« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

根岸ステークス

いやあ、それにしても流れが悪い。

にしてもペルーサは…。今日の東京メーン、白富士ステークス。オープン特別なんかに出る馬じゃないのに…。最後方からポツンと追走して追い込むも2着。こんな競馬をしているようじゃ。

馬のせいなのか、騎手のせいなのか…。

京都のメーンも1、2着は的中も3着に16番人気のケンブリッジエルとは…。

気を取り直して明日の予想。

東京11レース 根岸ステークス

ここはダノンカモンで負けられないところ。

まともなら相手もセイクリムズンなのだが、それじゃおもしろくない。

ひねって、ダイショウジェット、ティアップワイルド、ゼンノベラーノの3頭。

京都11レース 京都牝馬S

ダンスファンタジアに期待。この馬の潜在能力も相当なものだと思うが、ペルーサと同様にその力を見せてくれない。またかという気もするが…。

コスモネモシン、エーシンリターンズ、スプリングサンダーの4頭BOXで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

川崎記念、スマートファルコン圧勝

東京大賞典ではワンダーアキュート相手に辛勝だったスマートファルコンだったが、川崎記念ではレコードで圧勝。2着にはランフォルセ、3着にフリオーソ。

これでドバイに選出される可能性もグンと高まった。フェブラリーSでトランセンド、ワンダーアキュートと戦って欲しかったが…。

にしても地方好きだな。これで重賞は19勝目。GⅠは6勝目もすべて統一GⅠ。中央ではジャパンカップ、フェブラリーSに出走すらない。こんな馬も珍しい。

中央での走り見てみたいな。東京のダ-トは合うと思うのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦織残念

全豪オープンテニスの錦織はマレーに0-3で敗退。まだまだ力が足りないということか。

ナダルとフェデラーは順当に準決勝進出。決勝ではなく準決勝で激突する。世界ランク1位のジョコビッチも勝ち上がれば、マレーと当たる。

今はこの4人が強い。誰が勝っても…。錦織君はもうひとつレベルを上げないと…。

今後に期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

全豪オープンテニス、錦織8強

錦織が全豪オープンでベスト8進出の快挙。

怪我がなければもっと早く活躍してもよかったが、ここに来てようやく。

第6シードのツォンガ相手にフルセットの末撃破。

これで準々決勝はアンディ・マレーと対戦。強烈なサーブを持つマレー相手に簡単ではないだろうが、期待せずにはいられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

アメリカJCC

中山11レース アメリカJCC

休み明けの有馬記念で4着のルーラーシップ。もとよりGⅠを勝てる器だと思っている馬。休み明けを激走した反動がなければこのメンバーではあっさりもある。

前走のオープン特別を最後方から鮮やかに差しきったナカヤマナイト。海外帰りの一戦でその地力を見せてくれた。皐月賞(5着)、ダービー(4着)と本命にした馬だけに買いたくなるが、この馬場状態で前走のような脚が使えるか。人気サイドだけに…。

面白いのはゲシュタルト。道悪もこなせそうで。

他ではトーセンレーヴ。超良血がその血を開花させるか。

いずれにせよ人気サイドだけに馬券は3連単、ルーラーシップ1着固定で相手3頭のBOXの4点。

京都11レース 平安S

ここも断然人気のエスポワールシチー。ここでは格が違う、58キロも問題あるまい。

相手はトウショウフリーク。渋った馬場でそのスピードを生かせれば。

さらに休み明けは気になるがタカオノボル、上がり馬のグランドシチー。

馬単エスポワールシチー→トウショウフリークの1点。

3連単はここから、前出の2頭への2点で勝負。

今日もオケラ。どうも波に乗れない。あいかわらずの、1、3着、2、3着が多くて…。狙いは間違ってないんだけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

一陽来復

今日は「一陽来復」のお守りをもらいに穴八幡宮へ。

ここ何年かこの時期になると出かける。ついでにいろいろ回ってみた。

豊川稲荷では「融通金」のお札を貰い(これもここ何年か貰い受けている)、そこから人形町に脚を伸ばして小網神社へ。

こじんまりとしたいい神社だった。

向島の三囲神社へも行ってみようと思っていたが、でかけた時間が遅かったので断念。ここはまたの機会に。

最後は久しぶりにアメ横に行ってみた。焼きショウロンポウ、美味しかった。

Dvc00376

Dvc00378

Dvc00379

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

やーめた

エヴァ7を朝から打ってみようと近所のホールへ。

ええー、開店前から30人ほどの列が…。

最近は開店前に列なんてなかったのに…。

狙いはエヴァのようであっという間に満席。

仕方なく仕事人打ってみるが、これが酷い。

慶次、焔に移動。昨日1800回転超で大当たりゼロ。

これがまた…。

ほんとに打つたびに…。

打ち出すと、なかなかやめられない。

あれやこれやと打ってみるが、打つ台打つ台…。

ほんと、やーめた。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

日経新春杯

西では古馬GⅡの日経新春杯、東では3歳GⅢの京成杯。

京都11レース 日経新春杯

有馬記念3着のトゥザウローリーが58、5キロで出走。このメンバーならという気もするが、なんせトップハンデ受難の重賞、思わぬとりこぼしも…。

ここは期待込みでリヴェルタス本命。その潜在能力に賭けてみたい。

相手は前出のトゥザグローリー。その実績からはずすわけには…。

穴でマカニビスティー、ナムラクレセント。

1600万を勝ったばかりのスマートロビンは人気になりすぎなので切り。

中山11レース 京成杯

アーデント、今年のPOGで選んだ馬。贔屓目かも知れないが、中山で2、3番手で折り合う競馬が出来れば重賞制覇も夢じゃない。

強敵は朝日杯2着のマイネルロブスト。

他ではキネオピューマ、ベストディール、ロジメジャーあたり。

今日は中山メーンの馬連のみの的中でマイナス。明日あたりドカンといきたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年、初打ちは4000円のお小遣い

