« そろそろ、次のこと… | トップページ | 伝説のGⅡ 毎日王冠 »

2009年10月10日 (土)

横浜 ああ、2年連続90敗もするとは…

今年のプロ野球も開幕してすぐに終わった。監督が変わっても浮上のきっかけすらつかめず、終わってみれば2年連続90敗以上でダントツの最下位。嗚呼…。

にしてもなあ…。来季の監督も決まってないし…。ここは野村監督でも招聘して…。

楽天は球団創立5年目にして2位。堂々の戦いぶりだった。阪神も星野監督で優勝したが、基礎を作ったのは野村監督。ここはその手腕に期待してみたい。

高木豊や大魔神佐々木が監督すればそれだけで盛り上がるかもしれないが…。でも高木豊には一度監督やってもらいたい。

使えない外人はもういらない。今期途中で入団したランドルフは使えるから、これに三浦、今期は怪我に泣いた寺原。あとは藤江、小林あたりに期待したいが。

打つ方は内川、村田、吉村のクリーンアップは他球団にヒケを取らない。今期は村田の怪我。吉村の不調でうまくいかなかったが…。あとは1、2番。期待されたドラフト1位の松本はまったくいいところがなかった。金城を控えにしてセンター、1番で起用したなら我慢して使い続けてもよかったのでは。個人的にはセンターは金城で固定して、打順は1番か6番を打たせてほしいが…。

あとはキャッチャーの育成はが急務だ。そういう意味でも監督は…。

来年こそはちょっとだけでいいから夢を見させてくれ。

そういえば、今年のセ3位は負け越しは決定。負け越してCS進出って…。こんなんで、もしも日本一なんかになったら。シーズン、負け越して日本一?。

そもそも12球団しかないのにCSって。まあ見るほうとしてはそれなりに面白いのだが。

|

« そろそろ、次のこと… | トップページ | 伝説のGⅡ 毎日王冠 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

確かに横浜にはいいキャッチャーが必要だと思います★
でもいいキャッチャーを育てるのは時間がかかるんですよねー。

投稿: パチンコ攻略 | 2009年10月10日 (土) 20:41

パチンコ攻略さん、どうも。

キャッチャーの評価って、難しいですよね。リードって、何が正解かなんて答えもないでしょうし。

でも、キャッチャーは1年間ある程度固定して使ってほしいですね。

投稿: gakubooh | 2009年10月11日 (日) 12:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/46449262

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜 ああ、2年連続90敗もするとは…:

« そろそろ、次のこと… | トップページ | 伝説のGⅡ 毎日王冠 »