« 11月の収支 (BlogPet) | トップページ | ジャパンカップダート »

2008年12月 6日 (土)

神田明神、穴八幡宮で、神頼み

今日は、7時から下北沢で芝居。TOTO買って、競馬買って、さて何をしようか。

メトロフリーパスを使って、都内散策。

ますは根津の蕎麦屋さんで腹ごしらえ。以前偶然入って、うまかった店。ずっともう一度行きたいと思っていた店。田舎蕎麦と天丼を食う。ん、前に食ったときより、味が落ちた?。まあ、それでも充分においしかったが…。

お茶の水に出て、神田明神へ。ここは、勝負に勝つとされている。江戸総鎮守とあるように立派な神社だった。もはや、神頼みしかない。

そこから、早稲田の穴八幡宮へ。ここも勝負事にいいとされている神社。神社、仏閣を見て回るのは楽しい。

飯田橋で、青森観光物産店でお買い物。

芝居はおもしろくなかった。途中で帰りたくなるほどの酷い出来。7000円も取って見せる芝居じゃないでしょう。

Dvc00124_2

Dvc00125

Dvc00127

Dvc00129

|

« 11月の収支 (BlogPet) | トップページ | ジャパンカップダート »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/43341112

この記事へのトラックバック一覧です: 神田明神、穴八幡宮で、神頼み:

« 11月の収支 (BlogPet) | トップページ | ジャパンカップダート »