« 楽しいパチンコ | トップページ | 安田記念 »

2012年5月27日 (日)

日本ダービー

さあ日本ダービー。

先週のオークスは自信を持って消したジェントルドンナがレコードで圧勝。まったく予想にならなかった。

東京10レース 日本ダービー

皐月賞1、2着のゴールドシップ、ワールドエースの2強の図式だが、この2頭の比較ではワールドエースが抜けていると思っている。最高にうまく乗ったゴールドシップと最高にヘタに乗ったワールドエース。2馬身半差は逆転できる。

それ以上に魅力的なのは皐月1番人気で5着に負けたグランデッツァ。まったく自分の競馬が出来なかった皐月賞。あれがこの馬の実力ではない。本来の先行策を取ってくれれば。

本命グランデッツァ、対抗ワールドエース。

前走の京都新聞杯が圧巻だったトーセンホマレボシが特注。

ゴールドシップは3着候補の筆頭。

あとはスピルバーグ、コスモオオゾラまで。

馬連はグランデッツァ、ワールドエースの1点といきたいところだがトーセンホマレボシを絡めた馬券も少々。

3連単はこの3頭の1、2着づけから、、ゴールドシップ、スピルバーグ、コスモオオゾラへ。

東京12レース 目黒記念

ダービーデーの名物。最終レースに組まれたG2戦。

トレイルブレイザー、スマートロビンじゃおもしろくない。

サンテミリオンの復活はないか。G1を勝った舞台での大駆けに期待。

トウカイパラダイス、ユニバーサルバンクへ。

|

« 楽しいパチンコ | トップページ | 安田記念 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/54808539

この記事へのトラックバック一覧です: 日本ダービー:

« 楽しいパチンコ | トップページ | 安田記念 »