« 最後の最後まで… | トップページ | こいつあ、春から… »

2009年1月 1日 (木)

初日の出をみたあとに、小江戸、川越に…

今日は初日の出を見るために4時半に出発。幸いいい天気で、神々しいほどの初日の出。

そのあとはちょっと足を伸ばして、小江戸と言われる川越へ。

まるでタイムスリップしたかのような街並み。素敵な街だった。

街を散策したあと、喜多院ヘ初詣へ行こうとしたら、物凄い人で…。この辺は成田山の別院や、川越氷川神社、日枝神社等々、神社、仏閣が多く点在していて、人でごった返していた。

断念して、割と人がすくなかった川越八幡宮へ。今年初のおみくじは大吉でした。今年はいいことがありそうな…。

Dvc00154

Dvc00155

Dvc00156

Dvc00157

|

« 最後の最後まで… | トップページ | こいつあ、春から… »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

川越は昔の風情がたくさん残っていますね。
浅草は初詣の人でたいへんな混雑です。
(1日家にいました)
今年はいいことが起こることを信じて頑張ります!

投稿: DEEN | 2009年1月 2日 (金) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/43605439

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出をみたあとに、小江戸、川越に…:

« 最後の最後まで… | トップページ | こいつあ、春から… »