« 前回王者、スペインまさかの… | トップページ | イタリアも消えた »

2014年6月22日 (日)

メッシ、劇的ス-パーゴール

スペインに続いて、イングランドも姿を消した。

初戦、完璧だったドイツもガーナ相手に2-2のドローに持ち込むのがやっと。

歴代優勝国3カ国が同居した死の組では、コスタリカがなんとウルグアイに続いてイタリアをも撃破。早々と決勝トーナメント進出。優勝予想オッズ最低国が、まさかまさかの快進撃。

突破をかけてのウルグアイVSイタリアの試合は見ものだ。

リべりを欠くフランスは絶好調。2戦合計8点と爆発。いいサッカーをしている。

そしてアルゼンチン。イラン相手に大苦戦。やっぱりメッシは代表では輝けないのか。ただ、徒にボールをキープしているだけ。決定的なチャンスをつくれない。

引き分けかと思った終了間際、メッシがスーパーゴール。やぱっりメッシはメッシだった。

なんとか決勝トーナメント進出を決めたが。ただ、このようなサッカーだと…。

しかし、今回のワールドカップ、各国の実力差は紙一重。サッカー大国もう安穏としていられない。それでも、最後に残るのは大国だと思っているが…。




|

« 前回王者、スペインまさかの… | トップページ | イタリアも消えた »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/59859695

この記事へのトラックバック一覧です: メッシ、劇的ス-パーゴール:

« 前回王者、スペインまさかの… | トップページ | イタリアも消えた »