« やっと出る、AKBの新台 バラの儀式 | トップページ | サムライチャンンプルー3 甘 面白いのだが、2確2通が… »

2014年6月 8日 (日)

安田記念

ダービーが終わって2歳馬戦がスタート。また新しい1年が始まる。

その日本ダービー、なんとも消化不良のレースで…。最近のダービー、どうも1番強いと思った馬が思ったようなレースをしてくれない。

2年前のダービーで、鉄板だと思った、グランデッツァとワールソエース、結果は10着と4着。なんでか、いまだに分からない。その2頭が安田記念に参戦する。ここで結果を出せば、ああマイラーだったのかと納得もできるが…。

東京11レース 安田記念

昨年の天皇賞から覚醒した感のあるジャスタウェイ、中山記念、ドバイDFと強かった。いまやレーティング世界1位。人気も断然。しかし、待て。その前までは勝ちきれなかった馬。本当に強いのか、このレースを見てから。

で、本命はグランデッツァ。ハイペースを追いかけて、1800の日本レコードを叩き出した前走は強いの一語。あの競馬ができれば。

対抗には大外枠が気になるが、これも前走が圧巻だったワールドエース。

あの2年前のダービーの雪辱だ。

あとは、気になる3歳馬のミッキーマイル、思ったよりも人気になってしまった。買おうと思ってたが、この人気なら切り.来たら仕方がない。

馬連はグランデッツァとワールソエースの1点。

3連単は2頭の裏表から、重うまそうなNHKマイル馬のカレンブラックヒル、香港馬ウロリアスデイズ、一昨年の2着馬のグランプリボス、ジャスタウェイへ。

阪神11レース 垂水S

ドリームトレインの逃げ狙う。

相手に、アクションスター、デルスウルト、トーセンソレイユ。

|

« やっと出る、AKBの新台 バラの儀式 | トップページ | サムライチャンンプルー3 甘 面白いのだが、2確2通が… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/59779372

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念:

« やっと出る、AKBの新台 バラの儀式 | トップページ | サムライチャンンプルー3 甘 面白いのだが、2確2通が… »