« ジャパンカップ | トップページ | ゴルフ、日本シリーズ 遼君凄いな。 »

2010年11月28日 (日)

ジャパンカップ ブエナビスタ1着降着

ブエナビスタが1着降着で、2着入選のローズキングダムが繰り上がって優勝。これで武豊ジョッキーは23年連続でJRAのGⅠ勝利を継続。

レースはジョシュアツリーのゲート入りが悪く、待たされたペルーサはまた出遅れ。しかし安勝も腹を括って最後方からの競馬をしたというが、スローの流れなんだからもっと動いても。3回続けて直線だけの競馬。行く脚はあるのだから、もう少し前で競馬をしてほしかった。

2番手から競馬をしたヴィクトワールピサも瞬発力比べでは分が悪いのからもっと早めに動いていれば…。

中断から抜け出したブエナビスタは完勝だったが、直線で2度にわたって内に切れ込みローズキングダムの進路を妨害。降着は2度目の斜行だと思うが。

ローズキングダムは内からピサ、外からブエナに寄られ、さらにブエナに前をカットされたが、それでも伸びてきた。自分が思っているよりも強い馬なのかも…。

期待したナカヤマフェスタは先行したがいいところなく14着。次に期待したい。

後味の悪い競馬だったが、これも競馬。

それにしても、予想は当たりませんな。

|

« ジャパンカップ | トップページ | ゴルフ、日本シリーズ 遼君凄いな。 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/50154572

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパンカップ ブエナビスタ1着降着:

« ジャパンカップ | トップページ | ゴルフ、日本シリーズ 遼君凄いな。 »