« 昨日のつづき… | トップページ | 宝塚記念 »

2012年6月20日 (水)

ユーロ2012、8強。オランダまさか…

ユーロ2012、決勝トーナメント進出8チームが決まった。

A組はチェコ、ギリシャが突破。ロシアは最終戦を落としてギリシャと勝ち点4で並んだが得失点差では上回ったが、当該国同士の対戦でギリシャが進出。ユーロはこんなルールだったとは…。

死の組、B組はオランダがまさかの3戦全敗。ドイツがそつなく3戦全勝、ポルトガルは最終戦のオランダでロナウドが覚醒。これからが楽しみだ。

ぞれにしてもオランダは…。それでもオランダのサッカーが好きだ。

C組は順当にスペイン、イタリア。

D組もイングランド、フランスと順当。シェフチェンコのウクライナは惜しかった。そうれよりもまだやっていたんですね。ACミランやめて引退したと思っていた。

さあ、決勝トーナメント。準決勝はポルトガルVSスペイン。ドイツVSイングランド。

決勝はポルトガルVSドイツでドイツ優勝と予想するが…。

そういえばドログバが中国の上海申花に移籍のニュースには驚いた。なんとアネルカとのツートップ。日本のクラブももっとがんばらないと…。

|

« 昨日のつづき… | トップページ | 宝塚記念 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/55012036

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロ2012、8強。オランダまさか…:

« 昨日のつづき… | トップページ | 宝塚記念 »