« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

酷い1年でした

今年はまともな稼働が出来ず…。

打つ気が失せるような台ばかり。

勝てる気がしない。それでも打ってみるがやっぱり…。

暫くは休養しようと思っている。

パチンコメーカーもホールも…。

どんどんパチンコが衰退していくような…。

朝から晩まで毎日打っても飽きないようなパチンコ打ってみたいけど…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

必殺仕事人Ⅳ 10連も、この台も…

今日は一度打ってみようと思っていた仕事人Ⅳを朝一から打ってみた。

隣駅の3円のホール。ソコソコ回ってくれることを期待して…。

回りムラはあるが20/Kはキープ。

4500円入れた87回転目に大当たり。も、単発。

のまれて、15000円追加の358回転目に大当たり。2回とも、悪人御用リーチから必殺リーチに発展しての大当たり。擬似連もなくたいした予告もなかったような…。

これが四で当たって、三に昇格で確変突入。

6連チャンもすべて8Rで出玉も800個前後しかない。メーカー発表の1000個なんてとてもとても…。

時短17回転目に出陣RUSHに突入して1000個獲得。さらに3連して計9連。も一度も16Rがない。

出玉は8000個。このホール、出玉がなくカード決済なので出玉数がわかる。

でも、通常時が…。なかなk擬似連は発生しないし、保留玉の銭予告はまったくあてにならない。

398回転目にやっと擬似連3回続いて、豪剣フラッシュ発動。主水登場で大当たりも単発。

100回転過ぎに擬似連3回で主水SPリーチに発展も…。

ハマりはじめると、回りも悪くなる。

この台、バネが悪い。

呑まれて…。

追い銭する気にもなれず…。

16Rを引かないと勝負にならない。

無駄な演出ばかり増えて、擬似連に発展しないし、豪剣フラッシュがなかなか発動しない。

ゼブラなんて何処にいるの?。

やっぱり退化してますね。

帰って近所のホールを覗いてみたが…。

今年は最初から最後まで…。

こんなことなら、大井の東京大賞典行ったほうがよかった。3連単1780円、3点で取れてた。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

いやあ…

競馬がつまらなかったの、ちょっとホールを覗いてみた。

仕事人は人気。空き台はない。

海プレミアムの甘デジ打ってみたが…。これがまた酷い。打つ気も失せる。

花満開がハマっていたので打ってみると、3000円で初当たり。4連も…。

つまらん。

リング、なんじゃこの台は…。

どの台も回らないし…。

打つホールを真剣に検討し直さないと…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有馬記念、オルフェーブル不思議な4冠

アーネストリーの逃げは1000メーター63秒8の超スローペース。この展開で13頭が団子のヨーイドンの競馬。

タイムも2分36秒0という未勝利並みの時計。

何故行かない?。デムーロのヴクトワールピサは2番手から見せ場もなく…。体調の問題もあったのだろうが、一番不得手な競馬。

3番手に付けたブエナビスタも…。

中断から伸びたエイシンフラッシュ、トゥザウローリーが2、3着。

うーん、おもしろくない競馬。力と力の勝負が見たかった。

おまけに今日は1、3着の嵐。

どうにも波に乗り切れない一年だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

有馬記念

さあ、有馬記念。

残念ながら指定席抽選にはずれて、テレビ観戦になる。

ラジオNIKKEI賞のグランデッツァは3着。中間の筋肉痛で馬場入りを休んだのが響いたか。

今日は阪神10レース的中で何とか。明日もこの調子で…。

中山10レース 有馬記念

豪華なメンバーが揃った。

図式は牝馬初の七冠を目指すブエナビスタVS三冠馬のふぉnオルフェーブル。

前日発売でオルフェーブルが2、3倍。ブエナビスタが3、5倍。離れた3番人気が我がヴィクタワールピサ。もう少し人気を落とすと思ったが…。

これが引退レースのブエナビスタ。とうとう最後まで買えなかった。

対するオルフェーブルも一度も馬券を買ったことがない。この馬も引退するまで買うことはないのだろう。

さて本命はヴィクトワールピサ。前走のジャパンカップの13着惨敗が気になるが。状態さえ戻れば…。ここは祈るばかり。

相手はトーセンジョーダン。デビューから3連勝したときにはダービー馬はこの馬だと思った馬。骨折から立ち直り天皇賞制覇。ジャパンカップでも2着。東京よりは中山のほうがいいはずで…。

△候補はトゥザグローリー、エイシンフラッシュ、レッドディビス。

3連単の3着欄にオルフェーブル、ブエナビスタを拾おうかちょっと迷っている。

阪神12レース ファイナルS

ホッカイカンティ、コスモセンサー、トゥニーポート、エアラフォンの4頭BOX.。

小倉12レース アンコールS

今年の中央競馬の最終レース。これを取って新年を迎えたいところ。

セブンシークイーン、コパノオーシャンズ、シャウトライン、スギノエンデバーの4頭BOXでいい夢を見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

必殺仕事人Ⅳ

仕事人の新台でも打ってみようホ-ルへ。しかし開店30分過ぎには20台ある台は満席。空きそうもないので、CRFルーセント 魂を打ってみた。

しかし回りが酷くて…。3000円入れてヤメ。

ホール移動。昨日ハマっていた北斗の拳 慈愛。しかしこれも回らない。500円がなくなる寸前にやっと入った1回転目にも夢想モードから、バトル成立。負けも、ST3回転目に大当たり。

いきなりロゴが落ちて、これが7大当たりの12R。さらに3連のあと、時短で夢想バトルで勝利。5連目がまた7大当たり。

8連して2箱半。

さらに時短で夢想バトルも負け。ST5回転もスルーすると、ここからサッパリ。

回りムラは酷いし…。

185回転目にやっと大当たり。3連。

84回転目に、たいした予告もなく、3のリーチでラオウ昇天の背景予告。またまた12R大当たり。

しかし単発で終わるとまたまた…。

この台って、痛常時ありえないくらいにつまらない。

150回まで回して、もう我慢の限界。

1箱流して撤退。1000円入れて7000円の両替。

隣の駅にも仕事人が30台導入のホールがあるので移動。

しかしここも満席。

花の慶次 焔を打ってみる。

しかし慶次も出るたびにつまらなくなっている。

15000円入れて、340回転から600回転まで回してみたが…。

平次に移動。4000円で大当たりもST70回転スルー。この台当たりは引くが連チャンしたためしがない。

仕事人にも空きはないし…。

あいかわらず…。

競馬見るのに、3時前にはホールをあとに。以前だったらありえないこと。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日杯FS

中山11レース 朝日杯FS

狙っていたアルフレードが1番人気。4、5番人気かと思っていたら…。

期待している2歳馬が次週のラジオNIKKEI賞の回って小粒なメンバー構成。

アルフレードの相手には人気薄の馬を。ネオヴァンクル、ヒシワイルド、マコトリヴァーサルへ。

阪神11レース

アイアムアクトレス、アーリーロブストの1点で。3連単のヒモにはケイアイテンジン、シルクフォーチュン、ナニハトモアレの3頭。

中京11レース 愛知杯

今年は小倉競馬場で行なわれる愛知杯。

レーヴディソールが55、5キロで出走。こんなところで負けてはいけない馬。何故小回りの小倉へ?。本来なら有馬記念に出ていなければならない馬。POG馬でなければ、単勝1、7倍を嫌って真っ先に切るところだが…。

セラフィックロンプ、シンメイフジ、テイエムクレナイ、オウケンサクラの4頭へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

UEFA CL 決勝T組み合わせ

欧州チャンピオンズリーグの決勝トーナメントの1回戦組み合わせが発表された。

予選リーグが順当な結果に終わっただけにビッグクラブは順当に勝ち上がりそうな組み合わせ。

唯一、予選でバルサと同組で2位になったACミランがアーセナルと対戦するのが見もの。

来年からの2年間はクラブワールドカップがモロッコで開催されることが決定。明日決勝が行なわれるがすぐに熱い戦いが始まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

ネイマール、噂に違わず

クラブワールドカップ準決勝、南米王者のサントスVS柏レイソル。

注目のブラジルの新星、19歳のネイマール、噂に違わぬプレーを魅せてくれた。

ペレをして、メッシを超えると言わしめたその一端を披露。これは楽しみな選手が出てきた。

さらに22歳の10番ガンソ。

さらにさらに20歳のサイドバックのダニーロ。FCポルトに移籍が決まっているらしいがこの選手は要注目だ。

柏もいいサッカーをしていたが、格が違うといったところか。

タレントそろいのサントスFC。バルサ相手にどんなサッカーをするのか。決勝が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

ジョワドヴィーヴル、衝撃のG1制覇

阪神JF、キャリア1戦で挑んだジョワドヴィーヴルが中団から衝撃の末脚を繰り出して楽勝。

いやあ、久しぶりに凄い競馬を魅せてもらった。

馬体重418キロの華奢な体の何処にこんなパワーがあったのか。

去年のレーヴディソールも強かったが。

あとは418キロの馬体。揉まれたときにどんな競馬をするのか。

陣営は来春のダービーにも登録したという、この競馬なら牡馬相手でも…。楽しみは膨らむばかりだ。

残念ながら馬券のほうは散々だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

阪神JF

阪神11レース 阪神JF

混戦模様の2歳牝馬のG1。荒れることを想定して…。

我がPOG馬が2頭。アンチュラスにアナスタシアブルー、この馬連が前日発売で94倍。来ればおいしいが…。

1番人気の武豊騎乗のサウンドオブハートがよりによって大外の18番枠。割り引きは必要。

ファンタジーS組を上位に取る。ファインチョイス、アイムユアーズに前出のアンチュラス、アナスタシアブルーの4頭BOX。

中山11レース カペラステークス

面白いメンバーが揃った。

ここはティアップワイルドから。

レディルージュ、ケイアイガーベラ、セイクリムズン、クリスタルボーイへ。

ん?、人気どころでつまんないな。買うなら絞らないと。

中山8レース出走のワンモアジョー、そろそろ来てくれないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

何処へ行く ベイスターズ

TBSからDe  NAに代わってどうなるのか、静かに見守ってきたが…。

工藤公康で監督が決まりかと思いきや、ここにきて破談。どうやら、中畑清に決まりそうな…。

そもそも高田GMって…。

横浜の生え抜きの監督候補、いるだろう。

補強も後手後手…。

組閣が決まらないことには前にも進めない。どうなることやら。

村田もFAで出て行きそうだし。

DeNAって、ちっちゃいe入らないだろ。球団名に社名つけなくても…。

別当監督の大洋ホエールズの時代から、ずっと応援してきたが…。

なんだかもうどうでもいいような…。

これからどうなるのか、どこへいこうとしているのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

ジャパンカップダート

阪神11レース ジャパンカップダート

トランセンドとエスポワールシチーの一騎打ち。勝つのはトランセンド、3着馬を探すレースだと思っていた。

トランセンド→エスポワールシチーの馬単が前日発売で4、2倍。悪くは無い。

しかしここにきて穴党の血が疼き出した。

枠順がエスポが6枠、トランが大外の16番。外からトウショウフリークが行って、エスポワールシチー2番手。それをマークする形でトランセンド。さらにダノンカモン、ニホンピロアワーズ、ヤマニンキングリー、ワンダーアキュートあたりが絡む展開になると…。

エスポワールシチーは本当に復活したのか。一昨年のこのレースを勝ったときの状態に戻ればトランセンドもそう簡単にはつかまえられない。ただまだ完全復活とはいいがたい面もあるだけに…。

一応、予想は◎トランセンド、○エスポワールシチー。3着候補にミラクルレジェンドの3連単1点といきたいところが、ダイショウジェット、テスタマッタも少々。

東京11レース ターコイズS

馬券的にはこちらの方が面白い。

もどかしいレースが続くダンスファンタジア、潜在能力はこんなものではないはず。

クリアンサス、フォーエバーマーク、エーシンハーバーを加えた4頭BOXで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »