« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

悪夢、レーヴディソール骨折

桜花賞、オ-クスは決まりと思われていた2歳女王のレーヴディソールが調教後に骨折が判明。全治6ヶ月で春のクラシックは絶望。

ダービーに出ても面白いと思っていただけに非常に残念、無念。今年のPOG一番馬だったのに…。

これで、桜花賞、オークスは混沌としてきた。まあ、馬券的には面白くなったが…。

牡馬クラシックもこれといった馬がいないので今年のクラッシック戦線hが牡、牝ともに荒れ模様となってきた。

今週も阪神競馬は重賞が4つもある豪華版。

ヴィクトワールピサ、トランセンドに負けない熱い競馬を期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

高松宮記念

キンシャサノキセキが連覇。

本命にしたジョーカプチーノは4コーナーで大きな不利を受けて失速。レッドスパーダも接触して5着に敗退。

ダッシャーゴーゴーは4着入選も、スプリンターズSに続いてまたもや降着。川田騎手には猛省を促したい。

でもキンシャサのリスポリ騎手はうまかった。ジョー、レッドの間で同じような位置にいながら不利を最小限に抑えて、キンシャサを勝利に導いた。

結果論だが、ジョーの藤岡康太騎手もせっかくいいスタートを切ったのだから、そのスピードにまかせた競馬をしてほしかった。

2着にサンカルロ、3着にアーバニティーで3連単は12万馬券。

土、日とオケラ。なんか予想のほうも狂ってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

ヴィクトワールピサ ドバイWC制覇

ヴィクトワールピサがドバイワールドカップを制覇。2着にもトランセンドが入り、日本馬がワンツーの快挙。ブエナビスタは8着だった。

いずれは日本馬が勝てると思っていたが、4歳馬のなかでずっと一番強いと言いつづけてきたヴィクトワールピサが勝ったのが嬉しい。

さあ、秋には凱旋門賞だ。期待は膨らむ。

さて、今日の高松宮記念。

本命はジョーカプチーノ。レッドスパーダ、キンシャサノキセキへ。人気だけに目は絞って。

最終の毎日杯。

トーセンレーヴのレースぶりが見もの。だが、馬券は別。エチゴイチエ、カグニザント、リヴェレンテの3頭BOX。

スプリングS、フラワーCとも予想とは違った結果になって残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

