« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月27日 (日)

天皇賞

東京11レース 天皇賞

レッドスパーダに期待。前走のようなヨーイドンの競馬にならなければ。幸い、今回はトーケイヘイローがある程度の流れで引っ張る。番手から押し切りを狙う。

相手に逃げるトウケイへイロー。実績抜けてるジェントルドンナ。確実に差してくるジャスタウェイ。あとは大穴でダイワファルコン。

究極の瞬発力勝負にならないとみて、エイシンフラッシュは切り。

京都11レース カシオペアS

ミヤジタイガ、アグネスワルツ、ミキノバンジョーの3頭BOX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

AKB48、5連、8連も…

新台の仮面ライダーを覗きにちょっとホールへ。

うーん、微妙。やっぱりMAXタイプのST機はきっついなあ。

で、AKB48。

11000円入れた170回転目に、いきなり赤保留になって、なんと「神アツ}出た。ほっほー。

4、16、16、16、8Rの5連。

70回転過ぎに「大吉」から真ん中「S}図柄はすしたあと、117回転目に青保留から擬似連に発展して、3回目に赤保留、ゼブラ枠から、S図柄停止。

当たってこれが、4、16、16、16、4、16、16、8Rの8連。

しかし、ここから…。

赤保留ははずすは、2回発生のMUSIC RUSHチャレンジも成功しない。

おまけに回りも…。

5000発使って、300回まで回してみたが…。

10500発持って退散。

11000円入れて、42000円。

ホール移動して、何台か甘デジ打ってみたが…。

当たっても…。

20000円入れたところでヤメ。

結局プラス11000円だが、負けないだけでいいや。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

今日は獣王甘で8000発

今日もちょこっと打ってみた。

AKB48、3000円で初当たり、RUSH突入。4、4、16、8Rの4連。

12回転目に擬似連3回から、重力シンパシー公演。デカボタンも…。

36回転目、MUSIC RUSHチャレンジ、も失敗。

ここからは、うんともすんとも…。

278回転ですべて呑まれ…。

ホール移動。台をチェックしてると、獣王甘に、きのう638回転大当たりナシ。今日も48回転の台が…。

いつもだったら絶対打たない台だが…。

これが11000円入れてやっと当たった。

6連したあと、167回転で9連。145回転で2確。12回転目、単発。18回転目に当たって4連。

出玉は8500発。

回りもよくないし、8000発持ってヤメ。

今日は14000円使って、32000円。今は勝てれば御の字。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

菊花賞

流れが変わってきた。先週は悉く1、3着、2、3着だったが、今日は勝ち馬はきてるのに、買った9レース中5レースで的中も、馬連2本だけの的中…。

さて明日は菊花賞。

京都11レース 菊花賞

この世代で一番強いと思っているエピファネイア。折り合い面や、何かにやられるといった不安もないわけではないが…。

この馬に勝つとすればバンデだと思っていたが、よりによって抽選で6頭のなかから一番出てほしくないネコタイショウが出走。

どっちもハナは譲らないと言っているだけに展開が…。

エピファ、バンデの馬連1点にしようと思っていたが…。

ここにきて、フルーキー、タマモベストプレイ、ナリタパイレーツと気になる馬も…。

それでも初志貫徹。馬連1点に、3連単、エピファ、バンデの裏表からフルーキー、タマモ、ナリタへの6点で勝負。

東京11レース ブラジルカップ

どこからでも狙えそうな、距離2100のオープン特別。

ダノンゴールド、ツクバコガネオー、メテロロロジストに、去年の勝ち馬ナムラビクターを加えた4頭BOX。

ペルシャザール、ハートビートソングの人気馬は妙味がないので消し。

新潟11レース 驀進特別

大好きな直線1000メートルのレース。

リアリティー、グレカーレの3歳馬の6枠両馬にサンマルクイーンの3頭BOX。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

AKB48と信長Aで、久々勝利も…

久々にAKB48、2500円入れてMUSIC RUSH突入。

500円追加して、16、16、16、16、4、4、4、16、8Rと出玉ありが9連チャンで9000発。

しかし、回らない。もう、ほとんど限界です。

257回転目に単発。12回転目大当たりも、また単発。

ここでRUSH引けないときつい。

200回まで回してみたが…。

4500発持ってヤメ。

3000円入れて18000円。

ホール移動。

龍が如く、この台ほんと出てない。うそのように…。タイヨーエレックって…。

これが、2回転目に七図柄で当たった。6連で2400発まで行ったが…。

ほんと、つまんない。

1500発持ってプレ海へ移動。これがまた腐っている。単発1回だけって…。

呑まれたところで、信長Aに移動。

2000円入れて当たった。これが6連。

175回転目に当たって、これが10連。2確が2回で、15Rが2回。

出玉は4800発。

15Rが20%あるのに、なかなか15Rきてくれない。

167回転まで回して4000発持ってヤメ。

2500円入れて16000円。

なんとか勝てたが、やっぱりダメです。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

秋華賞

いやあ、今日はまいった。

最後に変更した馬が、ことごとく馬券に絡んで…。結局馬蓮1本のみの的中。

特に京都の10レース、当初の予想は1着ブライトアイディア(3人)、2着ノボリドリーム(7人)、3着イッシンドウタイ(8人)の3頭BOX。

これで買ってれば3連単64890円の的中だったのに…。ブライトと同じ3歳馬のマイネルクロップが気になって、そのうちエーシンリボルバーが人気を落としている(5人)のが気になりはじめて、結局、ノボリ、イッシン、エーシンの3頭BOXに変更。いやあ、痛い。

気を取り直して…。

京都11レース 秋華賞

一番強いのはデニムアンドルビーだろうが…。ローズSが終わった段階ではこの馬に決めてた。

が、待てよ、出遅れ癖がある馬が打ち回りの京都2000で…。

で、スマートレイアーにしようと思ったら3、9倍の2番人気。うーん、悩ましい。

ここは思いきって、ティアーモから。デビュー連勝から、オークス6着。休み明けの西海特別(1000万下)を快勝。スマートレイアーと同じくこちらも4戦3勝。

4代母が今年の凱旋門賞で衝撃的な勝利をあげたトレヴと同じ。血の勢いに乗ってみる。

買いたい馬がいっぱいいてこまるのだが、紫苑Sが強かったセキショウ、ひょっとしたら、良馬場のほうが切れるかもしれないシャトーブランシュ。

スマートレイアー、デニムアンドルビーも押さえておきます。

3連単はティアーモ1着固定で、セキショウ、スマートレイアーを2、3着欄に、3着欄にデニム、シャトーを置いての6点で。

東京11レース アイルランドT

ピュアブリーゼ、タムロスカイ、サトノギャラントの3頭BOX。

今週は月曜日も競馬がある。地方G1の南部杯もあるし、なんか楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

凱旋門賞、オルフェーブル2着、キズナは4着

凱旋門賞、フランスの3歳牝馬トレヴは強かった。これでデビューから6連勝。歴史的名馬誕生の予感。

オルフェーブル、キズナは力は出し切った。斤量がどうのこうの言うが、このレースにかぎっては完全な力負け。

キングカメハメハ、テイエムオペラオーみたいなタイプのほうが…。

現役でいえば、エピファネイア、ゴールドシップあたりだったら…。

そう遠くない未来にきっと日本馬が凱旋門賞を制する日がくる。

そのゴールドシップ、京都大賞典でまさかの5着。早い時計の上がり勝負に対応できなかった。これだと、JCでもちょっと…。

毎日王冠では本命のレッドスパーダ、まあヘタクソな乗り方、あのスローでなぜハナに行かない。ヨーイドンの競馬ではあきらかに分が悪いのに…。エイシンフラッシュ、ジャスタウェイに流していただけに…。

新潟の最終の3連単的中でなんとかチャラに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

横浜、中畑監督続投?

中畑監督の続投が発表された。CS行けなかったから辞任するんじゃなかったのか。

スタッフもそのまま?。この成績でピッチングコーチ続投はないだろ。小谷さん、呼べばいいのに…。

で、今日の中日戦。三浦が10勝目に挑戦。あれれ、ブランコがいない。あーあ、こんなことやっているようじゃ…。

なぜ出さない。目下首位の打率を下げたくないのだろうが…。ブランコもバレンティンも残り2試合。打点が6点差あるので、出さなかったのだろうが、ガンガン行けよ。

そういえば、このまえコーコラン先発させてたが意味が分からん。来季にまったくつながらない起用。まさか、コーコランと来季も契約するつもり…。

とうとう筒香は1軍にあがってこないし…。

梶谷が来季も活躍できるようだと、荒波、石川、梶谷と3人並べればおもしろい打線になるのだがなあ。

これに、モーガン、ブランコ、筒香が続けば…。

しかし、なんといってもピッチャー。三嶋、三浦。あと、若いイキのいいのが出てきてくれたらなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日王冠、そして夜は凱旋門賞

さあ、いよいよ凱旋門賞。日本馬初の制覇なるか。

オルフェーブルとキズナ。どっちが勝っても驚かない。ほんとに日本馬は強くなった。

ナカヤマフェスタが2着にきたときはほんとにビックリしたが。エルコンドルパサーがつかみ損ねた凱旋門の扉を開けることができるか。

地上波で生放送されることは喜ばしいかぎり。世界最高峰の競馬を是非見てほしい。

さて、明日は伝説のG2,毎日王冠。今年も頭数は少ないが、いいメンバーが揃った。

東京11レース 毎日王冠

ここは逃げるレッドスパーダから。

相手はエイシンフラッシュ、ショウナンマイティ、ジャスタウェイの3頭へ。3連単1着固定で。

京都11レース 京都大賞典

ここは人気でもゴールドシップ。休み明けでもこのメンバーで負けるわけにはいかない。

相手にニューダイナスティ、トゥザグローリー、トレイルブレイザー。こちらも3蓮単1着固定で。

新潟11レース 信越S

芝1400のオープン特別。馬券的には一番おもしろい。

ここは穴狙い。テイエムオオタカ、クイーンズバーン、モグモグパクパク。

もう1頭あげればゴッドフリートだが、人気になりすぎているようで…。

今日はなんと購入した8レース、すべて3頭BOXで買ったのだが、なんと5レースが1、3着。2、3着の決着。うーん…。でも予想は狂ってない。

先週も日曜の阪神9レースで3連単78000円GET。

明日もなんとか当てて、いい気分で凱旋門賞を楽しみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

どうにもこうにも…

久々に打ってみた。

しかし、どうにもならない。

当たっても続かないし、まあどの台も回りが…。

打ち続けることができない。

かといって、かわって打つ台もポンと当たってくれるわけでもないし…。

まあ、酷い。

客も疎ら、打たないのが一番なのだが…。

遊ぶことすらできない台ばかりで。

ホール替えるのもかったるいしなあ。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »