« 横浜ベイスターズ、存続も前途多難 | トップページ | ブエナビスタ、圧勝 »

2010年10月30日 (土)

天皇賞

台風の影響で土曜日の東京競馬は中止に。明日の天皇賞は無事に開催されるようだが、道悪競馬は避けられそうにない。

今日は福島のメーン的中でほっと一息。

重馬場必至とみて連闘で急遽参戦の我がショウワモダン。秋二戦の走りっぷりから一変は難しいと思うが…。

ブエナビスタの取捨に迷うが人気だから消しか。良馬場ならアーネストリーだと思っていたがこの馬場では…。

一番強いのは3歳馬のペルーサだと思うが、また出遅れ癖が出ないか心配。青葉賞のような競馬が出来れば勝てると思うのだが。

重馬場になってキャプテントゥーレ、ジャガーメイル、ネヴァプションらが浮上しそうだが、面白いのは大逃げを打ちそうなシルポート。重馬場も滅法うまい。

ここは思い切って本命はシルポート。相手はペルーサ、キャプテントゥーレ、ショウワモダン、オウケンサクラへ。

アパパネ、ローズキングダムと2週連続で自信を持って消した馬が1着、2着と来ているだけに大きなことは言えないが…。

 

|

« 横浜ベイスターズ、存続も前途多難 | トップページ | ブエナビスタ、圧勝 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ローズキングダムって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのもっくん | 2010年10月31日 (日) 15:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/49888871

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇賞:

« 横浜ベイスターズ、存続も前途多難 | トップページ | ブエナビスタ、圧勝 »