« ありがとうショウワモダン、GⅠ初制覇 | トップページ | 打ちたいと思わない »

2010年6月10日 (木)

さあいよいよ、ワールドカップ

明日、ワールドカップ南アフリカ大会が開幕する。

優勝予想は難しい。

メッシ擁するアルゼンチン。強力なFWが6人。マラドーナはどんなサッカーをするのか。いっそのこと、メッシ、テベス、イグアイン、ミリト、アグエロ、パレルモとFWを6人並べて好き勝手にやらせてみたら。応援の意味も込めて優勝候補の1番手。メッシよ、「バロンドールの呪い」を解いてくれ。

クライフ以来、ずっと好きなオランダサッカー。ただこの国はいつも期待を裏切ってくれる。ロッベンの怪我の具合は?GKを含めたデフェンスは?

FIFAランク1位のスペイン。ト-レス、セスク、イニエスタとケガ人も帰ってきて、プジョルを中心とした守備もいい。ただ過去どんなに前評判がよくても決勝に進んだことのないチームだけに。

イングランドは前回大会とほぼ同じメンバー。カペッロで変われるのか。クラウチをうまく使えば面白いのだが…。

ドイツはバラックの離脱が痛い。ポドルスキ、クローゼの2トップにシュバインシュタイガーに新星ミューラーが絡んでくれば…。本場に強いドイツだけに怖い。

Cロナウド擁するポルトガルはナニの欠場が痛い。ベスト8止まりか。

前回優勝のイタりアは今回はないだろう。

そして王国ブラジル。カカがやっと待ちあったようだが、今回のブラジルには魅力は感じない。もう一度ロナウジーニョを見たかった。

面白いのはメキシコ、パラグアイ、コートジボアール。

メキシコはベテランと若い力が融合。スペクタクルなサッカーで旋風をおこすか。ドスサントスに注目。

パラグアイは、伝統的な堅い守備と、男前のサンタクルス、バリオス、アエドバルデスの3トップが機能すれば。今年の1月に銃撃されたカバニャスの為にも…。

コートジボアールは日本戦で腕を骨折したドログバの復帰が条件になるが、カルー、ヤヤトゥーレ、エブエ等タレントがズラリ。ドログバが間に合えば台風の目になる。

決勝はアルゼンチンとオランダ。これが見たい。

|

« ありがとうショウワモダン、GⅠ初制覇 | トップページ | 打ちたいと思わない »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
マスターズが終わってサッカー好きのgakuboonさんはまたまた眠れない日々が続きそうですね。
私はサッカーに興味はありませんが日本戦だけは見るつもりです。いろいろな特集で有力選手見ましたがメッシのドリブルはスゴイですねー。スポーツ全く音痴な家内も驚いてましたもの。

投稿: DEEN | 2010年6月12日 (土) 08:46

サッカー面白いですよ。

メッシ、是非見てください。

全米オープン、始まりますね。遼君、今年はあまりよくないですね(58の世界最小ストローク出した1日だけが神がかっていた)。なんかやってくれるという期待はあります。今後のタメにも予選突破してほしいですね。

投稿: gakubooh | 2010年6月17日 (木) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/48595422

この記事へのトラックバック一覧です: さあいよいよ、ワールドカップ:

« ありがとうショウワモダン、GⅠ初制覇 | トップページ | 打ちたいと思わない »