« 欧州CL バルサ圧勝 | トップページ | 桜花賞、うーん納得いかない »

2011年4月 9日 (土)

桜花賞

阪神11レース 桜花賞

絶対女王、レーヴディソールの故障回避で、にわかに乱桜の様相を呈してきた桜花賞。

押し出されるように1番人気はホエールキャプチャ。6戦3勝、2着2回、3着1回の着外なし。負けたのも出遅れた新馬戦2着と、同じく出遅れて3着のG3ファンタジーS、G1の阪神JFのレーヴディソールの2着と、ほぼ完璧に近い戦績。

しかし1番人気で桜花賞を勝つキャラにはどうしても思えない。持ち時計もマイルを3回走って1分35秒を切ったことがない上に上がりも34秒を切ったことがない。来られたら仕方がない。ここはバッサリ切る。

本命はダンスファンタジア。もとよりレーヴディソールに唯一対抗しうる馬だと思っていた。ただポカのある馬で絶対的な信頼は…。

対抗はマルセリーナ。こっちを本命にしようかと迷った馬。前走は強かった。決め手比べになったらあっさりも…。

馬連はこの馬券1点。前日発売のオッズは14、8倍。

3連単はダンス、マルセリーナの2頭裏表から、スピードリッパー、まあPOG馬でもあるし期待込みで。ダート2連勝のあとフラワーCを好時計で勝ったトレンドハンター。大穴で逃げるフォーエバーマークの3頭へ。

阪神12レース マーチS

ダート1800メートルのハンデ戦。荒れる重賞だ。

走っても走っても人気のないダイショウジェット、ずっと追いかけている馬だがいつも連れてくる馬が…。前走も8番人気での勝利だったが、馬券はハズレ。

今回も人気はない。前日発売で26倍。ハンデ57、5キロは気になるが…。

ラヴェリータ、ブラボーデイジーの牝馬勢の3頭BOXで。

他にも気になる馬が何頭かいるが、どれか1頭拾うとあれもこれもで7、8頭になってしまう。ここは思い切って。

阪神9レースの断念桜花賞の忘れな草賞。サクラシオンのレースぶりに注目。

|

« 欧州CL バルサ圧勝 | トップページ | 桜花賞、うーん納得いかない »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/51344288

この記事へのトラックバック一覧です: 桜花賞:

« 欧州CL バルサ圧勝 | トップページ | 桜花賞、うーん納得いかない »