« ジャパンカップ ブエナビスタ1着降着 | トップページ | 横浜 寺原トレード »

2010年12月 3日 (金)

ゴルフ、日本シリーズ 遼君凄いな。

PGAツアー、最終戦の日本シリーズ。2年連続賞金王に挑む石川遼。優勝が絶対条件で、なおかつトップのキム・キョンテが2位タイ(3人以上)以下という厳しい条件。現在3位の池田勇太は優勝でキムが8位タイ以下という条件。

その初日、勇太が63のベストスコアで-7。キムは-4の5位。遼くんはまさかまさかの76(+6)の大たたき。首位との差は13打差という絶望的な位置。

ところがところが…。

2日目の遼くん。なんとなんと9バーディー、1ボギーの8アンダーの62。2日目を終わって-2の6位に急浮上。やっぱりこの子は凄い。まだ首位とは6打差あるが、遼くんなら可能じゃないかと思わせてくれる。

勇太は今日は1アンダーで通算-8で首位をキープ。2位には藤田、平塚、小田の3人が-5で並んでいる。.キムは-1の10位。このままいけば勇太の大逆転賞金王だが。

初日、13打差からの逆転って過去にあるのだろうか。このまま優勝出来なくても、初日76、2日目62というスコアだけでも見るものに夢を与えてくれる。斉藤祐樹じゃないが、この子はなにかを持っている。

まだ首位とは6打差あるが、遼くんなら可能じゃないかと思わせてくれる。

明日はどんなプレーを魅せてくれるのか。

|

« ジャパンカップ ブエナビスタ1着降着 | トップページ | 横浜 寺原トレード »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/50200454

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ、日本シリーズ 遼君凄いな。:

« ジャパンカップ ブエナビスタ1着降着 | トップページ | 横浜 寺原トレード »