ホールを覗くとついつい打ちたくなっちゃうので、極力ホールから遠ざかっていた。

エヴァ7の様子が見たくて、夕方ホールを覗いてみた。

20台あるエヴァは満席。けっこう出ていた。今回のエヴァは確率が甘くなってちょっと期待してもいいのか?。

仕事人も満席。ホールは盛況でした。

甘海プレミアムに大当たり15回の後210回ハマリの台、4回連続単発で1回前にも300回超えのハマリ、2回前は200回超えのハマリ。

これが2500円入れて魚群、大当たり。が、4R単発。

時短抜けた34回転目にまた魚群で大当たりも、また4R単発。

ST8回転中にリーチさえかかりゃあしない。

あいかわらずの回りムラだし…。

呑まれそうな89回転目、魚群はずした後のタコとカニのダブルリーチで走った。

ここでやっと3連。も6Rの後は4Rが2回。

でもやっと75回転GET。

34回転目、4R単発。

31回転目、4R単発。

134回転目(時短75回)に、魚群大当たり。

STスルーも時短13回転に4R当たって時短75回転GET。

ST7回転目に当たって3連もまたまた4R。ええー、大あたり10回で6R回だけって…。

ST8回転スルー、時短中もうんともすんとも…。

この台って…。

110回まで回してやる気も失せた。

1箱持ってヤメ。2000発ちょっとで6500円の両替。12年の初打ちは4000円のお小遣い。

にしても、つまんない台です。うまい具合に75回転時短を使えればいいんだけど。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

フェアリーS

今日の競馬はオケラ。惜しいレースが何個かあったが…。1、3着。2、3着じゃ金にならない。

さて明日は…。

中山11レース フェアリーS

今日のシンザン記念同様に確たる中心馬がいない。今日のシンザン記念は未勝利を勝ったばかりの牝馬ジェントルドンナが快勝。1勝馬でも勝負になる。

ここはダイワミストレス本命。

相手にアイスフォーリス、ルネッタアスール、チェリーメドーサ、マイネエポナの4頭。

京都11レース 淀短距離S

エーシンダックマン、ドリームバレンチノ、フォーエバーマーク、ワイルドラズベリーの4頭BOX。

コパノオーシャンズ、スギノエンデバーあたりも気になるが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

シンザン記念

1月5日の初日は東西のメーンレースはハズレ。京都の10レース、万葉Sのゴールデンハインドの単勝2770円をGET。

惜しむらくは3連単の160万馬券を取り逃がしたこと、2、3着馬も見ていたのだが、人気馬に気を取られて…。思い切った穴狙いに徹していれば。

京都11レース シンザン記念。

確たる中心馬がいない。未勝利を勝ったばかりのジェントルドンナが1番人気。ここは朝日杯2歳Sの惨敗組が馬券的に面白い。

ヒシワイルドにマコトリヴァーサル。これに朝日杯4着のトウケイヘイロー。芝に変わって連勝中のシゲルアセロラの4頭BOXで。

中山11レース ジャニアリーS

ここはトップハンデ57、5キロでティアップワイルドの鞍か。でもそれじゃ面白くない。

絶好の大外枠を引いたクリスタルボーイが本命。

レディルージュ、アーリーロブスト、前出のティアップワイルドへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

金杯

中山11レース 中山金杯

本命はコスモファントム。対抗はダイワファルコン。

5連勝中のアドマイヤコスモス。単勝2、4倍の状況では手を出しにくい。

△にはエオリアンアーブ、エーシンジーライン。

京都11レース 京都金杯

ここは例によって逃げるシルポートから。この馬が出てきたら買わないわけにはいかない。

相手も行った行ったでオースミスパーク。

マイネルラクリマ、オセアニアボス、サダムパテックが押さえ。

金杯で乾杯といきたいところだが…。

今年はどんな年になるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

初詣

今年は横須賀、三浦方面へ初詣。

まずは葉山の森戸神社。

うっすらと海の向こうに富士山を見ることが出来た。

そこから三崎港へ。海南神社で初詣しようと思ったが、思ったよりも人が多い。30分以上はかかりそうだ。

初詣は断念して、港の周りをブラブラ。天気も回復して気持ちがいい。

三崎口まで引き返して、京急長沢へ。用事をひとつ済ませてから走水神社を目指す。

今日の海は静かな海だ。遠くに房総半島が見える。

走水神社で引いた御神籤は「大吉」。今年はいい年になりそうな予感。

横須賀でうまいもん食って帰ってきました。

Dvc00368

Dvc00367

Dvc00372

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »