« 凱旋門賞、フェスタ惜しい2着 | トップページ | 秋華賞 »

2010年10月10日 (日)

ショウワモダン、始動

東京11レース 毎日王冠

春の安田記念を3連勝で制したショウワモダンが始動。いまだにGⅠを勝ったことが、にわかに信じがたいがれっきとした事実。この秋は天皇賞に向かうのかマイルCSへ行くのか流動的らしいが…。

明日も競馬は重馬場。かつては重の鬼と言われたモダンだが、マイルを1分31秒台で走った馬が重だと逆に足枷になるのでは…。

勝ってほしいと思う部分もあるが、人気薄でこそのキャラ。先日発売で2番人気、ここはボケそうな気もする。

2歳馬のペルーサが1番人気。ダービーでの敗戦はちょっと納得がいかないが、現3歳馬ではトップの力の持ち主。道悪は気になるが…。

重で逃げるシルポートとの3連複1点勝負。

京都11レース 京都大賞典

オウケンウルースリ、休み明けの上に重馬場。力でこれるか。

ここはフォゲッタブル、メイショウベルーガ、ゴールデンメイン、ドリームフライトで遊んでみる。

|

« 凱旋門賞、フェスタ惜しい2着 | トップページ | 秋華賞 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/49696881

この記事へのトラックバック一覧です: ショウワモダン、始動:

« 凱旋門賞、フェスタ惜しい2着 | トップページ | 秋華賞 »