« 北斗 百裂 7連、8連、7連で24000発もそのあとが…。 | トップページ | AJCC »

2014年1月24日 (金)

恒例の神社巡り

今の時期、毎年恒例の神社巡りに行ってきた。

穴八幡宮の「一陽来復」の御守り、冬至の日から節分の前の日まで神社で貰い受けて、節分の日の夜12時に祭る。

ご利益があるかどうかは定かではないが、まあ…。

今年はなぜか凄い行列で大変でした。

さらに豊川稲荷に行って、「融通金」を貰いうける。こちらはタダ。去年貰い受けたものを返して、新しいものを貰い受ける。これを1年間財布の中に忍ばせておく。

今年はそのついでに、新高円寺にある馬橋稲荷神社に行ってみた。ここは東京三鳥居のひとつがあるということで…。

ニの鳥居の石造大鳥居に昇竜と降龍が刻されている。

なかなかステキな神社でした。境内の入口には早咲きの紅梅も咲いていた。

浅草の今戸神社まで足を伸ばそうと思ったが、あたたかいはずの天気が寒くて…。

断念しました。

Dvc00574

Dvc00579 Dvc00580 Dvc00581

|

« 北斗 百裂 7連、8連、7連で24000発もそのあとが…。 | トップページ | AJCC »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/59001946

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の神社巡り:

« 北斗 百裂 7連、8連、7連で24000発もそのあとが…。 | トップページ | AJCC »