« 必殺仕事人Ⅳ | トップページ | 有馬記念、オルフェーブル不思議な4冠 »

2011年12月24日 (土)

有馬記念

さあ、有馬記念。

残念ながら指定席抽選にはずれて、テレビ観戦になる。

ラジオNIKKEI賞のグランデッツァは3着。中間の筋肉痛で馬場入りを休んだのが響いたか。

今日は阪神10レース的中で何とか。明日もこの調子で…。

中山10レース 有馬記念

豪華なメンバーが揃った。

図式は牝馬初の七冠を目指すブエナビスタVS三冠馬のふぉnオルフェーブル。

前日発売でオルフェーブルが2、3倍。ブエナビスタが3、5倍。離れた3番人気が我がヴィクタワールピサ。もう少し人気を落とすと思ったが…。

これが引退レースのブエナビスタ。とうとう最後まで買えなかった。

対するオルフェーブルも一度も馬券を買ったことがない。この馬も引退するまで買うことはないのだろう。

さて本命はヴィクトワールピサ。前走のジャパンカップの13着惨敗が気になるが。状態さえ戻れば…。ここは祈るばかり。

相手はトーセンジョーダン。デビューから3連勝したときにはダービー馬はこの馬だと思った馬。骨折から立ち直り天皇賞制覇。ジャパンカップでも2着。東京よりは中山のほうがいいはずで…。

△候補はトゥザグローリー、エイシンフラッシュ、レッドディビス。

3連単の3着欄にオルフェーブル、ブエナビスタを拾おうかちょっと迷っている。

阪神12レース ファイナルS

ホッカイカンティ、コスモセンサー、トゥニーポート、エアラフォンの4頭BOX.。

小倉12レース アンコールS

今年の中央競馬の最終レース。これを取って新年を迎えたいところ。

セブンシークイーン、コパノオーシャンズ、シャウトライン、スギノエンデバーの4頭BOXでいい夢を見たい。

|

« 必殺仕事人Ⅳ | トップページ | 有馬記念、オルフェーブル不思議な4冠 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/53559914

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« 必殺仕事人Ⅳ | トップページ | 有馬記念、オルフェーブル不思議な4冠 »