« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

ジャパンカップ ブエナビスタ1着降着

ブエナビスタが1着降着で、2着入選のローズキングダムが繰り上がって優勝。これで武豊ジョッキーは23年連続でJRAのGⅠ勝利を継続。

レースはジョシュアツリーのゲート入りが悪く、待たされたペルーサはまた出遅れ。しかし安勝も腹を括って最後方からの競馬をしたというが、スローの流れなんだからもっと動いても。3回続けて直線だけの競馬。行く脚はあるのだから、もう少し前で競馬をしてほしかった。

2番手から競馬をしたヴィクトワールピサも瞬発力比べでは分が悪いのからもっと早めに動いていれば…。

中断から抜け出したブエナビスタは完勝だったが、直線で2度にわたって内に切れ込みローズキングダムの進路を妨害。降着は2度目の斜行だと思うが。

ローズキングダムは内からピサ、外からブエナに寄られ、さらにブエナに前をカットされたが、それでも伸びてきた。自分が思っているよりも強い馬なのかも…。

期待したナカヤマフェスタは先行したがいいところなく14着。次に期待したい。

後味の悪い競馬だったが、これも競馬。

それにしても、予想は当たりませんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

ジャパンカップ

東京10レース ジャパンカップ

本命はペルーサ。スタートさえまともに出てくれれば。今でもあの青葉賞の強烈な勝ちっぷりが忘れられない。前走の天皇賞でも出遅れながらも、上がり3ハロンは勝ったブエナビスタを0,5も上回った。

ペルーサを本命にしたら相手も3歳のヴィクトワールピサ。もとより今年のダービーはこの2頭で固いと思っていた。ダービー以降の成長力に疑問は残るが。

凱旋門賞2着の我がナカヤマフェスタ。ただ東京で早いタイムの決着には疑問が残る。底力では一番だとは思うが…。

ダービー1,2着のエーシンフラッシュ、ローズキングダムは今でもマイルの馬だと思っている。が、今回も行く馬がいない。またスローの瞬発力勝負になると怖いが…。

さて1番人気のブエナビスタ。そんなに抜けて強い馬だとは思えないのだが。去年の秋華賞ではレッドディザイアに差され、エリザベス女王杯では人気薄の2頭に先着を許した。有馬記念ではドリームジャーニー、宝塚記念ではナカヤマフェスタに差されている。ドリームジャーニー、ナカヤマフェスタだって世代トップの馬じゃない。ここに、アンライバルド、ロジユニヴァース、ウォッカ、ダイワスカーレットらがいたら…。確かに天皇賞は強い競馬だったが…。

今年も秋のGⅠは切った人気馬がことことぐ連に絡んでいるから、またあっさりブエナビスタに勝たれちゃったりして…。

馬券はペルーサ、ヴィクトワールピサ、ナカヤマフェスタの馬連。

天皇賞は直線の斜行でまったく競馬をしていないジャガーメイル、体調次第だが菊花賞馬のオウケンブルースリも怖いが、穴は人気のない外国馬。ジョシュアツリー、マリヌス、フィフティプルーフあたりの3連単、3着づけが面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

CRF祭り ザ・キングST15 大当たり10回のあと1100回ハマって…

今日は近くの等価のホールへ行ってみた。

ミニオンGODをもう一度打ってみようと…。

しかし回りが悪くて…。3000円入れてヤメ。

CRF祭り ザ・キングST15、239、2分の1の方。昨日125回転。一昨日624回転大当たりなし。打ってみるが。これも回りが…。

ムラが酷い。回ったかと思った次の瞬間まったく回らなくなる。

12000円入れた177回転目、やっと発生した擬似連、2回目でリーチも当たった。これが16R。、メーカーの発表だと2000発超の出玉だというが1800~1900発といったところ。

これは単発。時短85回転はうれしい。175回転目に当たって12R。ST12回転目大当たり。これがまた16R。

さらに時短36回転目で引き戻してこれがまた16R。時短97回転目大当たり、これは12R。STでキュインと鳴いて12Rの計5連。

187回転目。16R大当たり。さらに12Rの2連。

時短抜けた126回転目に4R大当たり。8Rの2連。

大当たり10回で出玉は7箱。余裕で打ってたらここから酷いことに…。

200回転すぎたあたりで5箱持ってやめようと思ったのだが…。ヤメ時を逸して…。

気がつくと400回超え、500回超え…。出てたときはソコソコ回っていた台も…。

ほんとなんーにもいってくれない。擬似連発生したのは700回転を超えたあたり。それも2回止まりでまともな予告絡んでくれない。

854回転で7箱すべて呑まれ…。

やめるにやめられずに、追い銭。そのうち来るだろうと打ってみたが…。

15000円追加して1100回転まで回してみたがもう限界。当たる気がしない。

黙って3万勝ちだったのが、結果は3万の負け。ありえねえ。

久々に同じ台で1000回転回してみたが、当たりそうなリーチが1回もこないって。

ほんと、打ってられません。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

やっぱり…

今日は競馬を買ったあとに、水曜日に打った等価のホールを覗いてみた。

CRF祭り ザ・キングをもう一度打ってみようと。

先日打った台と同じ台。これが回らない。2000円入れて24回転って…。

ゴジラの甘デジに3000円入れてみるが…。

久々に仕事人竜Ver.。これも回らない。1000円入れてやめようと思った11回転目、当たった。

ST5回転目に擬似連発生してこれが15R。

時短100回転はうんともすんとも。時短抜けると…。しっかし、回らん。おまけになんにも…。

177回転目、やっと発生した祭りモード。これが擬似連4回続いて大当たり。これが15R。ST5回転目2確。ST回5転目に大当たりで時短50回。

時短43回転目に大当たり。ST中に2確引いて時短100回転GET。

しかし、時短100回転またスルー。

それにしても、回らない挙句になんにもいってくれない。

呑まれそうな247回転目にやっと祭りモード。これがまた15R大当たり。ST4回転目に擬似連が竜まで発展してまた15R。

またまた時短100回転もあっさりスルー。

132回転目、2確。しかしSTで当たらない。もうやる気も失せた。50回まで回してヤメ。

8000円の両替。

ホール移動。どのホールもファン感謝デーだというのにガラガラ。

慶次 愛に5000円入れてみるがつまらない。さらに北斗の券、剛掌に5000円入れてみるがこれも面白くない。

慶次 斬の甘デジ。1000円で大当たり、引き戻し1回で8連も出玉少ない。さらに回りも最悪。さらにさらにこの台もなんにもいわない。

145回転目に直江擬似連1回目で七でリーチ成立。大当たり。これも8連したが…。

いやあほんと酷い。回らない上に…。

178回転目に今度は桜擬似連3回続いてまた七停止。今度は引き戻し2回で7連。

しかし、また…。ほんと打ってられない。

初代の慶次が懐かしい。

1箱持ってヤメ。大当たり31回数えても…。6000円の両替。

帰って等価のホールを覗くとミニオンGODが空いていた。おっ回る。しかしこの台、とても180分の1とは思えないような挙動。

8000円入れてみたがなーんにも…。

結局、打てる台はない。

人気blogランキングへ←クリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイルチャンピオンS

京都11レース マイルチャンピオンS

どこからでも入れそうなメンバー。

密かに狙っていたゴールスキー。フタをあけたら人気になっている。もう少し人気は落ちそうだが、30倍はあると思っていただけに…。

1番人気の4連勝中のダノンヨーヨーはキュ消し。だが、この秋のGⅠ、消した人気馬がことごとく連に絡んでいる。今日も…。

オウケンサクラ、ショウワモダン、キンシャサノキセキ、追いかけている3頭に外国馬のサプレザの4頭BOX。

ゴールスキー、ジョーカプチーノも気になるが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

久々のブログです

久々のパチンコブログです。

たまーに打っても相変わらずの稼動ばかりで書く気にもなれず…。

今日はかつてMHがあったっエリアへ。APECがらみの新台導入自粛のせいかどのホールも客がいない。

等価のホール。ここも半分が1円パチンコに衣替え。いまや1円パチンコを導入してないホールはないような…。でも1円パチンコだけは打つ気になれない。

SANKYOのCRF祭り ザ・キングST15を打ってみた。大当り確率1/239.2、ST15回転でその確率が1/23.9。時短85回転とホールの説明に書いてあったが。時短が35回転しかない。変だなと思って調べてみたら、大当たり確率1/158,7のST15魂のほうだった。

3000円入れて初当たり。8R、12R、16Rの3連。

212回転目に4R大当たり。これが12R,8Rと3連。

ここから呑まれかけて、やめようと思った247回転目に8R大当たり。STで全回転リーチでオール7で16R。さらに時短で一発告知音、連続の15R.。さらに12R、8Rと3連して計5連。

しかし、この台通常時つまらない。

200回転まで回してヤメ。回りはソコソコあったので1/158,7だったらもう少し打っててもよかったな。

3000円入れて14000円の回収。

帰って近所の3,3円のホールを覗いてみる。エヴァライトに3000円。CRミリオンゴッドに3000円入れてみるが…。

CRルパン三世 徳川の秘宝を追えL2AZ。昨日が300回超えて2連のあと400回転のハマリ。今日は53回転。すぐに当たるだろうと思ったらこれが…。

もう意地になって打った。14000円入れた312回転目に不二子おねだりチャンスからBIG BONUSで8R。

8R大当たりで2連のあと、キュイキュイキュイーンと泣いて16R。

時短67回転目目に8R。これが時短100回ついて、167回転目に4R大当たり。8R、4Rと3連、これがまた時短100回。

117回転目に8R。これがまたまた時短100回。流れとしては最高の展開だが、この台ほんとに…。

245回転目に4R大当たり。

時短30回で162回転まで回してヤメ。

14000円入れて19000円って…。

結局、23000円投資で33000円。

人気blogランキングへ←クリック

Dvc00286_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜、村田残留決定

村田の横浜残留が決まった。内川はまだわからないがとりあえず最悪の事態は回避された。

しかしFA宣言せず、1年契約ということなので最来年のことはまだ…。魅力のある球団に変わらなければならない。

FA宣言した西武の橋本、日ハムjの森本の獲得に動いているらしいが、そりよりもピッチャーの獲得が急務じゃないかと思うのだガ…。

山口を来季も押さえとして起用するのか。とにかく戦えるチームにしてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

白鵬。63連勝でストップ

白鵬の連勝が九州場所2日目、63連勝で止まった。

止めたのは稀勢の里。苦手意識があったのかいつもの横綱ではなかった。立ちあいは五分。前に出た白鵬だったが攻めきれない。稀勢の里に押し返され、引いて体制を悪くする。一旦は捕まえたかに見えたが、稀勢の里は休まずに攻める。それに合わせてしまった白鵬。さらに内がけにいってさらに体制を悪くする。最後は完全に腰が浮いて寄り切られた。

勝ち続けることの難しさ。双葉山の偉大な記録69連勝は遠かった。ほっとしたような、69連勝までは見てみたかったような…。

勝った稀勢の里。次期大関、横綱にと期待している日本人力士だが、成績が安定しない。これを機に早く大関に昇進してほしいが…。

今日の把瑠都のはりま投げ。土俵中央でこの技をかけるとはビックリ。琴欧州が精神的に弱いだけに、怪我さえなければ次の横綱は把瑠都だと思っている。

早く東西の横綱が揃ってほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

スノーフェアリー、衝撃の末脚

エリザベス女王杯は英、愛オークス馬のスノーフェアリーが直線、内から衝撃の末脚を繰り出して、2着のメイショウベルーガに4馬身差の圧勝。3着には1番人気のアパパネ。

いやあ。凄いものを見せてもらった。予想はまったくの見当違いだったが、これだけのものを見せてくれたらそれだけで満足。

このあとジャパンカップに行くらしいが東京競馬場でどんなレースを見せてくれるか。他の外国馬に。目玉がいないだけに、ナカヤマフェスタ、ブエナビスタ、ペルーサらとの対決が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

エリザベス女王杯

競馬の祭典。ブリーダーズカップ。クラシックに出走したエスポワールシチーは惨敗。やっぱりアメリカのダートで勝負するには、芝でも走れるような馬じゃないと通用しないということか。凱旋門賞では、あと一歩のところまできているのに…。

世界中が注目したゼニヤッタ。最後方から追い込んだが、わずかに及ばず無敗での20連勝はならず。

ウォッカ、ダイワスカーレット、ブエナビスタと日本でも牝馬の活躍が目覚ましいが。世界でも無敗で凱旋門賞を制したサルカヴァ、BCカップマイルで3連覇を果たしたゴルディコヴァと牝馬が強い。

そんな今年のエリザベス女王杯。4冠牝馬の3歳アパパネ。5冠なるかが最大の焦点。ふつうに力を発揮できれば勝てるのだろうが、目いっぱい走った後の古馬との対戦に一抹の不安が…。

外国馬が2頭。英愛オークス馬のスノーフェアリーが人気だが。狙いはカナダから来た3歳馬のアーヴェイ。1800メートルで1分46秒の持ち時計がある。スノーフェアリーよりこちらのほうが日本の馬場の適正があるのでは。

秋華賞で出遅れて18着惨敗のサンテミリオン。買いづらいが、3歳牝馬では一番強いと思っていた馬。もう一度狙ってみる。

大穴で、絶好の2番枠から先行粘りこみを狙うセラフィックロンプ。

上記4頭のBOX.。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

白鵬、双葉山の69連勝は?

あさってから大相撲九州場所が始まる。白鵬が双葉山の69連勝を超えることが出来るのか。

角聖と呼ばれた双葉山の偉大な記録。当時の大相撲は年2場所制。足掛け3年かけて69連勝を達成した。

そもそも今の年6場所の時代と比較すること自体…。充分に休養を取れるというメリットもあるが、3年間という長い期間で負けないという難しさもある。年2場所時代の記録と今の6場所時代の記録は別のものとして捉えるなければならないのでは。

今年のプロ野球。阪神のマートンがイチローの210安打の記録を抜いた。さらに青木、西岡と200本安打以上が一挙に3人も出た。これだって、130試合と144試合じゃそもそも比べるのが…。

戦う相手だって違うわけだし…。

どの馬が一番強いかという永遠のテーマと一緒で、記録だけが一人歩きするのも…。

あの大鵬だって、45連勝でストップした。まあ、世紀の大誤審で負けたわけで個人的には69連勝に迫れたのではないかと今でも思っている。あの時代、大鵬、巨人はめちゃくちゃ強かった。

リアルタイムで見たことがないが、双葉山の69連勝は触れてはならない記録のような気がするのだ。

今場所の7日目、8日目はどんなふうになるのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

日本シリーズ

最近地上波でプロ野球の中継が少なくなって、今年の日本シリーズも第1戦、4戦と全国放送がない中、昨日のフジTVは5時間を越える試合を試合終了まで放送。この英断に拍手を送りたい。

延長15回、総力戦の末2-2の引き分け。延長に入ってからは、どちらもミスが目だった試合だったがそれなりに面白かった。

今日は中日吉見、ロッテ渡辺の両先発が乱調。6-2で中日がリードした段階で今日は中日かと思ったら4回に1点、5回も2アウトから3点を奪って同点。

今日も壮絶な試合になりそうな予感。

ロッテが勝って日本一か、中日が勝ってタイに持ち込むか。目が離せない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

ゼニヤッタに挑むエスポワールシチー

明日早朝のブリーダーズカップクラシック。エスポワールシチーが米最強牝馬のゼニヤッタに挑む。

19連勝無敗の牝馬、ゼニヤッタ。このレースで引退らしいが20連勝無敗で有終の美を飾ることが出来るのか。

今日のフィリー&メアターフに出走したレッドディザイアは4着。

さてエスポワールシチーはどんなレースを見せてくれるのか。

東京11レース アルゼンチン共和国杯

トーセンジョーダン本命、対抗にマイネルスターリー。逃げるドリームフライト、3歳馬のコスモヘレノスを加えた4頭のBOX。

京都11レース みやこステークス

新設重賞のダート戦。ここは人気でもトランセンド。相手にドリームライナー、フサイチピージェイ、サクラロミオ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

UEFAチャンピオンズリーグ

バイエルンミュンヘン、レアル、チェルシーが早々と決勝トーナメント進出を決めた。

バルサ、マンUも次節には決めるだろう。

驚いたのはトットナム。インテルを3-1で撃破。A組トップに立った。その立役者は21歳のウェールズ代表のギャレス・ベール。まだきちんとそのプレーを見てないが、あのフィーゴが、「本当にただただアメージングだった」と賞賛したという。

ウェールズといえばマンUのライアン・ギグス。ギグスを超えることが出来るのか。そのプレーをじっくり見てみたい。

死の組に入ったミランも勝ち点5で2位。3位のアヤックスが勝ち点4だけに予断は許さないが大丈夫だろう。

ほぼ順当に16強が出揃いそうで。決勝トーナメントの組み合わせが楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »