« 東日本大地震 輪番停電 | トップページ | ああ、米が… »

2011年3月15日 (火)

米がない…

参った、あと2、3日でお米がなくなる。

毎日、夕食に2合の米を食う身としては…。

なぜこんなことに。米を買い占めているのはどうして。ほんとにないんだったらわかるけど…。米だけに限らず、パン類、缶詰、麺類、ティッシュペーパー、トイレットぺ-パー、電池…。

ええー、わけわかんない。ほんとに困って変えない人だったらわかるけど…。

計画停電の相変わらず杜撰な状況だし、それに伴い交通機関はボロボロだし…。

計画停電、いいよ、何時間だって。きちんとしてくれれば。いくらだって協力するよ。

私事だが、実は弟が石巻市の駅前(海から2KMほどの地点)に住んでいて、地震発生から5日目の今朝、やっと無事が確認できた。無事といっても生きてることが確認できただけで、詳細は今もってわからない。

ただただ、願うしかなかった。これからも、祈るしかない。すべての人に。

|

« 東日本大地震 輪番停電 | トップページ | ああ、米が… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/51128998

この記事へのトラックバック一覧です: 米がない…:

« 東日本大地震 輪番停電 | トップページ | ああ、米が… »