« 一陽来復 | トップページ | 全豪オープンテニス、錦織8強 »

2012年1月21日 (土)

アメリカJCC

中山11レース アメリカJCC

休み明けの有馬記念で4着のルーラーシップ。もとよりGⅠを勝てる器だと思っている馬。休み明けを激走した反動がなければこのメンバーではあっさりもある。

前走のオープン特別を最後方から鮮やかに差しきったナカヤマナイト。海外帰りの一戦でその地力を見せてくれた。皐月賞(5着)、ダービー(4着)と本命にした馬だけに買いたくなるが、この馬場状態で前走のような脚が使えるか。人気サイドだけに…。

面白いのはゲシュタルト。道悪もこなせそうで。

他ではトーセンレーヴ。超良血がその血を開花させるか。

いずれにせよ人気サイドだけに馬券は3連単、ルーラーシップ1着固定で相手3頭のBOXの4点。

京都11レース 平安S

ここも断然人気のエスポワールシチー。ここでは格が違う、58キロも問題あるまい。

相手はトウショウフリーク。渋った馬場でそのスピードを生かせれば。

さらに休み明けは気になるがタカオノボル、上がり馬のグランドシチー。

馬単エスポワールシチー→トウショウフリークの1点。

3連単はここから、前出の2頭への2点で勝負。

今日もオケラ。どうも波に乗れない。あいかわらずの、1、3着、2、3着が多くて…。狙いは間違ってないんだけどなあ。

|

« 一陽来復 | トップページ | 全豪オープンテニス、錦織8強 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/53790824

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカJCC:

« 一陽来復 | トップページ | 全豪オープンテニス、錦織8強 »