« サムライチャンンプルー3 甘 面白いのだが、2確2通が… | トップページ | オランダ、スペイン粉砕 »

2014年6月12日 (木)

ブラジルワールドカップ いよいよ

明日未明、愈々ブラジルワールドカップが開幕する。

時差が12時間、観戦にはちょっとつらい時間。

優勝は願いを込めてアルゼンチン。ここで、優勝しなければメッシはペレ、クライフ、マラドーナらに並ぶことはできない。スーパースターになるには、ワールドカップで結果をださなければ…。

ただ、あいかわらず中盤には不安がある。ディマリア、ガゴ、マスケラーノらがうまく機能すれば…。

勝手にグループリーグ突破を予想してみる。

グループA

ブラジル1位突破はうごかないだろう。2位はカメルーンに期待、タレントはいる、きちんとサッカーができれば。

グループB

ここはスペイン、オランダで固いだろう。1位は得失点差でオランダ。

グループC

日本は決勝トーナメントに進めるか。

3連勝もあれば、3連敗もあると思っている。ズバリ、1分2敗で敗退。1位はコロンビア、でもこのチームも3連敗もありえる。

2位通過はコートジボアール。ヤヤ トゥーレに怪我の不安があるが…。

大胆にスコアまで予想してみた。

コートジボアール3-2日本

日本1-1ギリシャ

コロンビア3-1コロンビア

自分の予想を裏切ってくれるといいが…。

グループD

ウルグアイ、イタリア、イングランドの三つ巴。スアレスに不安があるウルグアイより、試合運びに一日の長がある、イタリア1位、イングランド2位で。

グループE

ここは1位フランス、2位スイスで順当か。

グループF

アルゼンチンが1位突破。2位はナイジェリア。

ボスニアはナイジェリアを喰えるか。

グループG

ドイツ、ポルトガルの一騎打ち?いやいやガーナ、アメリカも侮れない。

死の組はここじゃないか。それでも、やっぱりドイツが抜けている。実は優勝候補の筆頭はここじゃないかと思っている。

危ないのはポルトガル、怪我で不安のロナウドが封じ込められると…。

グループG

今回のベルギーは注目。タレントがそろっている。1位通過か。

2位はカペッロ率いるロシア、すべて自国リーグの選手でチームの完成度は高い。

準決勝はブラジルVSドイツでドイツが決勝へ。もうひとつは、オランダVSアルゼンチンでアルゼンチンが決勝へ。

個人的にドイツとアルゼンチンの試合がワールドカップで一番おもしろいと思っている。ここでメッシが伝説になる。

|

« サムライチャンンプルー3 甘 面白いのだが、2確2通が… | トップページ | オランダ、スペイン粉砕 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/59804734

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルワールドカップ いよいよ:

« サムライチャンンプルー3 甘 面白いのだが、2確2通が… | トップページ | オランダ、スペイン粉砕 »