決勝以降の出場は絶望的になった。

ドイツはドイツらしい戦いでフランスに1-0で勝利。

準決勝のブラジルVSドイツ。ネイマール、チアゴシウバ抜きのブラジルはドイツ相手に厳しい戦いになりそう。

アルゼンチンはベルギーに大苦戦。前半にあげた1点をなんとか守りきった。やっぱり戦術的に疑問が残る。

オランダは格下のコスタリカに0-0のスコアレスドロー。攻めても攻めてもゴールが遠い。今回の大会はいGKが多かったがナバスもよかった。それでも…。

なんとか、PK戦を制したが。試合終了直前にGKをPK戦用に替えたファンハール監督の采配は結果的に当たったように見えるが、どうなんだろう。その前に勝ちにいく采配も…。

アルゼンチンVSオランダ。さあ、どっちに転ぶか。メッシのスーパーゴールが見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

ベスト8、結果は順当だが…

ブラジル、コロンビア、フランス、ドイツ、ベルギー、アルゼンチン、コスタリカ、オランダ。

至極、結果な順当だが、どの試合もひとつ間違えば…。

コロンビア、フランスくらいか無難に勝ちあがったのは。

ブラジルにしても、ドイツもオランダも、アルゼンチンも薄氷を踏む勝利。絶対的な強さはない。

アルゼンチンはやっぱりメッシ頼み。メッシが封じられると。ディマリアも、デロッシもガゴもマスケラーノも…。アグエロ、イグアインの3トップのほうがいい。

ブラジルVSコロンビアはブラジルだと思っていたが、コロンビアがいい。ロドリゲスがいい。

実はメッシのワールドカップじゃなく、ロドリゲスのワールドカップになる。そんな予感も。

ズバリ、準決勝はコロンビアVSドイツ。オランダVSアルゼンチン。

決勝はコロンビアVSオランダ。それも見てみたい。

でも、メッシのワールドカップになって、伝説を作ってほしい。ロドリゲスは次のワールドカップで。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »