« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月30日 (木)

どうにもこうにも…

まともに打ってられない。

ナンなんだろう…。

当たっても、つまんない。

北斗 百裂。380回転目でやっと赤保留から大当たりも、16R、6R、16Rの3連。

ST抜けると、まあ酷い。

少しは楽しませてくれればいいのだが…。

なんーにも、ムダな演出ばかりで…。

呑まれて、ギブアップ。

大ハマリの沖海。4000発まで出したが、どうにもこうにも…。

もう完全に海は…。

で、ニューギンの海もどき。

これも、4000発までは行くが…。

どうにも、回りは安定しなくて…。

慶次 甘、エヴァ8 甘打ってみるが…。

まあ、どの台打っても…。

パチンコって、出なくても面白かったのになあ…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日)

ほとほと…

開店1時間ほどでホールへ。

北斗 百裂に客は3人だけ。

出そうな台が1台。

これが5回転目に、ストーリー擬似連1回でリーチ。おお、強敵背景。まさかの大当たり。

85回転目、16R、2回転に「天帰掌」で1R。これってガッカリ。当たって損したような…。

116回転目、16Rで4連。

このあとはST中、リーチにもならない。

4000発ちょっと。

ST抜けると…。

ほんと、なにも言いませんな。

呑まれて…。

追い銭する気にもならなかった。

エヴァ8の甘に移動。

1500円入れて大当たり。4連。

呑まれて6000円追加で潜確大当たり。

12回転目に当たって10連。

102回転目、当たって4連。

4000発。も、この台もここから…。

209回転目、当たって3連、時短18回転目、38回転目と単発2回の5連も…。

ここから、さらに…。

ふつうに呑まれた。

まあ、いいかげんにしてくれって感じで…。

さらに大ハマリの沖海3の甘。

6000円で2連。100回転、単発。87回転目、2連もまあ、酷い。

呑まれてヤメ。

どの台も…。

最初打った北斗、覗いてみると600回転台で16連。でもあの状態だと打てません。

まあ、さらにまた700回転くらいハマってました。

うーん…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土)

AJCC

予想が狂っている。当たる気がしなくなってきた。まずい…。

でも、毎週競馬は続くのだ。

中山11レース AJCC

ここは人気でもレッドレイブン。

相手はトゥザグローリー、マイネオーチャード、フラガラッハの3頭へ。

中京11レース 東海S

G1馬のニホンピロアワーズが断然人気。これで仕方ないのかもしれないが、ここは穴狙いで行く。

上がり馬のマイネルバイカに期待。

ナムラタイタン、アドバンズウェイ、ニホンピロアワーズへ。

京都11レース

大穴狙いでラディアーレ本命。

ダイナミックガイ、デンファレ、ウィングザムーンへ。

今日の京都、若駒S。我がトゥザワールドが快勝。

これで3連勝。バンドワゴンは相当強いと思うが、これでクラシックが楽しみになった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金)

恒例の神社巡り

今の時期、毎年恒例の神社巡りに行ってきた。

穴八幡宮の「一陽来復」の御守り、冬至の日から節分の前の日まで神社で貰い受けて、節分の日の夜12時に祭る。

ご利益があるかどうかは定かではないが、まあ…。

今年はなぜか凄い行列で大変でした。

さらに豊川稲荷に行って、「融通金」を貰いうける。こちらはタダ。去年貰い受けたものを返して、新しいものを貰い受ける。これを1年間財布の中に忍ばせておく。

今年はそのついでに、新高円寺にある馬橋稲荷神社に行ってみた。ここは東京三鳥居のひとつがあるということで…。

ニの鳥居の石造大鳥居に昇竜と降龍が刻されている。

なかなかステキな神社でした。境内の入口には早咲きの紅梅も咲いていた。

浅草の今戸神社まで足を伸ばそうと思ったが、あたたかいはずの天気が寒くて…。

断念しました。

Dvc00574

Dvc00579 Dvc00580 Dvc00581

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日)

北斗 百裂 7連、8連、7連で24000発もそのあとが…。

開店15分くらいにホールへ。北斗 百裂、客は3人だけ。おっ、打てそうな台が2台。そのうちの1台GET。

これが2000円入れた26回転目に、擬似連発生も2回でリーチ。まったく期待してなかったら、ええー、強敵背景。おっ、当たるのか。当たった。

これが7連。6R1回であとの6回は16R。9000発。

150回転目、今度は挑発5回続いて強敵背景。これはきっちり大当たり。

今度は8連。今度も6R1回だけであとの7回は16R。相変らず、Wアタッカーは心地よい。

しかし、ST中は浅い回での大当たり多く(2連目は1回転目大当りだった)、もう少し深い回転数で当たってくれたら10連も可能だったのに…。

さらに153回転目に、はずれ後に百裂チャンス。倒して単発GET。

時短17回転目、勝利。しかし6R.、

ここから7連も、16Rは1回だけ。たった1回だけ開くケンシローVSトキのリーチで2回も当たりやがって…。

これで24000発。10万超えまであと一息。

しかし、ここから…。

初めて見た赤保留も…。

回りムラも酷く…。

しかし、他に打つ台もないし、時間もまだ12時前。

もう少し打つことに…。

しかし、ほんとつまんないな。

654回転まで回したところでギブアップ。16000発、64000円の両替でプラス62000円。

やっぱり打てませんなあ。

沖海3甘打ってみるが…。

戦国乙女甘で、3600発まで出したが、ほんとこの台、ハマリが深い。

勝ってるんで、遊ぶことにしたら、全部呑まれた。

これならまだ、エヴァ甘のほうがよかったか…。

まあ、勝てたからいいや。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木)

北斗 百裂 ダメだ、こりゃ…

正月はじっと我慢、年明け7日から導入の北斗の拳 百裂を打ってみた。

いやあ、きつい。初回確変確率50、5%。ST128回転 確率92分の1。

最初の台8000円入れてみたが、当たる気配ないので、台移動。

ちょうど行ったときに、若い兄ちゃん打ってて47回転でやめていった。

7000円入れたところで、「奇跡の村」で擬似連2回目にトキ出てきたと思ってたら、いきなり当たった。へえ、こんな当たり方あるんだ。

この台、図柄大当たりはすべてハイパーボーナスのようで、ST128回転GET。

76回転で16Rも2連止まり。

174回転目に当たってハイパーボーナスも128回転スルー。

さら191回転目大当たり。

63回転目16R、101回転目4R、87回転目4Rのショボ4連。

いやあ、つづきませんな。

それでもなんとか6000発。

400回まで回したところで、2800発持って最初打った台に移動。

413回転まで回してくれたから、そろそろ…。

529回転まで4R大当たり。

時短77回転つくが、引き戻せない。

2000円追加した201回転目にやっとハイパーボーナス。

も、16R2連であっさり修了。

回りも安定しないし…。

いやあ、この台、きつい。うまい具合に10連くらいしてくれないと…。

ガンダムの甘打ってみたらいきなり1回転目で当たった。8連して2700発。

も、あとはサッパリ。

1600発持ってエヴァ8の甘へ。

呑まれて500円追加したら当たった。

これが12連チャンで5800発。

しかし、この台も打てません。

150回回して4000発持ってヤメ。

やっぱり打つ台ありません。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

シンザン記念

愛用している競馬新聞は東スポと日刊スポーツ。今はこの2紙を参考にして予想を組み立てている。競馬場に行くときは特別以外の馬柱がこころもとないのでこれに競馬エイトを追加する。

基本、各場の特別レースと最終レースを買っている。

何故、こんなことを書いたかというと、土曜日の東スポ紙面、爆笑問題の田中裕二氏の予想がどうにも納得できないからだ。

穴党を自負している氏、いつもの予想は穴馬から3連単1頭マルチで6、7頭に流して買う買い方。同じ穴党として狙い馬がかぶることもよくある。

氏が注目された2007年の皐月賞、3連単162万馬券。じつは自分も60点BOXで仕留めているだけに、氏の予想はいつも楽しく見させてもらっているが…。

で、今回の予想。見出しは「すいません 穴党の俺も今回ばかりは3強以外考えられません」。

◎モーリス、○ミッキーアイル、▲ウィンフルブルーム。

てっきり、馬単1点、3連単1点で勝負かと思いきや…。

あれれれ、△にアグネスミニッツ、タガノグランパ、ビップレボルシオン、クリノカンパニー。3強以外考えられなかったんじゃなかったの?。

おまけに買い目は、モーリスから馬連6点。3連単モーリスから6頭へのマルチ流し。

って、見出しはなんだったの。

そこへ行くと日曜一面の清水成駿氏の予想は潔い。当たる当たらない、好き嫌いは別にして読み物として面白い。競馬予想に面白さなんか必要ない、当たるか当たらないかだと言う人もいるだろうが…。

おっと、話がそれました。

今年に入ってもいまだ、2着、3着地獄は続いてる。

京都11レース シンザン記念。

確かに、田中氏が言うとおりミッキーアイル、ウィンフルブルーム、モーリスの戦績は分厚い。

この3頭の順位付けかとも思ったが、それじゃつまらない。ミッキー、モーリスとも負けていることは事実なのだから。

1枠1番を引いたウィンフルブルーム本命。

3連単1着固定で、2、3着欄に、新馬戦の勝ちっぷりが素晴らしいワイレアワヒネ。前走は負けたがまだ見限れないビップレボルシオン、ミッキーアイル、モーリスの8点で。

ウィンからの馬単も。

中山11レース ポルックスS

なんとグランデッツァがダービー以来19ヶ月ぶりに復帰。それもダート戦。

現5歳世代ではNO1だと思っている馬。ゴールドシップよりもあきらかに強いと思っているのだが…。ダービーで不可解が10着惨敗が気になるが…。

静かに応援します。クロフネのような衝撃的な走りを期待したい。

マスクドヒーロー、ナムラビクターへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

金杯

去年は基本的に3頭BOXで買ってみたが、まあ1、3着、2、3着の多かったこと。

でかい配当にもありつけず、何年かぶりのマイナスに。

今年も基本は3頭BOXで行こうと思ってるが…。2頭軸の3頭流しというのも…。今年は臨機応変に対処しょうと思っている。買い方さえ間違わなければ…。

中山11レース 中山金杯

戸崎の乗るユニバーサルバンク本命。

対抗に明け4歳のサムソンズプライド。

コスモラピュタ、コスモファントム、ケイアイチョウサンへ。

京都11レース 京都金杯

マイネルラクリマ、ガルボ、メイケイベガスターの3頭BOXで。

あと気になるのはテイエムオオタカだが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »