« AKB48、16Rの12連チャン | トップページ | 酷いグランドオープン »

2013年4月 1日 (月)

国民栄誉賞って何…

長嶋茂雄と松井秀樹の両氏が国民栄誉賞受賞。

何故、松井?。そう思うのは自分だけだろうか。

まあ長嶋さんはもらうのが遅すぎたくらい。王氏がもらったときに受賞していてもよかったくらい。

ただ松井の場合は…。

じゃあ、金田は、張本は、福本は、野村は、落合は…。

他にももっと国民栄誉賞に値する凄い選手はいっぱいいるだろう。

故大鵬が受賞したときも、なぜ生きているうちにあげなかったのかという思いがあった。

相撲界で千代の富士が受賞したときに、そのまえに大鵬だろうと思ったものだが。

何を基準にして選出しているのか。

なでしこJAPANが受賞したときのも違和感があったが。

その時の政権の人気取りにすぎないのではないか。

こんなことをしていると、国民栄誉賞の価値そのものが低下しかねない。

武豊や中野浩一が受賞することなんてありえないのかな。

|

« AKB48、16Rの12連チャン | トップページ | 酷いグランドオープン »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/57085185

この記事へのトラックバック一覧です: 国民栄誉賞って何…:

« AKB48、16Rの12連チャン | トップページ | 酷いグランドオープン »