« 今年最後の稼働は大ハズレ | トップページ | 2013 年、初打ち。なんとかプラス発進も… »

2013年1月 2日 (水)

今年は彦根城、金神社へ

今帰ってきました。

今年はまず彦根城へ。これで姫路城、松本城、犬山城に続いて国宝4城を制覇。

さすがに、いいお城でした。

このつぎは現存天守12城制覇といきたいところだが、これはまだまだむずかしそう。

彦根から名古屋に戻って、山田天満宮へ。ここに金神社が併設されている。目的はこっちのほう。天満宮のほうは30分待ちくらいの行列ができていたが、金神社のほうはすんなりとお参りできた。

引いた御神籤は吉。

ここから、大須観音へ。おお、にぎやかだあ。人であふれかえっている。さすがに日本三大観音のひとつ。予想はしていたが…。

やっとの思いで大須観音にたどり着いたが、長い行列で参拝は無理。ゆうに1時間くらいはかかりそうで…。

歩いて白龍神社へ。白いへびで金運がUPするそうな…。

朝から、サンドイッチ、みそ串かつ、どて煮くらいしか食ってない。さすがに腹減ったが、元旦でどこも開いていてない。

名古屋駅に戻って、きしめん、天むす、手羽先食って…。

まだ時間があったので豊橋行って帰ってきました。

今年もいい年でありますように。

Dvc00427 Dvc00430 Dvc00432 Dvc00433 Dvc00434 Dvc00438

|

« 今年最後の稼働は大ハズレ | トップページ | 2013 年、初打ち。なんとかプラス発進も… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/56448157

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は彦根城、金神社へ:

« 今年最後の稼働は大ハズレ | トップページ | 2013 年、初打ち。なんとかプラス発進も… »