« にしても… | トップページ | スプリンターズS »

2010年9月25日 (土)

イチロー。白鵬の快挙

イチローが10年連続200本安打の快挙を達成。改めて記録を見てみると凄い。

内野安打が多いことに批判もあるが、あれがイチローのスタイル。決して大好きなプレイヤーじゃないのだが…。

日本での7年連続首位打者。メジャ-での10年連続200本安打。今後破られない記録となるのでは。出来ればメジャーでももっと首位打者を取ってほしいと思うが。10年間で2回はちょっと淋しい。

かたや大相撲の白鵬。破られることはないと思われていた双葉山の69連勝に向かって驀進中。

今日も勝って61連勝。明日の千秋楽も勝つと来場所の8日目には大記録に並ぶことになる。世紀の記録達成なるか。

相手に強い力士がいないこともあるが、負けないというのは至難の業、ここまできたら70連勝を見てみたい。

そういえばセ、パともに熾烈を極める今年のプロ野球。この時期にプロ野球の中継がないとはどういうことだ。

特にパのソフトバンク-日本ハム。杉内とダルビッシュの投げ合いは見ものだろうな。

我が横浜は3年連続90敗という、これまたありえないような記録をあっさり達成しそうで…。

|

« にしても… | トップページ | スプリンターズS »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

野球ってなに?

投稿: BlogPetのもっくん | 2010年9月26日 (日) 15:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/49559805

この記事へのトラックバック一覧です: イチロー。白鵬の快挙:

« にしても… | トップページ | スプリンターズS »