« 神戸新聞杯 | トップページ | スプリンターズS »

2013年9月26日 (木)

祝 楽天初優勝 も、マー君の胴上げ投手起用って…

楽天が創設9年目で初優勝。

素直におめでとうと言いたい。

しかし、マー君の胴上げ投手起用って…。

空前絶後の記録を更新中の田中。どこまで記録を伸ばすのか、楽しみにしていたのに…。

22連勝目で、登板機会連勝記録を15戦15勝として03年のダイエーの斉藤にならんで、次の登板で記録更新を期待していたのに…。

これですべて先発での連勝記録も…。連勝記録は継続するが…。1死2、3塁になったときには。こんなバカな采配をした星野監督の批判の意味もこめて逆転サヨナラ負けも、ちょっと期待してしまった。

そこはマー君、西武の3番、4番をすべてストレートで連続三振。まあ、西武もだらしないね。

そもそも、ここで投げる必要って…。今年の楽天の快進撃を支えたのはマー君に間違いないのだから。

キッチリ、中5日、6日で23連勝を狙ってほしかった。

そういえばセカンドの藤田、陰のMBPといってもいいくらいの大活躍。おめでとう、移籍して花開いた。なんでトレードに出すのかわけがわからなかったが…。かわりに取った選手ももう横浜にはいない。

セのほうは一足早く巨人が優勝、2位阪神、3位には後半追い込んだ広島が16年ぶりのAクラス。やっぱり絶対的なエースがいるチームはいい。

横浜は最下位は免れそうだが…。

中畑監督続投と言う声もチラホラ。

球団、フロントが本気になってチームを作らないと。

|

« 神戸新聞杯 | トップページ | スプリンターズS »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/58271651

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 楽天初優勝 も、マー君の胴上げ投手起用って…:

« 神戸新聞杯 | トップページ | スプリンターズS »