« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

あっという間に…

11時過ぎに近所のホールを覗いてみた。懲りずにもう一度だけ、エヴァ 福音のライトVerを打ってみようと…。

234回転で大当たりゼロ。やっぱりこの台強めに打つと回ってくれる。3000円入れて初当たりも単発。

時短30回転はリーチさえかからずスルー。80回転ちょっとで呑まれ、7000円追加で200回まで回してみたが、なんーにもいってくれなかった。ホントこの台…。

大当たりを引く前に心が折れた。

大江戸桜吹雪に移動。2000円で2確。1回転目に一で当たってラウンド終了後に確変も、確変1回転目に四でリーチであっさり2連で終了。呑まれ…。

167回転まわしている北斗の券STBを久々に打ってみる。2500円で大当たりも単発。

石川さゆりの甘。4000円入れてみるが擬似連4回が2回もはずれて…。

レイザーシャトルFPEを348回転から回すも、なんーにも…。5000円入れてヤメ。

慶次 斬の甘に4000円、あしたのジョーの甘に3000円入れてみるが…。

最近、打ち切れない。打っててイヤになっちゃう。

あっという間に3万やられて意気消沈。当たる気がしない。もう打つ気が失せた。俺が悪いのか、メーカー、ホールが悪いのか。

たぶん、こんなパチンコを打つ俺がダメなんだろうな。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョーカプチーノ、この馬で高松宮杯は決まりか

昨日の競馬、京都牝馬Sはまったくの的外れ。根岸ステークスは思ったとおりの決着だったが…。

セイクリムズン→ダノンカモン→ダイショウジェットで3連単45080円はおいしい馬券だったか。

土曜日のシルクロードS、逃げると思われたジョーカプチーノ。まさかの出遅れで中団からの競馬。直線で外に出すと楽々と抜け出して完勝。

これで1200メートル戦は4戦4勝。こんな競馬も出来るのなら、高松宮杯もこの馬で決まりか。馬体重も490キロ前後で走っていた馬が今回は532キロ、馬に実が入ってこれからが非常に楽しみだ。

思えば2009年のNHKマイルカップ、10番人気で快勝。2着のレッドスパーダ(5番人気)との馬単39,960円は取ったものの、3着のグランプリエンゼル(13番人気)を最後の最後に切って2,381,660円を取り逃がした苦ーい思い出がある。

ジョーカプチーノは人気薄の馬を連れてくる傾向のある馬。これからも追い続けていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

根岸ステークス

フェブラリーSの前哨戦の根岸ステークス。

8ヶ月ぶりとなるサクセススブロッケン。実績では抜けているが、休む前の2戦のふがいなさに加え、調教で動かなかったことから今回は買うつもりはなかったが、思ったより人気がない。ちょっと心が動いている。

1番人気はケイアイガーベラ。ズピードはこの馬が1番だろうが、前前走の惨敗が気にかかる。敗因が長距離輸送なのか、左回りなのか、不安がある以上人気だけに…。

セイクリムズン、ダノンカモン、ティアップワイルド、スターボードあたりの競馬になるのだろうが、どうも積極的に買う気にはなれない。

ここは目を瞑って、サクセスブロッケン、ダイショウジェットの2頭軸で。しかしまったく自信はありません。

京都11レース 京都牝馬S

ここはアグネスワルツ、アプリコットフィズ、 ブロードストリートの3頭で固い競馬だと思っているが、順位付けは難しい。BOX買いでは馬券的に妙味はない。

穴を出せば、コスモネモシン、プリンセスメモリーだが。この5頭をどうやって絡めて買うか。直前まで迷って買い方を失敗しそうな…。

調子よかった競馬だが、先週日曜、昨日とオケラ。ここらで一発。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

エヴァ 福音、やっぱり…

午後から、もう一度だけエヴァ 福音 ライトVerを打ってみようと…。

強目に打つとソコソコ回ってくれる。しかし強めのストロークって打っててなんだが気持ちがよくない。

217回転から回し始めるが、5000円入れてもなーんにも…。ホントにこの台どうなっちゃたの。もう打ちません。

隣のX JAPANのライトVer。150分の1で継続率67%。時短は30回。ん?、これが1000円で初当たり。も、単発。

時短抜けてすぐに派手な演出で2R大当たり。39回転目に確変大当たりで3連。

も、この台も例に漏れずただ煩いだけで、こんな思わせぶりな演出ばかり見せられると海っていいなと思ってしまうが…。

156回転ですべて呑まれて…。

久々に石川さゆりの甘デジ打ってみる。2500円入れて初当たりも単発。よく回ってくれたから2500円追加して134回転まで回してみたが…。

慶次 斬の甘に3000円入れてみたが、2段階目の金セリフも風流リーチって…。初代の慶次が懐かしい。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

プラスで終わっておけばいいものを…

今日も競馬を購入したあと、昨日打った新海物語 アグネスラムの様子を見に等価のホールへ。

昨日、4連(実質は3連)した後、432回転まで回した台。そのあと大当たり回数はゼロ。総回転数を確認してみると、2665回転。うえー、2000回転ハマってる。

今日は誰も打ってない。即GET。いきなり泡のスーパーリーチが2回続いた14回転目、1と9で魚群。これはもらったと思ったら、タコが通り過ぎて…。

このあと、リーチはくるが…。200回転過ぎにアンコウで魚群も…。

こりゃあ、ノーマルビタか走るしかないと思いながら打ってた、403回転目、3と4リーチで走った。23000円の投資。にしても、ハマリすぎだろ。

これが3連。この台昨日4連する前は単発が8回連続。それも1000回超えのハマリもあって。10連くらいしてくれるのかと思ったら…。

125回転目にまた魚群がはずれて…。そんな194回転目、マリンちゃんの「ヒュンヒュンヒュン」という声が。おっ、プレミアか。これが確変確定のようで。しかしまた3連。

時短60回転過ぎに4と5で半コマずれ。ありゃあと思った2回転後にアンコウで魚群。これがはずれるとまたハマるぞと思っていたら当たった。

大当たり中にキュインと鳴いて確変昇格。も2連。うーん、続かんなあ。

145回転目にサメで魚群。ピョコ戻りで大当たり。も、単発。これが確変昇格しない。

このあと、348回転まで回すがうんともすんとも。泡のスーパーリーチがまったく当たる気配がない。魚群も見えないし…。心が続きません。

4箱持ってヤメ。23000円投資で28000円。

時間は3時半。

帰って近所の3、3円のホールを覗いてみる。

CRライディーンの甘。423回ハマっていたので打ってみる。5000円入れて大当たりもワンセット。78回転目に当たってまた2連。も…。

高尾の台は打っちゃいけないのに…。

エヴァ 福音 ライトVer。いきなり532回転のハマリ。この台かなり強めに打たないと回ってくれない。強めに打つ分回りも安定しないし…。

8000円入れた670回転目にハズレ後に暴走モード突入も1回で終了。

さらに3000円追加して109回転まで回してみるが…。

ホントつまんない。なんでこんな酷い台になっちまったのか。そもそも大当たり確率159分の1で時短が30回に減ってるのが。継続率70%にしたところで…。

打たなきゃいいのだが、エヴァを見るとつい打ちたくなってしまう。

海打って止めておけばいいものを…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメリカJCC

中山11レース アメリカJCC

トーセンジョーダン、コスモファントムで堅いのか。前日発売でこの馬連が2、8倍じゃ手は出せない。

3連単、トーセン、コスモ裏表からミヤビランベリ、ダイワジャンヌへ。

京都11レース 平安ステークス

ここも固そうな競馬だが、マチカネニホンバレ、ダイシンオレンジ、インバルコにアメリカJCCの2頭ほどの信頼感はない。ここは目を瞑って穴狙い。

バトードール、タガノクリスエス、サクラロミオ、ナニハトモアレの4頭BOX。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月22日 (土)

あらら、今日は…

今日も競馬を買ったあとにホールを覗いてみた。

まずは獣王。しかしこの台…。3000円入れてヤメ。

続いては慶次 愛。うーん、回らん。5000円入れてヤメ。

新海物語 アグネスラム。回らない。4000円入れてヤメ。

北斗の拳 剛掌。3000円入れてヤメ。

ホール移動。新海物語 アグネスラム。

1台目、打ち始めてすぐに魚群もハズレ。3000円入れて移動。

2台目、また魚群がハズレて…。5000円入れて移動。

3台目、2000円入れて魚群、今度は当たったが単発。あっさり呑まれ…。

4台目、5000円入れるがうんともすんとも…。

5台目、1000円で魚群、6で当たって確変昇格。2連のあと、2確引いて新海モード突入。60回転過ぎに4と5で魚群、これをはずしてしまう。直後に2でノーマルビタ。昇格せずに3連止まり。

