« 最近の新台はどれもこれも… | トップページ | 有馬記念 蛯正、なんだあの乗り方は… »

2008年12月28日 (日)

有馬記念

いよいよ今年の総決算、有馬記念。

ウォッカ、ディープスカイ、オーケンブルースリの名前が見えないのはちょっと寂しいが…。

幾多の波乱の歴史を刻んできた有馬記念だが、今年は堅い決着になるのではないか。ダイワスカーレット、マツリダゴッホの2頭の力が抜けている。

紛れのある中山のトリッキーなコースだが、脚質的にもこの2頭に死角はない。あえて順位をつければ、マツリダ→ダイワか。

今日の段階でこの2頭の馬連が5、0倍。マツリダ→ダイワの馬単が12、0倍。ダイワ→マツリダが8、2倍。どの馬券で勝負するか。馬連勝負が無難な選択だが。

三連単はこの2頭の裏表から、カワカミプリンセス、ドリームジャ-ニー、アルナスラインへの6点。

阪神7レースの2歳500万下にワイドサファイヤが出走する。阪神JF3着のミクロコスモスが出てくるが、ここは勝ってほしい。

中山の「ハッピーエンドカップ」、阪神の「ファイナルS」、そして中京の最終「尾張S」と続く今年最後の競馬。

終わりよければすべてよしではないが、中京の最終レースはアイルラヴァゲインから、テンイムホウ、コスモベル、サープラスシンガーへ。

今年は競馬も芳しくない成績。最後くらいはビシッと決めたいが…。

|

« 最近の新台はどれもこれも… | トップページ | 有馬記念 蛯正、なんだあの乗り方は… »

競馬」カテゴリの記事

コメント

私は昨日が仕事納めでその後北斗の拳打ちにいきました。
ところが・・素人の私でもわかるくらいシメていて回りません。結局25000円負け。
競馬はほとんどやったことありませんがそちらの方がよいかな?予想、参考にします。

投稿: DEEN | 2008年12月28日 (日) 06:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192503/43549754

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念:

« 最近の新台はどれもこれも… | トップページ | 有馬記念 蛯正、なんだあの乗り方は… »