« エヴァ 福音、やっぱり… | トップページ | ジョーカプチーノ、この馬で高松宮杯は決まりか »

2011年1月30日 (日)

根岸ステークス

フェブラリーSの前哨戦の根岸ステークス。

8ヶ月ぶりとなるサクセススブロッケン。実績では抜けているが、休む前の2戦のふがいなさに加え、調教で動かなかったことから今回は買うつもりはなかったが、思ったより人気がない。ちょっと心が動いている。

1番人気はケイアイガーベラ。ズピードはこの馬が1番だろうが、前前走の惨敗が気にかかる。敗因が長距離輸送なのか、左回りなのか、不安がある以上人気だけに…。

セイクリムズン、ダノンカモン、ティアップワイルド、スターボードあたりの競馬になるのだろうが、どうも積極的に買う気にはなれない。

ここは目を瞑って、サクセスブロッケン、ダイショウジェットの2頭軸で。しかしまったく自信はありません。

京都11レース 京都牝馬S

ここはアグネスワルツ、アプリコットフィズ、 ブロードストリートの3頭で固い競馬だと思っているが、順位付けは難しい。BOX買いでは馬券的に妙味はない。

穴を出せば、コスモネモシン、プリンセスメモリーだが。この5頭をどうやって絡めて買うか。直前まで迷って買い方を失敗しそうな…。

調子よかった競馬だが、先週日曜、昨日とオケラ。ここらで一発。

|

« エヴァ 福音、やっぱり… | トップページ | ジョーカプチーノ、この馬で高松宮杯は決まりか »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/50725392

この記事へのトラックバック一覧です: 根岸ステークス:

« エヴァ 福音、やっぱり… | トップページ | ジョーカプチーノ、この馬で高松宮杯は決まりか »