110回転過ぎに3と4のリーチで半コマずれ。走ってくれると思ったが…。ハマリパターンかと思ったらやっぱり…。

143回転目に魚群ハズレ。256回転目、また漁群がはずれて…。ずべて左端の1ライン、せめてダブルできてくれたら…。

432回転で呑まれ…。追い銭する気になれず…。

800回転超えのハマリ台あったので7000円入れてみるが…。

帰ろうと思い、最初に打ったホールを覗いてみると。エヴァ 福音のライトヴァージョン。230回転回してあったので打ってみる。

おっ、回る。と思ったのも束の間。とたんに回らなくなる。しかし何だろうねこのムラは…。

ちょっと意地になって8000円入れた357回転目、当たって確変昇格もワンセット。

45回転目に暴走突入も、すぐに覚醒モードに移行して、結局1回で終了。継続率70%じゃないんかい。

あっさり呑まれ。

やっぱりエヴァは出すたびに酷くなってます。

あらら、今日は…。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

今日は新海 アグネスラムで10連も出玉少なっ。

今日も競馬を買ったあとにホールへ。

昨日ちょっと打った獣王。昨日は1200回転で2R大当たりばかり7回。打ってみるが今日はK/10もない。5000円入れてヤメ。

昨日打った慶次をちょっと打ってみるが…。3000円入れて隣に移動。打ってすぐに、金襖から、金セリフもそのあとの予告が…。直江リーチに発展も…。4000円入れてヤメ。

ホール移動。牙狼~RED REQUIEM~が1台空いていたので打ってみる。どの台もそうだがやっぱり回りムラが…。8000円入れてヤメ。

北斗の拳 剛掌に移動。4000円入れたところでハズレ後に2R大当たり。最近の台は2R大当たりは2R分の出玉がある。さらに3000円追加してみるが2R通常だったようで…。

ミニオンGODに5000円、エヴァ 福音に5000円入れてみるが…。

今日は完全な負けパターン。

新海物語 アグネスラム、555回転まで回した台が空いていたので打ってみる。これが1000円入れた564回転目に初リーチ、カニの1ライン。いきなり走らないかなあなんて漠然と思っていたらホントに走った。

これが7連チャンも、バネが最悪で出玉が異常に少ない。2連チャン後に店員呼んで直してもらったが、直らない。

時短29回転目に3のカメでリーチ。アグネスラムがカットイン。甘デジのアグネスラムなら大当たり確定だが…。無事当たりました。大当たり確定のようです(調べてないが)。

2確引いたあと3連で計10連(大当たり回数は11回)。

180回転目に泡のスーパーで4のサメ大当たりで単発。

回りムラが酷いが魚群見たくて打ってた251回転目にサメで魚群。ピョコ戻りで大当たりもまた単発。

時短84回転目、3と4で4のサメ、ノーマルビタもまた単発。

130回転過ぎに1と9でリーチ。これが半コマずれで止まり。走ってくれるかと思ったが…。経験則でいうと海はこれが出るとハマリがくる。

200回まで回してヤメ。

12300発で49,000円。うっわ、出玉少ねえ。

今日は36,000円円入れて49,000円のなんとかプラスになったが…。

新海 アグネスラムは海としては久々に打てる台なのかも…。

人気blogランキングへ←クリック

Dvc00295

Dvc00296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京成杯

先週の日曜日は本命、対抗が東西ともズバリ。久々に快哉を叫んだ。しかし3着にどちらも1番人気が突っ込んできて3連単は…。

昨日の競馬は中山メーンの馬連のみの的中でマイナス。

今日は京都が雪で開催が微妙。

中山のメーンは京成杯。

狙いはプレイだが、なぜ柴田大地?。主戦の松岡が京都、日経新春杯のコスモヘレノスに乗るのかと思ったら、京成杯で関西の音無厩舎のヌーベルバーグに乗る。この辺のジョッキーの乗り代わりが気になる。

力からいえばスマートロビンだろうがどうも買う気になれない。1戦1勝の牝馬ヌーベルバーグ。新馬戦は強い競馬だったが…。

ここはフェイトフルウォー。人気になりすぎているが…。プレイとの2頭軸で。

日経新春杯。

この時期にしてはいいメンバーが揃った。

ジャパンカップ以来のローズキングダム。今でもマイルの馬だと思っているが…。

本命はルーラーシップ、相手にコスモヘレノス。ビートブラック、ヒルノダムールへ。無事に開催されればいいが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

いやあ久々、慶次 愛で一撃2万発

先日、パチンコTVを見ていたら打ちたくなった。

で、競馬を買ったあとにMHのあったエリアのホールへ。

CR獣王かCR牙狼~RED REQUIEM~あたりでも打ってみようと。が、どのホールも獣王は人気。RED REQUIEMは導入されているホールがなく…。

以前慶次を打ってたホール。このホール3円から等価に変わって極端に回りが悪くなった。ここに獣王が1台空いていたので打ってみる。

やっぱり回りが…。それでもK/15、6はあるからちょっと打ってみる。7000円目でハズレ後に猛獣モード突入で2R大当たり。右打ちで2R分の出玉獲得。

しかし右からの玉がアタッカーに入らない。ええー、これじゃあ。1万まで入れてみたが潜確には入ってなかったようで…。ヤメ。

久々に慶次でも打ってみようと。2R大当たり後103回転の台。これが潜確入ってたかどうかはわからないが、2000円入れた134回転目に、いきなり朱槍が動いてリーチ、桜吹雪、家紋可動体。襖伊達家紋。朱槍動いて伊達強リーチ、カットイン大で家紋可動体回り大当たり。

慶次は当たると気持ちいいね。しかしこれがあっさりと負け。

しかも4回転目、敵軍増援2R大当たり。1回転目、敵軍増援2R大当たり。セグがまったくわからないので2確かどうかわからないがきっと2確だったのだろう。てっきり2通落ちかと思ったら100回転過ぎても電チューが。

しかし、当たりそうなリーチが当たらない。189回転目、岩からまた敵軍増援かと思った次の瞬間「大ふへん」。打ってなかったのでまったくわからなかったがこんな演出あったんだ。

RUBは16Rだったがこのあと3連。

時短7回転目に大ふへん大当たりから朱槍動いて15R大当たり。これが2連。

さらに時短67回転目、RUB16R。

ここから続くは続くはあれよあれよで計18連(数字上は24連)。うちRUBは4回で全部16R。

「キセル予告」が見たくて300回まで回してみたが、回りが安定しないし熱い予告はないし…。ヤメ。

21728発。86,500円。

今年の初打ちでなんとか勝てたが、打てる台がないのに変わりはない。うーん…。

人気blogランキングへ←クリック

Dvc00294

Dvc00293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

フェアリーS

昨日は堅い競馬が続いてオケラ。堅いと思っていたシンザン記念だけが荒れるとは…。

気を取り直して今日のフェアリーS。

阪神JFで折り合いを欠いて惨敗したダンスファンタジア。今回も1番人気。ふつうなら蹴飛ばしたいところだが、なんせ我がPOG馬。買わないわけにはいかない。

もとより潜在能力は一級品。まともならレーヴディソールにも対抗しうる馬だと思っている。ここはスカッと勝ってほしい。

相手にスピードリッパー、これもPOGで選んだ馬。逃げるピュアオバール。ヤマノラブの3頭。ダンズファンタジアから人気薄の3頭へ。

京都のメーン、淀短距離S。

本命はショウナンカザン。シャウトライン、グッドキララ、エーシンエフダンズへ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

シンザン記念

わずかばかりだが光明が…。

昨日の競馬。中山最終の馬連26,540円をGET。11番人気→9番人気→1番人気と入った競馬。なぜ3連単20万馬券を取れなかったか、なぜ馬単じゃなかったのか、反省するところは山ほどある。

京都の11レース、6番人気の2着馬、11番人気の3着馬は買っていたが8番人気の1着馬が抜け。買えた馬だったが最後の最後に切った。これの3連単が80馬券。

最終も買った4頭が1~4着、その人気が順に4、5、7,、9番人気。ふつうにBOX買いしておけばいいものを、3着、4着の馬から1、2着の馬に流すというヘタな買い方。この3連単が67,800円。

プラスにはなったが爆発できない。あともう少し…。

今日はシンザン記念。

牡馬相手に牝馬のドナウブルーが1番人気。蹴飛ばしたいところだが、この馬は素直に強いと思うが…。

朝日杯でも買っていたがシゲルソウサイ。単騎逃げに持ちこめれは残り目はある。

ドナウ、ソウサイの2頭から、人気薄のシゲルシャチョウ、マーベラスカイザー、シャイニーホーク、トキノゲンジ、マルセリーナへ。

特に新馬戦を直線だけで突き抜けた牝馬のマルセリーナのレース振りには注目。ここで勝つ様だとクラシックでも…。

馬券的には堅実に走っているシゲルシャチョウ。走っても人気にならないキャラでおいしい馬券も…。

中山メーンのジャニュアリーS。

毎年荒れる競馬。今年も穴狙い。

ツクバホクトオー、グランドラッチ、ニシノコンサフォス、ガブリン、ダイワディライトの5頭をピックアップ。ここからどう絞って馬券を買うか。またツメを誤らなければいいが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

ふーん…

東西の金杯。中山、京都とも勝った馬は予想通り。しかし馬券のほうは京都金杯の馬単9,330円のみの的中。

マイナスにこそならなかったが…。

中山10レースも勝ち馬のカホマックスから入りながら、2着のケイアイダイオウが抜け。

京都10レースも勝ち馬コスモメドウが本命も…。

京都最終にいたってはきれいに2,3.4着のBOX馬券。どうして…。

今年も…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金杯

さあ、。2011年の始まり。

中山金杯。

勝つのは明け4歳馬のコスモファントムだろう。相手はモエレヴィクトリー、マイネルスターリーの2頭。

京都金杯。

ガルボ、シルポート、マイネルファルケの3頭BOX。

いい年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

新年早々、引いたおみくじ凶だった

新年早々、引いたおみくじは「凶」だった。

Dvc00288

Dvc00290

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »