« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

ジャスタウェイ、ジェントルドンナ、ドバイG1制覇

ジャスタウェイがドバイヂューティーフリーを、ジェントルドンナがドバイシーマCを。日本馬がふたつのG1を制覇。

もう日本馬が海外のG1を勝つのはふつうになってきた。

ジャパンカップ創設のころと比べると隔世の感がある。

残念ながら、ドバイワールドカップ参戦の2頭は惨敗。オールウェザーの馬場には芝馬のほうがいいと思うのだが…。

昨日の高松宮記念のエーシントップは惜しかった。直線で馬場のいい中に出せば3着には残れたのに…。

今週の大阪杯はエピファネイアとキズナが激突する。馬券抜きにして楽しみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

高松宮記念

昨日の阪神毎日杯的中でほっと一息。

高松宮記念を皮切りに春のG1シリーズに突入する。なんとかいい結果を残したい。

中京11レース 高松宮記念

ただでさえ難しいのに雨で不良馬場。ますます…。

オーシャンS前まではハクサンムーンで堅いと思っていた。しかし、13着惨敗。もう、わからなくなってきた。1ヶ月ちょっとで立て直せるのか…。

ストレートガール、スマートオリオン、レディオブオペラらの上がり馬も戦ってきた相手を考えると…。

週中はレッドオーヴァルだとも思っていたが…。

もう、分からん。いいや、ここは好きな馬を買おう。

エーシントップ。もう一度騙されてみる。その潜在能力に期待。

ガルボ。1200のイメージはないが…。

好きだが、ハクサンムーン、レッドスパーダは今回は切り。

重うまそうなコパノリチャード、インプレスウィナーの4頭BOXで。

でも、投票まではまだまだ迷いそう。

中山11レース マーチS

こちらも重になりそう。

ナカヤマナイトがダート初参戦。人気になっているのが気にくわない。

脚抜きのいい馬場でグラッツィア抜擢。

こちらも初ダートのミヤジタイガ。エーシンゴールド、ナカヤマナイトへ。

人気を落としているバーディバーディも気になるが…。

阪神11レース 六甲S

重上手のリルダヴァル本命。

タムロスカイ、ドリームバスケット、ティアップゴールド、タイキパーシヴァルの中から人気のないタムロ、ティアップへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

プロ野球開幕

今日、セ・パ同時開幕する。

さて今年の横浜は…。

やっぱりピッチャーが…。

三嶋、井納、モスコーソ、三浦、高橋、久保でまわすらしいが…。2年目の三嶋、井納がオープン戦でまったく結果を残せなかった。

期待していた、北方、加賀美、新人の柿田も…。若い力が出てきてほしい。

コマはいるのだが…、安心して任せられるピッチャーがいない。うしろも不安だし…。

打つほうはそれほど心配してないのだが、

中畑監督も3年目。余計なことをしないで、シンプルに戦ってほしい。

ちなみに順位予想はセが横浜、巨人、広島、阪神、ヤクルト、中日。

パは日ハム、ロッテ、ソフトバンク、西武、楽天、オリックス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

スプリングS

3日間開催の最終日、あいかわらずで…。

金曜日のフラワーC的中も…。

先週の中京10レースが痛かった。1着9人のコーンベリー、3着4人気のローブデソワは拾ったが、2着の12人ナンチンノンが…。最後まで買った4人のカレンマタドール(結果は最下位)と迷ったのだが…。4頭BOXにしておけば…。3連単83万は痛すぎる。

他でもあいかわらずの2、3着、1、3着病が…。

さて…

中山11レース スプリングS

ここでアジアエキスプレスがどんな競馬をするか。皐月、ダービーが面白い。

相手にサクラエール、クラリティーシチーの2頭。

阪神11レース 阪神大賞典

バンデの逃げ切りに期待。自分のペースで行ければ。

相手にサトノノブレス、タマモベストプレイ、ゴールドシップの3頭。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

マンU、大逆転で8強入り

ベスト8が出揃った。

1stレグを0-2で落とし、プレミアでも低迷が続くマンU、1回戦で消えるかと思っていたが、ファンペルシのハットトリックで3-0と快勝。大逆転で8強入り。これでモイズ監督続投?。もっと早く解任すればとおもうのだが…。香川もベンチ入りしたが出番はなし。

バイエルン、レアル、バルサは順当に勝ち上がった。

アトレチコ・マドリードはいい。ACミランを粉砕。リーガエスパニョーラでもバルサ、レアルと互角の戦い。ジエゴコスタというスターも出てきた。

ACミランはどこへ行こうとしているのか。セリエAでも不振、来年のチャンピオンズリーグの出場権も失いそうな…。本田もよくないし…。

パリサンジェルマン、チェルシー、ドルトムントとほぼ予想通りに8強入りして、2回戦の組み合わせが楽しみになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

フィリーズレヴュー

いやあ、それにしても…。

競馬は当たらんは、パチンコは勝てないは…。惨憺たる状況が続いている。どこかで打破しなければ。

予想は悪いわけではない。ちょっとしたボタンの掛け違い。自分の目を信じて予想のスタンスは変えない。

阪神11レース フィリーズレヴュー

ここはホウライアキコのスピードが抜けている。イレコミさえなければ。

これを負かすとすれば2戦2勝と底を見せてないエスメラルディーナ。

馬券はこの2頭の馬連1点。3連単は2頭の裏表から、グランシェリー、フクノドリーム、べルカント、ヤマノフェアリーの4頭へ。

中山11レース 中山牝馬S

今の中山はとにかく力のいる馬場。まず瞬発力勝負にならない。

クラウンロゼ本命。ノボリディアーナ対抗。

ノーブルジュエリー、セキショウへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

弥生賞

今日はチューリップ賞、明日は弥生賞。寒い日が続くが、クラシックはもうすぐそこまできている。

今日のハープスター、強かった。でも桜花賞は蹴飛ばそうと思っている。

3月に入っても低空飛行は続く。こんなに酷い年もない。

さて、明日は…。

中山11レース 弥生賞

我がPOG馬、トゥザワールド登場。ここは皐月、ダービーが楽しみになるような勝ち方を期待したい。

気になるのはアディインザライフ。前走の京成杯3着は強い競馬だった。底知れぬような恐さがある。ただ人気だけに…。

トゥザワールド→アディインザライフから、アズマシャトル、ウンプテンプ、イタリアンネオに流すか、トゥザワールドからアディインザライフを蹴飛ばして、3頭のBOXにするか悩んでいる。

阪神11レース 大阪城S

ここはテイエムイナズマの一発に期待。

スピリタス、タムロスカイへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

中山記念

風邪引いた。今熱測ったら37度8分。さっきは38度2分あったからちょっと下がった。

今日のアーリントンC、やっぱりミッキーアイルの楽勝。このまま、NHKマイル行くらしいが、皐月賞使う気はないのだろうか。あと2ハロンくらいいくらでも我慢きくとおもうのだが…。

中山11レース 中山記念

豪華なメンバーが揃った。G1馬も4頭。人気のG1馬はすべて切り。

ナカヤマナイト、ダイワファルコンの昨年の1、2着馬。トウケイヘイロー、マイネルラクリマの4頭BOXで。

阪神11レース 阪急杯

コパノリチャードが絶好の1番枠。こんな出来すぎの時はえてして…。コパは先週で運を使い切ったと見てきる。

お気に入りのガルボ本命、阪神C10番人気2着、金杯5番人気3着も相手が拾えず…。

パドトロワ、エピセアローム、サンレイレーザーへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »