« さあ、桜花賞。 | トップページ | 欧州CL バルサ圧勝 »

2011年4月 6日 (水)

UEFA チャンピオンズリーグ レアル圧勝

欧州チャンピオンズリーグ、準々決勝。

レアルVSトットナム、レアルが4-0で圧勝。アデバヨールが2発。って、いつの間にアデバヨールがレアルに…。

1月25日にマンCからレンタル移籍していた。知らなかった。

シャルケVSインテルの日本人対決は内田のシャルケに軍配。さすがにインテルでは長友の出番が少ない。もっと出場機会のあるクラブに移籍したほうが…。

南米選手権出場を辞退した日本代表だが、アルゼンチン協会の要請を受けて再考しているという。辞退のニュースを聞いたときは非常に残念だったが…。

Jリーグの日程がきついのはわかるが、南米の強いチームとガチで戦える機会はそうはない。是非、出てほしい。

いよいよ、Jリーグもプロ野球も開幕する。ナイター開催はするべきではないが、デーゲームや西日本での開催はやってもいいと思う。いや、やるべきだと思っている。

なんでもかんでも、自粛自粛って…。

プロ野球選手は野球をすることが仕事だし、サッカー選手はサッカーをすることが仕事だし、歌手は歌うことが仕事だ。

祭りやイベントなんかも、電力や警備やいろんな問題があるのだろうが,できることならやってほしい。

本来のあるべき姿とはなんなのか。

私事だが、石巻で被災した弟とは直接連絡はとれてないが、どうやら無事らしい。いまだに避難生活を送っているようだが、生きていればどこかで逢えるだろう。

死者、行方不明者が3万人を超えようかという今回の東日本大震災。

昨日の新聞に陸前高田で被災した77歳のおばあちゃんの手記が載っていた。「生き残ってしまった」…「生きてる人間が笑ってみんなで頑張らねばなあ」って。

|

« さあ、桜花賞。 | トップページ | 欧州CL バルサ圧勝 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/51319227

この記事へのトラックバック一覧です: UEFA チャンピオンズリーグ レアル圧勝:

« さあ、桜花賞。 | トップページ | 欧州CL バルサ圧勝 »