« CRFパワフルワールド 勝てたが、この台打てません | トップページ | 土曜日の稼動、どうにもならん »

2009年2月21日 (土)

ダイワスカーレット引退

フェブラリーSに登録のあった、ダイワスカーレットが浅屈腱炎で突然の引退。

ダートでどんな走りを見せてくれるのか。ドバイワールドカップへの挑戦。さらに、秋にはヨーロッパ遠征と、夢は広がるばかりだったのに…。

宿命のライバル、ウォッカとの戦いも見たかった。残念でならない。

世紀の名勝負を見せてくれた、去年の天皇賞。有馬記念での圧勝。12戦8勝2着4回のパーフェクト連対。歴史に残る名牝であることは間違いない。いや個人的には史上最強牝馬の称号を与えてもいいとさえ思っている。

実を言えば、ウォッカの方が好きなのだが…。

実力的にもウォッカの方がと思いたいのだが、ポカのあるウォッカより、どんな状態でも強い競馬を見せてくれたダイワスカーレットの走りは賞賛に値する。

いい仔を生んで、何年かあとにはダイワスカーレットとウォッカの仔が日本ダービーで対決したら面白いだろうな。

|

« CRFパワフルワールド 勝てたが、この台打てません | トップページ | 土曜日の稼動、どうにもならん »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/44126201

この記事へのトラックバック一覧です: ダイワスカーレット引退:

« CRFパワフルワールド 勝てたが、この台打てません | トップページ | 土曜日の稼動、どうにもならん »