スプリングS

早いもので、もう高松宮記念だ。

今年は中京競馬場が改修工事で、阪神競馬場での高松宮記念。予想は明日のブログで。

明日は中山開催で中止になって阪神に移行になった皐月賞トライアルのスプリングSが11R、フラワーCが12Rで行われる。

阪神11レース スプリングS

いいメンバーが揃った。1週遅れたことが各馬にどんな影響を与えるのか。狙っていたルルーシュは背中に違和感が出たとのことで回避。残念。

本命はリベルタス。

素質馬が揃って難しい。狙って面白いのは地方馬のダブルオーセブン。その末脚は中央の馬に一歩引けをとらない。

ショウウナンパルフェ、オルフェーブル、ペルシャザール、グランプリボス、リフトザウィングス、サトノオーとどれが勝ってもおかしくない。

共同通信杯4着で人気を落としているペルシャザール、同じく後方から競馬にならずに6着に負けたサトノオーあたりが妙味ありそうな…。

リベルタスからダブルオーセブン、ペルシャザール、サトノオーへ。

阪神12R フラワーC

新馬戦で圧倒的なパフォーマンスを見せたサトノフローラ、7ヶ月の休み明けだがそのレース振りは注目ヒだ。1番人気濃厚で馬券的には…。

こちらも新馬戦圧勝のアフロディーテ。レディブロンドの肌にアグネスタキオン。血統的な魅力も大きい。

レーヴディソールで断然の牝馬戦線に新星誕生なるか。

この1点で何倍つくのだろう。マイネイサベル、シナル、サトノフォワードあたりだと3連単もつかないしなあ。

穴でヤマノラブなんだけど…。

ここはケンしたほうが…。

阪神10レース 六甲S

オープン特別に面白いメンバーが揃った。

モエレビクトリー、プリンセスメモリー、グランプリエンゼル、マイネルスケルツィの4頭BOX。

阪神9レースのワンモアジョー、がんばれ。密かに単勝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

花の慶次 ST機 14連チャンも…

もう一度だけと思い、朝から慶次のST機打ってみた。

5000円入れた95回転目に、金の保留玉か伊達ロゴ擬似連2回、キセル予告から大当たり。

ST中、何も言わずまたかと思ったらSTちょうど30回転目に大当たり。ここから6連。初めて15Rもきた。

ST30回転抜けて時短43回転目に大ふへん大当たり。ここから8連(うち2確が1回)。15Rも2回きてくれて、出玉は4箱半。

今日は打てるのかと思いきや…。

60回転過ぎに、金セリフからSU5、慶次盃。もキセルガない。襖も白。直江タイトルも文字も白。で、あっさりハズレ。

90回転過ぎに今度は金襖から、2段階目に金セリフ。も、またキセルガない。赤襖から伊達であっさりハズレ。

200回転過ぎに、風魔ロゴ擬似連2回からリーチも、そのすぐあとに、今度は赤セリフから出なくてもいいキセル予告、こんなんでも当たってくれればいいんだけど…。

さらに250回転くらいで、今度は擬似連2回からおまつリーチも…。

回りムラがあるがソコソコ回ってくれたので打とうと思ってのだが…。

もう心が折れました。3箱持って撤退。

5000円入れて、18000円。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

慶次のライトミドル、ST機

震災以来、ホールの営業も短縮したりしているが、その対応はバラバラで…。

昨日、今日とちょっと打ってみた。

花の慶次のライトミドル。確率1/163.0、ST30回転、その確率は1/23.29。

これが大当たりを引いても続かない、続かない。時短引き戻しを入れても3連が最高。ハマれば500回超えはザラで…。

昨日は初当たりが7回、今日は5回。その平均連チャンが2もないって…。ST30回転で23分の1なら7、8連くらいはふつうにしてくれないと…。

頻繁に発生する小当たり。さらにST中の出玉なしの2確大当たり。いいかげんにしてくれって感じでした。

回りもムラが酷いし、ST中のスルーも…。

で、新海アグネスの甘打ってみるが、こちらも…。これはダメですね。もう完全に客も飛んでるし、まあ、まともに当たってくれない。

20台導入されて、積んでる台が1台もない。1、2箱行くと決まって呑まれるような状況で…。

こんな時期でホールの営業も大変だとは思うが…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

フィリーズレビュー

明日は先週中止になったフィリーズレビュー。

前走のシンザン記念で5着と敗れたドナウブルーが1番人気。圧倒的なパフォーマンスで2連勝。牡馬相手にも勝てると思ったが、案外な結果だった。

クリアンサス、スピードリッパーと2頭のPOG馬が出走する。応援の意味もこめてこの2頭と、ダートで2連勝のカフェヒミコ、ドナウブルーの4頭BOX。

今日は阪神大賞典こそ、馬連、3連複はとったが、2着のコスモメドウを1着に固定した3連単は不的中。他は的中なしで…。

今日の1600万下のダートで3連勝したインペリアルマーチ。あのキョウエイマーチの仔。ダートに矛先をむけて破竹の3連勝。どれも持ったままの大楽勝。早く一線級との対決が見てみたい。このままGⅠまで突っ走れるか注目だ。

あっ、昨日お米買えました。夕方、近所のスーパーでたまたま入荷したところで、即GET。

でも、まだまだティッシュやトイレットペーパーなんかはないようで…。そのうち落ち着くと思ってはいるが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

欧州CL 勘違いしてた

欧州CLは準々決勝以降は組み合わせし直すんですね。勘違いしてました。

その組み合わせが発表された。

バルサはウクライナのシャフタル・ドネツクと対戦。順当にいけば勝てるだろう。

勝てば、レアルとトットナムの勝者と。このトットナムが侮れない、波乱を起こせるか。

去年の覇者、インテルは内田のいるシャルケと。長友との日本人対決が欧州CLの準々決勝で見られるか。

マンUはチェルシーとのプレミア同士の対決。チェルシーはプレミアでは苦しい戦いが続くがここは勝ちたいところだ。

今年は3年ぶりに日本で開催される。今年こそ、メッシ見たいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

ファルコンS

JRAは3月中の中山競馬は中止。今週の競馬は阪神、小倉での3日間開催となる。

心配なのは、桜花賞、皐月賞が近づいて3歳馬のローテーションだ。一生に一度のダービー、オークスに向けての大切な時期に…。

東北、関東で馬券を買えるのは、パソコンからだけ。買えないファンが大勢いるのはちょっと残念だが…。

阪神11レース ファルコンS

2戦2勝のアフォードが人気だが、福島、小倉での競馬。疑ってかかってここは消し。

ダードで2連勝のアフリカンハンター、オープン特別のXマスS2着のファーマクリーム、距離が1200に戻ってマジカルポケット。新馬戦で芝2着のあとダートで2勝したヴォトレメイヤーの4頭のBOX。

前走で買っていたジョーアカリン、シゲルソウサイ、テイエムオオタカあたりも気になるが…。

話は変わるが、セ・リーグが3月25日開幕を決めた。この時期に開催することにやぶさかではない。ただその方法が…。

東京ドーム、神宮球場、ナゴヤドームでのナイター開催。ナゴヤドームはともかく、電気が供給できないと、節電、および計画停電を実施している中で…。

その計画停電、まったく計画性がない。

明日はやらないと言っているが、昨日のように突然、大規模停電の恐れがあると、交通機関に多大が影響を及ぼすようなら、初めからもっと停電しておけば…。寒くなって需要が増えることくらい、予報を見ていれば簡単に予測できたことなのに。

いつまで経っても米は買えないし…。

原発の不安もいまだに…。被災地の窮状も…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

ああ、米が…

昼前から近くのスーパーを6軒ほど回ってみたが、どのスーパーにもお米はなかった。若干は入荷しているらしいが、すぐに売り切れになってしまうようだ。

本当に必要なのか。供給は十分に足りているようなので買いだめする必要はないはずなのに…。

パン類も、パスタや蕎麦、饂飩類とかも、売り切れ状態だ。

そのうち沈静化するのだろうが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

米がない…

参った、あと2、3日でお米がなくなる。

毎日、夕食に2合の米を食う身としては…。

なぜこんなことに。米を買い占めているのはどうして。ほんとにないんだったらわかるけど…。米だけに限らず、パン類、缶詰、麺類、ティッシュペーパー、トイレットぺ-パー、電池…。

ええー、わけわかんない。ほんとに困って変えない人だったらわかるけど…。

計画停電の相変わらず杜撰な状況だし、それに伴い交通機関はボロボロだし…。

計画停電、いいよ、何時間だって。きちんとしてくれれば。いくらだって協力するよ。

私事だが、実は弟が石巻市の駅前(海から2KMほどの地点)に住んでいて、地震発生から5日目の今朝、やっと無事が確認できた。無事といっても生きてることが確認できただけで、詳細は今もってわからない。

ただただ、願うしかなかった。これからも、祈るしかない。すべての人に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

東日本大地震 輪番停電

今回の東北、関東を襲った巨大地震。

自然の猛威に言葉を失ってしまう。

明日からは東京電力で輪番停電が始まるという。そのPDFファイルを見ていたら…。

ん?、これって何?、東京23区は荒川区しか記載がない。川崎市は高津区、多摩区がG3で記載されているのに、G4、G5には川崎市と記載されている。高津区の住民は1日中停電しているってこと?。それとも、川崎市の中で区で分けられているってこと。だが、横浜市、横須賀市や埼玉県のいくつかの市でも何箇所かに記載されているところもあるし…。

グループを5つに分けて、3時間程度づつ停電させるとのことだが、こんな不備だらけの資料を発表するなんて…。東京電力のHPには入れないし。

明日の朝6時から始まるというのに情報がまったくないし、こんな状態でできるのか。

節電にはでき得る限り、協力は惜しまない。しかし、こんな状態では…。

混乱しているのはわかるが、福島原発の事故といい…。

東京電力さん、もっとちゃんとした情報をください。

政府もこんな杜撰な計画停電(?)を了承するなんて…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

CL バルサ逆転で8強進出

UEFAチャンピオンズリーグ、決勝トーナメント1回戦。

今回の組み合わせは片方のブロックに偏った。バルサ、アーセナル、レアルマドリード、リヨン、マンU、チェルシーが同じブロックに。もう片方にはACミラン、インテル、バイエルンくらい。そのインテル、バイエルンが1回戦で激突。

さてバルサ。アーセナルとの決勝トーナメント1回戦のファーストレグ、バルサは先制しながら1-2で敗戦。絶対勝たなければならないセカンドレグ。

前半終了間際にメッシのゴールで先制も、後半8分にオウンゴールで同点。圧倒的に攻めながらの同点にいやな予感も、直後にアーセナルFWファンペルシーが遅延行為で2枚目のイエロー。数的優位にたったバルサは2点追加して3-1で勝利。8強入りを決めた。

2回戦はレアル-リヨンの勝者。1STレグは1-1のドロー。Cロナウドを怪我で欠くレアルが苦手としているリヨンを下せるか。

マンUも初戦はマルセイユとドロー。ホームで負けることはないと思うが、勝てばチェルシーとの2回戦が濃厚。

さらにバルサ-レアル(リヨン)との勝者と準決勝だ。

もう片方のブロックはインテルVSバイエルンの勝者が決勝まで突っ走るか。1STレグはバイエルンがアウェーで1-0の勝利。圧倒的に有利だ。

ACミランは1STレグ、トットナムにホームで0-1の負け。厳しい戦いになる。そういえばトットナムのガレス・ベイルは是非みてみたい。ただこの選手、ウェールズの代表。ライアン・ギグスのような道を辿るのか。代表でのプレーを見ることはないと思うので、CLでのプレーは必見だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

