« ドイツ、イングランド、突破 | トップページ | イングランド、世紀の大誤審に泣く »

2010年6月25日 (金)

日本勝って、イタリア負けた。

日本が3‐1でデンマークを撃破、決勝トーナメント進出を決めた。正直言ってビックリ。予想外の大健闘。ただ、今回のカメルーン、デンマークの出来はよくなかった。まだまだ本当の力はついてない。

イタリアがスロバキア相手に2-3で敗れる大波乱。ブッフォンを怪我で欠いたとはいえ、GKの層は厚かったイタリアに何が起きた。この組はパラグアイが1位通過。2位はスロバキア。よって、日本の決勝トーナメントの相手はパラグアイ。

これで、前回の優勝、準優勝チームが消えた。

決勝トーナメント、アルゼンチンの入ったブロックが凄いことに…。これからのブラジル‐ポルトガル、H組のスペインの結果次第ではとんでもないことに。

ブラジル‐ポルトガルの敗者も同じブロック。H組でスペインが1位通過すると、スペインも同じブロックに入る事に。そこに日本の名がある事も凄いことだが…。

そういった意味でも、これから始まるブラジル‐ポルトガルは見逃せない。

スペインは2位通過狙いたいところだが、引き分けでも危ない。なんとしても勝たないと。しかしチリもいいサッカーするから面白い戦いになる。

|

« ドイツ、イングランド、突破 | トップページ | イングランド、世紀の大誤審に泣く »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

どうしましょう、こうしましょう♪
もうたいへんなことになっていますね、南アフリカワールドカップ。
フランス、イタリア、スペインといったヨーロッパの名門国はホームのワールドカップでは強いのに、アウェーになるともう一つというのが気になりますね。
ドイツは例外的にホーム、アウェー関係なく上位で安定していますが。
クローゼさん、もうサイコーだよ。
イケメンだし、プレーは超ファンタスティック…。
日本でも絶対モテるよ、この選手。

肝心の日本、ここから真価が問われますね。
ガンバレ、ニッポン!rock

投稿: DiamondDiva | 2010年6月25日 (金) 23:15

DiamondDiva さん、はじめまして。

ベスト16、出揃いましたね。日本の入ったブロック、凄いことになってます。

ドイツ、イングランド、アルゼンチン、メキシコ、パラグアイ、日本、スペイン、ポルトガル。この中に日本がいるということはすばらしい。

眠れない夜が続きますね。

投稿: gakubooh | 2010年6月26日 (土) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/48720570

この記事へのトラックバック一覧です: 日本勝って、イタリア負けた。:

« ドイツ、イングランド、突破 | トップページ | イングランド、世紀の大誤審に泣く »