« 祝 楽天初優勝 も、マー君の胴上げ投手起用って… | トップページ | どうにもこうにも… »

2013年9月28日 (土)

スプリンターズS

秋のG1、第一弾のスプリンターズS。

中山11レース スプリンターズS

絶対王者、ロードカナロアのG1、5連勝なるか。単勝前売りオッズ、1、4倍の断然人気。

このカナロアを破るとすれば、ハクサンムーンだと思っていたが、内に入ったフォーエバーマークがなにがなんでも行くと逃げ宣言。二の足はハクサンムーンのほうが早いと思うが、競る展開になると…。

すんなりと隊形が決まるとハクサンムーン、フォーエバーマーク両頭とも狙えると思っていたのだが…。

前をカナロアがキレイに掃除するとなると、カナロア頭から差し馬狙いもあるのだが…。

ハクサンムーンがカナロアr1、4倍に続く5、2倍というのはちょっと…。そのあとがグランポリボスの14、5倍。2頭に人気がかぶり過ぎの感も…。

ドリームバレンチノ(17、2倍)がもう少し人気になると思ったが…。

マジンプロスパー34、4倍や、アドマイヤセプター102倍あたりはおいしい。

悩むところだが、最初の予想とおり、ハクサンムーンで行く。

対抗はもちろんロードカナロア。

爆穴はマイネルエテルネル。ハクサンが勝つ展開ならばフォーエバーマークにも印を回す。

馬券はムーン→カナロアの馬単1点。

3連単はムーン、カナロアの裏表からフォーエバーマーク、マイネルエテルネルの2点。

カナロアを頭固定して差し、追い込み馬に流す手もあるのだが…。

中山11レース ポートアイランドS

オープン特別にしてはいいメンバーが揃った。

ここもルナとコパノリチャードのハナ争いが見もの。

ここも無駄な競り合いはないと見てこの2頭と、タムロスカイ、サワノパンサーの4頭BOXで。

|

« 祝 楽天初優勝 も、マー君の胴上げ投手起用って… | トップページ | どうにもこうにも… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/58283552

この記事へのトラックバック一覧です: スプリンターズS:

« 祝 楽天初優勝 も、マー君の胴上げ投手起用って… | トップページ | どうにもこうにも… »