« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月25日 (日)

レアル、10度目の制覇

あと1分だった。後半ロスタイム、レアルのセルヒオラモスのヘディングシュートがゴール左隅につきささった。

1-1で延長戦へ。

後半30分すぎから、アトレチコは引きすぎだった。あれだけ引けば、ゴールは時間の問題だった。

ジエゴコスタは先発したものの、早々と交代。この交代枠が最後にきて響いたような。

それでも後半の中盤まではアトレチコのペースだった。守らずに自分たちのペースでサッカーをしていれば…。

延長に入っても、アトレチコはいっぱいいっぱい。攻めに出られない。

延長後半、ついにレアルが勝ち越しゴール。

もうアトレチコに追いつく力は残ってなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

オークス

オークスの前に今日の競馬。

ああ…。平安S、12番人気のクリノスターオーから入ったのに…。断然一番人気のナムラビクターがぼけるとは…。

さらに新潟メーン、これも12番人気のストロングロビンが2着に激走も勝ち馬が買えず…。

今日は軸馬がこ悉くきたのに相手が…。1本しか的中できず…。

気をとりなおして…。

東京11レース オークス

ハープスターが強いのはわかっている。でも、どうしてもあの脚質は穴党にとっては切るうってつけの材料に…。

ただ、先週までの前残りの馬場から、今日はよく差しが決まっていたのが…。

本命は桜花賞と同じくフォーエバーモア。今度こそ真価を見せてほしい。

対抗にペイシャフェリス。

▲はマイネグレヴィル。

ハープスターは3連単の3着まで。

京都11レース 烏丸S

ここは前に行く馬狙い。

ケンブリッジサン、コスモユッカ、サフランディライトの3頭BOX。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

まずは一昨日の稼動。

前日大当たり、230回転で単発、54回転で単発のあと422回転でやめた台、350回転まわして空いてたので。久々にAKBを打ってみた。

これが、当たったのは936回転目、そこまで、赤保留擬似連3回も、「激アツ」ボイスからのリーチも、群も、「超絶カワイイ」も、ことごとく…。

で当たったのは、重力シンパシーからのロング始動で4大当たり。単発かと思っててたら、RUSH入った。

4、4、16、16、4、4、16、8Rの8連。

5回転目に当たって、またRUSH突入。今度は4、16、16、16、8Rの5連。

おお、出玉は15000個超えた。

しかし、ここからは…。

10000発持ってヤメ。

サムライチャンプルー打ってみた。

おお、あれよあれよで5000発出た。これってなかなか面白い。ただ火曜サスペンス劇場とおなじで時短中の電チューが…。

この日は結局、4万入れて、56000円の回収。

久々にAKB打ったが、この台やっぱり面白い。ただ、回りが…。

で、今日はキン肉マンに1万入れてみるが、やっぱり打てない。もう客も飛んでました。

サムライチャンプルーに移動。4000円で初当たり。3500発まで増やしたが…。

この台、出玉なしの大当たりが…

時短70回転つくし、電チュー時の大当たりの40%が15Rなのでおいしいのだが…。

2000発持って台移動。何台か打って呑まれた。

今日はダメか。最後の甘海沖縄。久々に出た。6000円入れて7500発。

結局、今日は2万入れて3万。ふーん…。

人気blogランキングへ←クリック


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

ヴィクトリアマイル

昨日の京都メーン、都大路S。グランデッツァが日本レコードで復活のV。これがこの馬の本来の姿。脚下がなんともなければ、これかやらが楽しみだ。

東京11レース ヴィクトリアマイル

逃げるクロフネサプライズを狙ってみる。

相手はホエールキャプチャ。前走の東京新聞杯は牡馬相手に57キロ背負って強い競馬。コノレースも1着、2着と相性はいい。突き抜けても…。

人気のスマートレイアーは切る。東京の馬場は合わないような…。

メイショウマンボも去年の勢いはない。

キャトルフィーユ、フーラブライド、エクセラントカーヴの穴っぽいところへ。

京都11レース 栗東S

いやあ、難しい。1400ダートのオープン特別。どの馬からでも狙えそうな…。

インペリアルマーチに期待。

ウォータールルド、キョウワダッフィーへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

キン肉マン

キン肉マン、初打ちしてみたが…

まあ、回りが悪くて打ってられない。

ほんと、メーカーもまともな台作ってくれないけど、ホールもなあ。

明日の京都競馬メーンの都大路Sに出走するグランデッツァ。

この世代(5歳)ではNo1だと思っていた馬。札幌2歳Sではゴールドシップ(皐月賞、菊花賞)、スプリングSではディープブルランテ(ダービー馬)を問題にしなかった。

皐月賞では乗り方の問題で負けたが、自信満々だったダービーではまさかの10着。その後屈腱炎が判明。

しかし、復帰した2戦がダートとはいえ、大敗。もう終わったのか。

復活を信じて勝負します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

NHKマイルC

東京11レース NHKマイルC

ミッキーアイル、なんで皐月賞に出なかったんだろう。勝てたのに。断然人気の逃げ馬。もっとも買いたくないタイプだが、ふつうに走れば…。

逆転候補はショウナンの2騎、ワダチとアチーヴ、サクラユタカオー、サクラバクシンオー、ショウナンカンプと続いた親子3代制覇を4代へとつなげることができるか。

ホウライアキコ、入れ込みさえなければミッキーに対抗できる馬。金曜輸送がいい方向に出れば一発逆転も。

休み明けのアトム、新馬戦でミッキーに勝っている。追いきりも動いたようで。

さらにエイシンブルズアイも気になるが…。

ミッキーから入ったらそう手を広げるわけにもいかない。

ミッキー1着固定でショウナンワダチとアチーヴ、ホウライアキコの3頭へ。

京都11レース 鞍馬S

今の京都は時計が速く前がとまらない。

それを承知で、中段からさすニンジャ、アースソニック、ヘニーハウンドの3頭で遊んでみる。

新潟11レース 新潟大賞典

レッドレイブンの力が1枚上だろう。

相手にタマモベストプレイ、カルドプレッサへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

今日は仮面ライダー甘で9000発

昨日942回転ハマって単発、さらに324回転でやっと7連、結局25回大当たりしてたが、まあ甘でこれだけハマると…。

で、今日132回転まわして空いていたので打ってみる。

4000円入れた190回転目、潜確当たった。さらに2500円追加の48回転目に初あたり。

これが7連で、うち15Rが5回で一撃6000発。

160回転目に当たって4連、15Rが2回で8000発超え。

ここから239回転で潜確。今度は9回転目にハリケーンモード移行して6連チャン、15Rは1回。

79回転目、当たって3連。

ST抜けた保留玉の51回転目あたった。こんどは7連で15Rが2回。で、出玉は1万発超えた。

162回転目、また潜確。で10回転目当たってこれは2連。

102回転までまわして9000発持ってヤメ。

6500円入れて36000円。

まあ勝ったが、やっぱり打てませんな。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天皇賞

先週の日曜日の東京10レース、やっと13万馬券を仕留めてほっと一息。

京都11レース 天皇賞

前走強い勝ち方だったキズナが1、6倍の1番人気。ただこの馬本質的には中距離馬だろう。3200メートルでも力で勝ってしまうかもしれないが、今の前がとまらない京都の馬場も考えると▲まで。

2番人気のゴールドシップ。買わないとくる、買うとこない。どうにも相性の悪い馬だが…。京都の高速馬場が不安視されているが、3000の菊花賞を3分2秒9で駆けているいるのだから問題はあるまい。ただこの馬強いのか弱いのか…。まあ、G14勝もしているのだから弱いわけはないけど。

3番人気のウィンバリアシオンは切り。今回は追い込んで届かないとふんでいる。

去年の勝ち馬のフェノーメノ。去年のような勢いが感じられない。先に行けて今の馬場もあいそうだし連覇の可能性は捨てきれないが…。

菊花賞2着馬のサトノノブレス、狙っていたバンデが除外されて逃げられれば面白いが。

で、本命はダイヤモンドSで長距離適正をみせたフェイムゲームにした。

対抗は横典がどう乗るかだが、京都記念のような競馬をみせればデスペラードが面白い。4000メートルならこの馬が一番強い。

フェイムゲーム、デスペラードから、サトノノブレス、フェノーメノ、キズナ、ゴールドシップへ。

東京11レース スイートピーS

ショウナンパンドラが突き抜ける。人気だが…。

相手にヴェルジョワーズ、カレンリスベット、シャイニーガール。

新潟11レース 谷川岳S

アーデントでもう一丁狙う。さすがにオープンでは厳しいかもしれないが重賞3着の星もある。

相手にプリンセスジャック。53キロならば。

新潟走るレオアクティブ、カネトシディオスへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

ゴルゴ、面白いんだけどなあ…

1週間前に4000発のまれ、3日前に3500発飲まれたゴルゴの甘デジ。

今日も打ってみた。2000円で初あたりすると、4連、6連、5連。それも15Rが9回といい調子。

単発、単発のあと、また5連で「出玉は11000発。

今日は1日粘ろうかととも思ったが、平和の台って、ハマるともうやる気も何も…。

230回まわしたところで、9500発もって移動。

も、打てる台はない。

北斗 百裂。幸先よくあたって、時短で16R大当たり。ここから連チャンかと思いきや…。

189回転目に百裂大当たりも…。

ここから、いろんな台打ってみるが…。

5000発まで減らしたところでヤメ。

しっかし、いつものことながら、まともな台ないですな。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

欧州CL、決勝はマドリードダービー

レアルが4-0とバイエルンを粉砕。2戦合計5-0とバイエルンに仕事をさせなかった。ロナウドはメッシの持つCL最多得点を更新。アンチェロッテイしてやったり。

1stレグ、スコアレスドローのあとのチェルシーのホーム。アトレチコ・マドリードは先制されながらも、3-1で逆転勝利。

これで決勝はマドリードダービー。リーガエスパニョーラでも優勝を争う両チーム。おもしろい決勝戦になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »