« 早く出ないかな、AKBの新台 | トップページ | 横浜、もういいよ… »

2013年8月12日 (月)

猛暑

記録的な猛暑、連日ものすごい暑さだ。

今日もプール。実に気持ちがいい。

その昔、オーストラリアのシドニーにいた頃、気温45度というのを体験したことがある。

熱風が吹いている、ドライヤーの風をずっと受けているような状態だった。日ざしの強さも凄かった。突き刺すような、痛い陽の光だった。

フェーン現象のせいで気温45度超えが1年のうち2,、3度あった。

しかし、日本の夏の暑さはまた違う。この湿気を含んだ暑さは異質のものだ。

纏わりつくような暑さ、どっちがいいかと聞かれても…。

パチンコのほうは…。

昨日もホールを覗いてみたが、AKBは満席で、他に打てそうな台もない。お盆休みのせいか、客はついていたが…。

Dvc00520

|

« 早く出ないかな、AKBの新台 | トップページ | 横浜、もういいよ… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日お暑つうございます。
記事を拝見してビックリsign01

>シドニーにいた頃

ということは住んでいたという理解でよろしいでしょうか?
やっぱり只者ではなかったgakuboohさんshine

もし差し支えなければ、もう少しその頃のお話を記事にしてお聞かせ下さい。

投稿: 大将 | 2013年8月15日 (木) 06:05

大将さん、こんばんは。

もう記憶がかすれるくらいに昔のことです。

暮らしてたのはほんの1年ほどです。

刺激的で、怠惰的な1年でした。

投稿: gakubooh | 2013年8月16日 (金) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/57976763

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑:

« 早く出ないかな、AKBの新台 | トップページ | 横浜、もういいよ… »