弥生賞 プレイ2着

弥生賞はサダムパテックが制覇。

我がプレイは2着に入り皐月賞出走の権利は取ったが、そのレースぶりには…。

瞬発力比べでは明らかに分が悪いだけにもう少し早いペースに持ち込んで持久力勝負に持ち込んでほしかったが…。本番では思いきった逃げをみたい。

2戦勝のターゲットマシンは入れ込んでゲート入りを拒み、暴走気味に先行して自滅。期待していただけに残念。

だが今年の皐月賞、弥生賞が終わってもまったく見えてこない。昨日の500万特別を楽勝したブエナビスタの半弟のトーセンレーヴは次走毎日杯らしいが、まだ間に合いそうな気配。

来週のスプリングSに出走予定のリベルタスに期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

弥生賞

今日のチューリップ賞。レーヴディソールは強かった。桜花賞もオークスもこの馬で決まりか。

中山11レース 弥生賞

朝日杯FS、4着馬のサダムパテックが登場。このレース、そうレベルの高いレースではなかったような。ラジオNIKKEI賞着のオールアズワン、このレースも…。重賞勝ち馬に魅力を感じない。

本命はまだ1勝馬だが相手なりに走るプレイ、ここは思い切った逃げを期待。デビューから2連勝のターゲットマシンが対抗。穴はギュスターヴクライ。

今日はオケラだったから明日は当てたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

チューリップ賞

今週は東で牡馬の弥生賞、西では牝馬のチューリップ賞。弥生賞、チューリップ賞と聞くとさあクラシックだという気分になる。

明日はチューリップ賞。2歳王者のレーヴディソールが登場する。恐れをなしてか、メンバーも小粒。ここは負けられないだろう。

相手は捻ってジョーアカリンへの馬単1点。3着にはライステラス、ハピシンの2頭。

中山11レース オーシャンS

こちらは高松宮杯の前哨戦。

キンシャサノキセキは59キロを背負う。1番人気でもあるし今回は消し。ずっと買い続けている馬だけに切るのはつらいが…。

56キロで出走できるレッドスパーダ本命。

相手は無理を承知で逃げるテファニーケイス。9歳馬のシンボリグラン、牝馬8歳のウェスタンビーナスの先行2頭へ。

まあ当たらんだろうけど…。素直にレッドスパーダ、キンシャサノキセキの1点でいいような気もするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

やっぱり打っちゃいけません。

どうにも納得がいかないので、懲りずに新海アグネスの甘デジを打ってみた。

いやあ、ほんとに99分の1?…。1万円入れてみたがなーんにも…。信じられないような挙動。なぜこんな台に…。

新台を何台が打ってみたがどの台も…。

気分を変えて隣駅のホールへ。ここは3円のホール。ハンドル固定にもうるさくないし。

大江戸桜吹雪の甘デジ。102回転から5000円入れてみたが…。回りはソコソコよかったが、いかんせん何とも…。

ミニオンGODに2000円、コウダクミ甘に2500円入れて。もう1度大江戸桜吹雪へ。回転数は254回転に。

これが打って2回転目に擬似連4回発生して三でリーチ。「名奉行」のロゴカットイン、金ヤクモノ落下で、お裁きリーチで大当たりで15R。これは3連。

このあと、143回転目に当たって3連。

126回転目に当たって2連。時短16回転目に当たって3連の計5連。

128回転目、2連。も15Rがない。

このあと、時短抜けた保留玉で、擬似連4回から六でリーチ。「名奉行」のロゴカットイン、金ヤクモノ落下、sズーパーリーチ中に提灯出現で目が三に変化。やっと15Rがきたと思ってたらまさかまさかのハズレ。えっ、これでハズれることがあるんだ。

その10回転後に五で大当たりも単発。この台、三、七で当たると15R確定だが、一、五のピンク図柄で当たっても確変とは限らない。確変になる確率は高いが…。

このあとも、提灯予告から擬似連4回もハズれるし…。

100回超えて単発。53回転目、単発。136回転目、2確も2連で終了。

回ってくれるが、もう心は…。大当たり23回。そのうち2確は3回。15Rは最初の1回だけ。15Rが12%あるのにこれじゃあ…。割と面白いんだけどなあ。

13000円の両替でヤメ。

やっぱり打てる台なんてありゃしない。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »